« せせらぎの川辺の紫陽花たち | Accueil | 蛙の合唱~サウンド・グラフティー »

肩の荷が下りた、鳩山クン

 

突然の退陣表明の鳩山クン。
去年の9月に総理となって、まだ8ヶ月。
その間、いろいろ物議があったものの、
どれもこれも、中途半端で、迷走していて、
コレだ!!! って、決着が付いたもの、1件もナシ。

退陣の直接要因は沖縄・普天間問題だけど、
あの時に言っていた「腹案がある」って、
その腹案ってもしや、この退陣のこと?

「最低でも県外」発言もさることながら、
言うコト、成すコト、
とても、理系の博士とは思えない、支離滅裂とした内容。

まっ…影武者として、
小沢クンが常日頃、居たってコトもあるけれど、
もうちょっと、理路整然と物事、対処出来なかったんかな?

それが出来ないから、今回の退陣となったワケだけど、
毎年毎年、総理大臣が替わる今の日本。
政策も展望もありゃしない。

来る選挙の為の退陣。
でもさ、民主党、
次回選挙では確実に票を落とすと思うんだけど。
去年の選挙で掲げたマニュフェスト、どんだけ実行し得た?
どんだけ、国民の為のこと、実行出来た?

財源をムシした小手先の「手当金支給」じゃ、
国民は納得しませんよ~

我ら国民は、そんだけ、
キビシイ目で、政治の世界を見ているってこと、
忘れずに… >与党の方々、及び、野党の方々


|

« せせらぎの川辺の紫陽花たち | Accueil | 蛙の合唱~サウンド・グラフティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

づづさん♪
おはよう~
とうとう鳩山政権も終わりですね。
でも、鳩山さんが辞任・・・小澤さんも・・・・
やっぱりなとは思ったものの
これは、もしかしたら民主党の支持率がすこし
あがってくる懸念もあるんじゃないですかね?
日本の政治は今・・・どこに向かっているんでようか?
一国民として不安です(汗)

そうそう、明日クレマの丘へ行ってこようと思ってますよ♪
づづさんの前の記事でヴァンジ彫刻美術館の写真が
あったけど、館内の作品は写真撮っても大丈夫なのかしら?


Rédigé par: べりー | le 04/06/2010 à 11:11

>べりーさんnote
民主党の党首、やはり菅さんに決まりましたね~
さてさて、この先の政局、どうなるのやら。
注目するのは、やはり、組閣だろうけど、
選挙前の今の時期に退陣やら組閣やらで、
民意はいったい、何処へ行ったんだろうって感じ。(^_^;)
 
クレマチスの丘のヴァンジ彫刻美術館、
パシャは基本的に大丈夫だけど、フラッシュ・ストロボは厳禁です。
あと、シャッター音が響くので、控えめに。(^^ゞ
 
今頃だと、クレマチスの他、
薔薇と紫陽花も咲いているハズ…ですよっ♪

Rédigé par: づづ☆彡 | le 04/06/2010 à 20:49

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/48535749

Voici les sites qui parlent de 肩の荷が下りた、鳩山クン:

« せせらぎの川辺の紫陽花たち | Accueil | 蛙の合唱~サウンド・グラフティー »