« アジサイの丘に群がるアゲハ蝶 | Accueil | 祭りの音、これから始まる… »

アジサイの丘で戯れる、テントウ虫

 

アジサイの丘シリーズ、第2段 w
アジサイと戯れるテントウ虫です。

ホントは、カタツムリと紫陽花がベストなんだけれど、
なかなか、カタツムリに登場して貰えなくて(出演交渉、失敗?)
急遽代役、テントウ虫ってことで…(。_・☆\

 
 

A6063785s  

 
 
 
 
 
 
 

A6063788s  
マクロレンズじゃ無いもんで、ググッと近づき、パシャパシャしていたら、
テントウ虫くん、驚いて、この後、飛び去ってしまいました。(;^_^A

こういう時、テレマクロって便利だけど、
この日、大梅を持ってこなかったし、ひたすら14-54Ⅱだけで勝負!!!

 
 
 

A6063789s  

 
 
 
 
 
 
 
 

A6063738s  

 
 
 
 
 
 
 
 

A6063741s  

(ソフトフォーカス画)

 
 
 
 
 
 
 

A6063757s  

(モノクロ画)

赤紫の花を咲かせたこの枝。
敢えて白黒にしてみました。(^_^)

 
 
 
 

A6063761s  

 
 
 
 
 
 
 
 

A6063766s  

(ソフトフォーカス画)

 
 
 
 
 
 
 

A6063770s  

(モノクロ画)

またまた、白黒画で。
白く咲くこのアジサイ。
総天然色の白より、モノクロの白の方が質感あるかも?

 
 
 
 

A6063776s  

 
 
 
 
 
 
 
 

A6063753s  

小丘の紫陽花は、まだまだ疎らな咲き具合だけど、
丘の紫陽花が花開くと、豪快なんですよ~

是非是非、自分の目で、ひと目見て下さいね~(^_-)

 
 
 

※づづ☆彡と小針謙一さんとは、友人知人縁者では有りません。

 このアジサイの丘には、小針さんが丹精を込めて育てた紫陽花が咲いています。
 小針さんのご厚意により、一般の方々にも見て貰えるよう、
 こうして開放しているので、
 その辺のところ、重々留意してください。

 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ

 
 

|

« アジサイの丘に群がるアゲハ蝶 | Accueil | 祭りの音、これから始まる… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

どの紫陽花も・・綺麗すぎる!(* ̄ー ̄*)

梅雨が来る前に、綺麗なとこを撮れましたね!

テントウムシに気を取られて、転倒しませんでしたか?

えっ? ↑無視?( ´,_ゝ`)ハイハイ、失礼しました

Rédigé par: happysakura3 | le 07/06/2010 à 14:07

>happysakuraさんnote
テントウ虫を撮っている時、転倒はしませんでしたよ。
むしろ、アゲハ蝶を撮っていたら、揚げ足をとられちまって…(。_・☆\

し…しつれいしました~~~(ノ∀`) アチャー

梅雨入りの遅い今年、早くも夏日の連続。
梅雨入りしたら、少しは涼しくなるんかな?


Rédigé par: づづ☆彡 | le 07/06/2010 à 21:11

こ~んな素敵なところがあるのですね♪
やっぱり地元の人しかしらないんでしょうね?
アジサイ・・・やっぱりでんでん虫さんに出演交渉
続けてくださいね(笑)
私の幼少の頃よりもはるかに種類が豊富に
なっていますよね。
この小針さんの所のアジサイも種類豊富なのかしら?
しっかりご挨拶の練習をして見に行ってこようかしら?(o^―^o)ニコッ

Rédigé par: べりー | le 08/06/2010 à 14:10

>べりーさんnote
シーズンになると、某地元新聞で紹介される丘なんですよ。ここ。
新聞に掲載された翌朝なんぞ、カメラを携えた人達がワンサカ。
掲載される前が、静かで良いかも。
 
でんでん虫、出演交渉しているけれど、
ここんとこ、雲隠れしちゃっていて…(;^_^A
もし見掛けたら、この地で出演してくれるよう、
べりーさんからも交渉、願います。<(_ _)>
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 08/06/2010 à 23:02

紫陽花の季節ですね。
雨が似合うお花だから、テントウムシよりもやっぱり
でんでん虫さんですよね~ (*^ー^*)v
でも、赤いテントウムシもワンポイントで綺麗ですよ。
今年は、梅雨はどうなんでしょうかね・・・
短めがいいのだけど。 ^^

Rédigé par: 月うさぎ | le 13/06/2010 à 21:28

>月うさぎさんnote
遂に…と言うか、やっと梅雨入りしましたね~(^^ゞ
アジサイの似合う季節。

でんでん虫、あれからも出演交渉、続けているけれど、
なかなか、首を縦に振らなくて、難儀してますよ。
雨降る中、出演交渉、続けなきゃダメかも?(謎笑)
代役として、雨蛙にも出演交渉しているけれど、
こっちはすんなり受けられそうです。(^_^)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 15/06/2010 à 06:34

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/48560475

Voici les sites qui parlent de アジサイの丘で戯れる、テントウ虫:

« アジサイの丘に群がるアゲハ蝶 | Accueil | 祭りの音、これから始まる… »