« 蛙騒ぎ紫陽花咲くせせらぎの地、梅雨はまだかいな | Accueil | アジサイの丘に群がるアゲハ蝶 »

蛙の合唱会場

 

蛙の合唱シリーズ、第3弾 sign02

 

夜ともなれば始まる、蛙たちの合唱。
その会場は、既に田植えも終わり、
所々には、植えられなかった苗がドデーンと固まっていて.(^_^;)
ちょっと面白い光景です。

 

朝一番の、蛙たちがまだ眠っている頃、
そんな田圃を覗いてみると…

 
 

Ca391233s  
ちょっと並びが曲がっているけれど、
田植機を使っているからこそ、こんだけ真っ直ぐ。
手植えだと、もっと、ぐにょぐにょ、曲がり放題だし…

 

この田圃とて、蛙たちの姿は、さっぱり見当たらず.(^_^;)

 
 

でも、農道には、
朝早くから犬と散歩している人が、ちらほら。

Ca391236ss

このおじちゃんと犬、ちょっと距離を保って散歩中~
ワンちゃん、草むらの中に興味あるみたいだし.(^^ゞ

 
 
 

Ca391239ss

余った苗を、まとめて、どどーんと.(^_^;)

 
 
 

Ca391240ss

こっちは、パレットごと、どどーんと.(;^_^A

 
 
 

Ca391241ss

ココにも、余った苗がどどーんと植えてあるし。

例え余っても、ちゃーんと植える。
農家のおじちゃん・おばちゃん達の、心得かも?

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using W53CA  by au
 
 

|

« 蛙騒ぎ紫陽花咲くせせらぎの地、梅雨はまだかいな | Accueil | アジサイの丘に群がるアゲハ蝶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/48555608

Voici les sites qui parlent de 蛙の合唱会場:

« 蛙騒ぎ紫陽花咲くせせらぎの地、梅雨はまだかいな | Accueil | アジサイの丘に群がるアゲハ蝶 »