« 蛙の合唱会場 | Accueil | アジサイの丘で戯れる、テントウ虫 »

アジサイの丘に群がるアゲハ蝶

 

まだ、3分咲きなアジサイの丘。
見頃・パシャ頃は今度の土日辺りだろうけど、
その前に又、地元新聞が報道しちゃうから、
一足先に、こうしてレポート!!!

 

三島・塚原新田 R1沿いにある「アジサイの丘」。
この小丘と畑は、小針謙一さんの私有地です。
パシャしている最中、小丘や畑でその姿を見掛けたら、
ちゃーんとご挨拶、しましょうね~(^_-)

 
 

朝方のアジサイの丘は、3分咲きとは言え、
蕾を交えて、いろいろパシャできました。
今度の日曜日の、良き予行練習になったかも。(謎笑)

では、その様子、
アゲハ蝶編テントウ虫編とに分けて、掲載します。(^_^)

 
 

A6063678s  
何処となくやってきた、アゲハチョウ

 
 
 
 
 
 

A6063682s  
左側の羽、ちょっとケガをしているみたいで、羽がキレイじゃ無かったから、
横顔でパシャっと。(^^ゞ

 
 
 
 
 

A6063687s 
(ソフトフォーカス画)

 

徐々に、アオイロに染まっているところ。
アジサイを「紫陽花」って書くけれど、
ここんとこ、紫より青が多くない?

 
 
 

A6063690s
(セピア画)

敢えて色を落とし、セピア画に.(^^ゞ
白い花びらのアジサイ、結構に多くて。

 
 
 
 

A6063691s
(ソフトフォーカス画)

 
 
 
 
 
 
 

A6063696s  
朝日を浴びて、元気いっぱいの花びら。
向こうの蕾も、徐々に花開くんだろうけど。

 
 
 
 
 

A6063698s
(ソフトフォーカス画)

淡く、黄色から白・赤紫に変わっていくとき。
咲いたら咲いたで、それはキレイだけど、
この瞬間の花びらも、良いかなって。(^_^)

 
 
 

A6063707s  
朝の陽光を受けて、花びらが透けるような感じ。

 
 
 
 
 
 

A6063721s
(ソフトフォーカス画)

 
 
 
 
 
 
 

A6063723s  
青紫が、キレイかも。
ちょっと、青に依っているケドさ。(^^ゞ

 
 
 
 
 

A6063737s  
全ての枝が花を咲かせたワケじゃ無いけれど、
徐々に、可憐な姿を見せつつある、アジサイの丘。

 
 

次回は、アジサイと戯れるテントウ虫編です。

ホントは、でんでん虫(カタツムリ)に登場して貰いたかったケド、
出演要請をしても、呆気なく断られちゃって…(;^_^A
なかなか、出演して貰えない、カタツムリ様。
代演は、テントウ虫様でした。

 
 
  

そそ、場所がよく判らないという方々の為に、
行き方と地図を紹介!!!

Map
(クリックすると、拡大します)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ

 

|

« 蛙の合唱会場 | Accueil | アジサイの丘で戯れる、テントウ虫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

実は名前は知らなかったけど
ここは以前から行ってたっけw多分w

ほんとしっかり撮りこんでますね?
どれも美しいですね~~^^

今度は晴れるといいですね?
テルテル坊主とお祈り忘れないで下さいwぷぷ

Rédigé par: 美笹 | le 08/06/2010 à 11:01

>美笹さんnote
キャハキャハ!!(^Q^)/""
この丘、来た事、有るんですね~(^_-)
まっ、地元新聞で報道されるくらいだから、
県下では、それなりに有名処かも。
 
今日は雨が降ったりだけど、週末はきっと晴れ!!!
テルテル坊主、しっかりと軒下へ吊さなくちゃ(^^ゞ
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 08/06/2010 à 22:57

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/48558881

Voici les sites qui parlent de アジサイの丘に群がるアゲハ蝶:

« 蛙の合唱会場 | Accueil | アジサイの丘で戯れる、テントウ虫 »