« 霧の中を突っ走る (^_^; | Accueil | 雨を見たかい? »

続・カタツムリを探せ!!!

 

日本列島はこの梅雨間、すんごい猛暑sign03
"猛暑"って言葉を、早くも使わなければならない暑さで、
今日も、sun猛暑な日でした~ (;^_^A アセアセ…

この猛暑な日々、先週末の土曜は北海道で37度超え!!!
27度の間違えじゃ?
って、最初そのニュースを聞いた時、耳を疑ったけれど、
マジ、37度超え。coldsweats01
こんなんじゃ、snailカタツムリ、暑くて姿を現さない?
って懸念も有ったけれど、懲りずに

 
 

カタツムリを探せ!!!

 
 

決行です。
時々、rain小雨降る蒸し暑い中、月うさぎさんが言っていた様に、

 

 ♪でーんでん むしむし かーたつむり~
   おーまえのめーだまは どーこにある~♪

 

って、歌いながら。(笑)

その成果は如何に!!!

 

 

 
 

A6264161s  
紫陽花の咲く場所で、葉っぱの後ろみたり…

 
 
 
 
 
 

A6264170s  
蕾に中に、隠れていないかな~
って、覗き込んでみたり…

 
 
 
 
 

A6264180s  
枝葉の間に隠れていないかな~
って、(((‥ )( ‥)))

 
 
 
 
 

A6264186s  
小雨の水滴でスッテンコロリンして、葉や花びらから落ちちゃったのかなー
とか…(^^ゞ

 
 
 
 
 

A6264189s  
花びらの中に、隠れん坊しているのかなー
って、ゴソゴソ探してみたり。

いろいろ探したけれど、やはり、見当たらずで…(^_^;

 
 
 

A6274209s  
ふさふさしていて、毛のよう。
でも、この枝にもカタツムリは見当たらず…

 
 
 
 
 

A6274215s  
カタツムリを探して右往左往していたら、珍客を発見!!!
以前にも登場した、蒼鷺くんです。
コヤツ(個体)とは、今冬以来のご無沙汰~♪

 
 
 
 

A6274226s  
コヤツ(個体)、今冬は単独行動が目立ったけれど、
みんなとは別行動、とっているのかな?
直ぐ横に小鷺くんが居て、仲良く2羽、水辺で獲物狙い。

飛翔する素振りを見せなかったから、絞り優先でパシャ撮りしていたら…

 
 

A6274237s  
近くを通り過ぎたクルマの音に驚いて、すかさずパタパタパタ…と。

小雨降る中、絞り優先で撮っていたので、飛翔する姿は全滅 (^_^;
SSが遅すぎて、被写体ボケ画の連写です。フレーミングはGoo!!!だったのに、無念。
(蒼鷺の飛翔だと、SSは最低でも1/640。できれば1/800以上)

手前の草むらが前ボケしててオジャマだけど、
こういうのも良いかなって。(単に、被写体ブレをボカしているだけ?)

 
 

この蒼鷺くん、御門付近の大場川で小鷺と共に屯っていました。
次に遭遇する時は、晴れの日が良いけれど、さてさて…(^_^;)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

|

« 霧の中を突っ走る (^_^; | Accueil | 雨を見たかい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

カタツムリなかなか出合えないですよね。
私もアジサイはチェックしてるのですが、カタツムリはまだ見てないです。

今となっては貴重な生き物なんでしょうか…


カタツムリの代わり(?)にアオサギを発見するなんてステキデス★

Rédigé par: SHINO | le 30/06/2010 à 11:55

こんばんわ~
カタツムリ・・・全然見ないですよね。
小さい頃はこの時期には探さなくってもいつも見ていたような
気がするんだけど。
今じゃ、カタツムリよりナメクジが・・・・(泣)
なんだか見つからないと余計に見たくなっちゃいますね(*^m^)o==3プッ
蒼鷺くんのりりしいお姿が・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

Rédigé par: べりー | le 30/06/2010 à 18:23

>SHINOさんnote
カタツムリ、やっぱ、見掛けないでしょ?
(((‥ )( ‥))) 川辺の葉っぱチェックしているけれど、
やはり、遭遇せずって状態で。(;^_^A
紫陽花とカタツムリって、季節の風物詩。
梅雨明け前には、ナントカ見付けようと、
まだまだ、カタツムリを探し求めて三千里…ですよ。(笑)
 
蒼鷺くんとは、この時期、ホント偶然にも遭遇。
次に巡り会えるのは晩秋の頃かな…っと思っていたし。
ちょと嬉しくなっちゃいました。
 
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 
 
>べりーさんnote
べりーさんもカタツムリ、ここんとこ見掛けない?
でしょ?でしょ?
でんでん虫の歌を歌ったり、(((‥ )( ‥)))
川辺の枝花をチェックしているけれど、
今のところ、さっぱり…
何処へ雲隠れ、しちゃったんでしょうね?

蒼鷺くん、この時期にはなかなか見られないけれど、
先の冬シーズンに見掛けたお姿、そのもの。
ちょっと懐かしくなっちゃって…(^_^)
立ち振る舞いすら、凛々しいんですよ。アイツらは。(^_-)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 30/06/2010 à 21:54

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/48745444

Voici les sites qui parlent de 続・カタツムリを探せ!!!:

« 霧の中を突っ走る (^_^; | Accueil | 雨を見たかい? »