« クレマチスの丘~June(オブジェ編) | Accueil | クレマチスの丘~June(丘に咲くクレマチス Section-1) »

クレマチスの丘~June(昆虫と丘に咲く花々編)

 

このシリーズ、やっと、花々の登場です。
と言っても、クレマチスそのものじゃ無くて、
メインは昆虫たち。

ちょっとだけ、クレマチスや、丘に咲く花々も登場しますよっ(^^ゞ

 
 
 
 

A6133874s  
この日も又、クマバチがうようよ、飛び回っていたし…
ヤツらとは、どうも縁が有るみたいで (^_^;)

 
 
 
 
 

A6133876s  

 
 
 
 
 
 
 

A6133927s  

 
 
 
 
 
 

A6133940s  
なにバチか、ちょっと不明。
でも、こうやって蜜のご馳走に肖っていました。

 
 
 
 
 

A6133963s  

ジャックマニーの横顔 (^_^;)

 

 

 

A6133969s  

 

 

 

 

A6133974s  

 

 

 

 

A6133975s  

ちょっと可憐だったもんで、ついついパシャっと (^^ゞ

手前下、1本、折れているし…(;^_^A

 

 

A6133986s

 

 

 

 

A6134003s  

コヤツ、薔薇の花びらの中を、ひたすらゴソゴソ嗅ぎ分けていました。

 

 

 

A6134005s  

羽を広げた姿を、じぃぃぃ~っと狙っていたけれど、風に吹かれふよふよ。

広げた!!! と思った瞬間には、飛び去ってしまって…(;^_^A

 

 

A6134009s  

甘~い蜜のランチタイム中?

 

 

 

A6134014s  

 

 

 

 

A6134093s  

テッセンを、ふんわりとした感じで (^_^)

 

 

 

A6134104s  

 

 

 

 

A6134107s  

何の蕾?

今にも弾けそうな感じ。

 

 

 

次回は、丘に咲くクレマチスの数々と、薔薇の数々です。

 

 

To be continue…

 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ, ED 70-300

 

|

« クレマチスの丘~June(オブジェ編) | Accueil | クレマチスの丘~June(丘に咲くクレマチス Section-1) »

クレマチスの丘」カテゴリの記事

Commentaires

またまたこんばんわ~ヽ(=´▽`=)ノ

どれもこれもとっても優しい写真ですよね♪
ついうっとりしちゃいます!
ぶんぶんと虫たちもたくさんいたし(笑)
でも、こうやって見るとみ~んなかわいいよね♪
一番下の蕾・・・一体どんなお花が咲くのかしら?
私が行った時は、まだまだはじけてなくって
葱坊主かとおもったよ(*^m^)o==3プッ

Rédigé par: べりー | le 18/06/2010 à 18:42

>べりーさんnote
虫達、ホントはもっと見付けられたら良かったんだけど、
風が有ったので、虫達も控え目だったのかも?
 
この時期、アゲハがうようよ舞っているハズだけど、
モンシロチョウがちょっとと、アゲハもちょこっとだけ。
テントウ虫やでんでん虫には、会えませんでした。(^_^;)
 
それにしても、ブンブンの多いこと。
下草や薔薇の周りでも飛び回っていて、目障り!!!
って位で。(;^_^A
 
最下段の画の蕾、べりーさんも目に留まりましたか?
葱坊主とは思わなかったけど、やっぱ、謎。(笑)
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 18/06/2010 à 21:59

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/48647106

Voici les sites qui parlent de クレマチスの丘~June(昆虫と丘に咲く花々編):

« クレマチスの丘~June(オブジェ編) | Accueil | クレマチスの丘~June(丘に咲くクレマチス Section-1) »