« クレマチスの丘~June(丘に咲くクレマチス Section-2) | Accueil | でんでん虫を探せ!!! »

クレマチスの丘~June(薔薇バラ編)

 

クレマチスの丘~June最終回は、薔薇バラ編
バラバラだから薔薇だって?
すっ…すんまへ~ん (^_^;)

 
 

丘に咲いていた薔薇の数々。
GW明けに行った、虹の郷のリベンジ!!!
と言う程では無いけれど、そりなりにパシャパシャと。

枝花の数は、虹の郷河津のバガテル公園には及ばないものの、
いろーんなクレマチスを堪能出来て、更に薔薇まで!!!
って、楽しさ二倍。見どころ二倍。超~~~お得かも!?(^^ゞ

 
 
 
 

A6134006s  
(ソフトフォーカス画)

 
 
 
 
 
 

A6134018s  
(ソフトフォーカス画)

 
 
 
 
 
 

A6134025s  
(ソフトフォーカス画)

E-30のアートフィルター
E-510をドナドナした時は、たぶん、使わないだろーなー
って考えていたものの、使ってみると意外と良くて、最近、多用しています。(^_-)

 
 

A6134074s  
薔薇の花びらの周りが、燃えるような感じ。
情熱の紅い薔薇…と言われる所以、なのかも。(謎笑)

 
 
 
 
 

A6134077s

 
 
 
 
 
 
 
 

A6134086s  
(ソフトフォーカス画)

E-30のアートフィルターは、淡い色に対して掛けると良いみたい。
原色系の被写体に掛けると、ちょっとねぇ~ って感じがして。(^^ゞ

 
 
 
 

そそ、こういうのもパシャ。

A6134037_43_44_45s  
えっ? 1セット、足りないんじゃ? って (^_^;)
(^Q^)/""どうも、撮り漏らしたみたいで…(;^_^A

 
 
 
 
 

A6134045s  
(トリミング画)

コレを撮りたくて、パシャパシャしてワケで。
純正マクロだったら、もっと大きく狙えるけれど、マクロレンズ、持って無いし…(^_^;

 
 
 

A6133990s

 
 

クレマチスや薔薇以外にも、
いろーんな花々が咲いている、クレマチスの丘。

花々は、今が旬です。
お出掛けは、お早めに…(^_-)

  
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ, ED 70-300

 
 

|

« クレマチスの丘~June(丘に咲くクレマチス Section-2) | Accueil | でんでん虫を探せ!!! »

クレマチスの丘」カテゴリの記事

Commentaires

こんばんは^^

バラもどれもため息が出るほど綺麗ですねぇ☆
特に2枚目のピーチ色?のバラが優しい色合いでとても好きです。

あ、ホントだ~1セット足りないw
ご当人が見たら泣いちゃうかも( ´艸`)
カップにこんな可愛い装飾があったんですね~
づづ☆彡さんの写真を拝見するまでまったく気付きませんでした^^;

花火いいですね~
美笹さんも(たまたま電話が来たので伝えたら)
絶対行きましょうと、とっても乗り気でした^^
なので、また計画立てて皆で行きましょうね♪

Rédigé par: choco | le 20/06/2010 à 03:17

色とりどりのバラ、綺麗です。
ひとときのお茶の時間!?も素敵に撮られていますね

性分上、食べ物に選択的注意が・・・・

Rédigé par: あっきー | le 20/06/2010 à 07:57

>chocoさんnote
薔薇って、みーんな撮るんですよね。
写真部さんの方でも薔薇画ばかりで、競争率、高~いっ!!!
て感じ。(^_^;
 
午後のティー、
「いただきまーす!」って、皆でパシャパシャしていたでしょ?
みんなの、撮ったつもりだったけれど、ひとり分、足りなくて。
ゴメンなさいませ…\(__ ) ハンセィ
 
で、花火。
「きにゃんね大仁夏祭り花火」とか、「伊東海岸花火」とか
「安部川花火」とか「ふくろい遠州の花火」が候補?
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
>あっきーさんnote
薔薇を見ながら、ひとときのティータイム~♪
ってワケでも無いですよ。
何せほら、パシャするのが目的のニンゲン達。
あーでもないこーでもないと、ティータイムの間もパシャしていました。
それに、これ飲んだ後、
胃腸がストライキをおこして…
日頃、珈琲だから、胃腸がパニックしたみたい (;^_^A
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 20/06/2010 à 21:01

わー!
綺麗な薔薇たちですねヽ(´▽`)/
クレマチスの丘はちょうど見頃だったんですね。
お花に囲まれてのティータイムも気持ちよさそうです。
いいなぁ・・・
私は写真を撮るばかりで、いつも飲まず食わずなので(。・w・。 )

それにしても、アートフィルターは強烈ですねw(゚o゚)w
私の手持ちのフィルターではここまでソフトには撮れないです。
そう言えば次期E-3の噂もちらほら出てきましたね♪

Rédigé par: lyrics | le 21/06/2010 à 00:28

こんにちわ
どれもいい感じですよね♪
しっかり手入れをされているので
見ていて羨ましいくらいです。
・・・私も我が家の薔薇・・・しっかりとお手入れしてあげ
ないと・・・と反省(泣)
午後のお茶はおいしかったですか?
前にいただいたクランベリーのジュース
おいしかったです♪

Rédigé par: べりー | le 21/06/2010 à 10:15

>lyricsさんnote
クレマチスの丘、一番良い時を狙って行ったんですよ。
GW中に行った時には、イマイチって感じだったから、
去年の撮影状況も踏まえ、この頃が良いんじゃないかって。(^_-)
結果、大正解!!!でした。(^_-)
 
ひとりでパシャしに行くと、飲まず食わずで、
ひたすら、パシャしまくりしますよ。
てか、じ~っくり、
キャンディットフォトの獲物? 狙っているけど…(。_・☆\
でも、みんなでワイワイガヤガヤ言いながらパシャするのも良いかなって、
思ったんですけどね。(^_^)
 
アートフィルターは、オリの思惑通りかも。(^^ゞ
いろーんな被写体に対して使ってみて、
個人的にお気に入りなのが、ソフト画のファンタジーと、
70年代の映画の様な淡い画になる、デイドリーム。
トイフォトは、ちょっとね~って感じ。
基本、ナチュラルなもんで、その傾向ですよ。
 
次期E-3も、4/3板でいろいろ言われているけれど、
基本はやっぱ、静止画でしょうね。
どこか個性のあるカメラ、それがオリンパスの特徴だし、魅力だし。(^_-)
 
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 
 
>べりーさんnote
前々回のUpで、薔薇の手入れをしているおじちゃん、写っているけれど、
こまめに手入れ、していますよ。日々。
人に見て貰う場所だからこそ、日頃の手入れをきちんとする。
虹の郷でも、おじちゃんがせっせと手入れをしていたし。(^^ゞ
 
午後のお茶は…日頃、飲み慣れないTeaなもんで、
この後、ちょっと胃腸がストライキを起こしちゃって…(;^_^A
やはり、この躰には、珈琲とオチャケが合うみたいで。(笑)
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 21/06/2010 à 21:54

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/48669104

Voici les sites qui parlent de クレマチスの丘~June(薔薇バラ編):

« クレマチスの丘~June(丘に咲くクレマチス Section-2) | Accueil | でんでん虫を探せ!!! »