« juin 2010 | Accueil | août 2010 »

juillet 2010 posts

N700系

 

東海道新幹線bullettrainって言えば、
今では、300系、700系、N700系の、3種類の車輌が走っているワケだけど、
いつも乗るこだまは、たいがい300系。
運が良ければ? 700系の、ゆったりとした車輌に乗れるけど…sweat01

 

そんな中、今朝方のったこだまは、珍しくもN700系
この車輌って、日頃、のぞみとして走っているから、
まず、ご縁は無かったけれど、早朝という事もあり?
乗車できました~(^_-)

で、乗り込んでみて、感じた事。
同じ新幹線料金を払っているにも関わらず、
300系と700系とN700系とでは、余りにもその快適さ、違い過ぎない?
ってコト。

 

300系は、誕生からそろそろ20年が経つ、ガタコトな老朽車輌。
700系は、誕生からまだまだ日が浅いけれど、
安作りに徹した、安っぽい感じのする車輌。
N700系は、700系のそんな感じを払拭すべく、
新たに新開発した車輌。

そのN700、内装は700系の様な安っぽさは感じさせず、
300系を彷彿させる内装の質感♪
(700系の直接照明とは変わって、300系やN700系は間接照明)

その質感や、
乗った時の快適気分を更に高揚させるこの情景、
こういう感じです。(笑)

 
 

Ca391280s  
W53CA by au

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

横浜パシャ散歩~横浜の夜

 

横浜パシャ散歩のラストは、横浜の夜…
てか、夜の魅力的な情景を集めました~(^^ゞ

 
 

A7215546s  
モラリス(映画:2001年宇宙の旅 参照)みたいなオブジェ。
日中は、裏表、まったく違う情景を見せてくれて、ちょっとおもろげ~(^_^)

 
 
 
 

A7215550s  
小舟の影と、海面に映った光。
コスモが綺麗に映えているかも?

 
 
 
 

A7215554s  
この日、絶対にパシャしたかった場所。

 
 
 
 
 

A7215555s

ちょっと角度を変えて、
後ろの、通り過ぎる船も入れると、こうなりました~♪

 
 
 
 

A7215560s  
水銀灯を、水銀灯らしくパシャできていない?
緑掛かった灯りは、水銀灯です。(^^ゞ

 
 
 
 

A7215561s  
ライトアップされた赤レンガを、対岸からパシャ。
水辺に映る光が、ちょっとキレイ♪

 
 
 
 

A7215562s  
その赤レンガを入れた、遠景。
コスモの方もキレイだけど、赤レンガの方もキレイ~♪

 
 
 
 

A7215563s  
そのコスモの夜景。
ちょと、光がゴチャゴチャしているけど、それがMM21の魅力かも?

 
 
 
 

A7215573s  
赤レンガの広場の前まで、トコトコ戻ってきて? パシャっと。
手持ち撮影じゃ、流石にブレブレ~(^_^;

 
 

何回かに分けて掲載した、横浜パシャ散歩も、これでお終い。
次は、たぶん、クリスマス・イルミネーションの頃にパシャ撮り出没かも?
(凍える~って、言っていたにも関わらず?)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ

 
 

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

横浜パシャ散歩~MM21の夜景

 

夕陽が、ビルの向こう側に沈んだ横浜。
その街並みを、象の鼻から見た夜景です。

何人もの人が、象の鼻のこの場所でcameraパシャパシャ。
皆、思うこと、感じることは同じなんだなーっと、
シャッターを切りながら思ったのでした。

 
 
 
 

A7215505s  
まだ、周囲がちょっと明るくて、コスモクロックの灯りが映えない時間。

 
 
 
 
 
 

A7215511s

 
 

灯り始めた街灯と、南の空に浮かぶ月。

 
 
 

A7215513s

満月なら、もうちょっと雰囲気、変わったかも。(^^ゞ

 
 
 
 
 

A7215517s  
ここから、MM21方面をパシャっと。

 
 
 
 
 

A7215521s  
こういう風景画で、こうして傾けるかぁ~(笑)

 
 
 
 
 

A7215523s  
夕陽が映える雲が、何とも言えなくて…(^_-)

 
 
 
 
 

A7215535s  
lyricsさんがパシャした場所を、逆の方向からパシャ
(この後、lyricsさんと同じ場所でパシャしたけど (^^ゞ

 
 
 
 

A7215536s  
この情景、横浜夜景でも、もっとも綺麗な時間帯かも。(^^ゞ

 
 
 
 
 

A7215540s  
赤レンガにも灯りが灯って、いよいよ横浜夜景も本番!!!

この後、またまた場所を変え、夜景スポットをパシャパシャです。
いろーんな夜景をパシャしたので、お楽しみに~♪

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ

 
 

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

暑中お見舞い申し上げ候(^_^;

 

7月25日、今日もsun猛暑な日です。

夏の花、向日葵は、
こんだけ暑い中でも健気に咲いていて、
でも、ヒマワリ畑って、どうなん?
ってコトで、朝一、探索してきましたよdashdashdash

三島駅北口に有るヒマワリ畑、例年、一面にヒマワリが咲いていて、
勝手にヒマワリ畑って呼んでいるワケで…

そのヒマワリ畑、今年は枝数も少なく、
咲いているヒマワリも、まだ僅か (^_^;
畑の真ん中には案山子も有ったりして、
ヒマワリ、どうしちゃったんだろう?sweat02

 

そんなヒマワリ畑でも、ちょっとだけ(ホントに、ちょっとだけ)
こうして、ゲンキよく咲いていました~(^_^)

 
 

Ca391273s

(デジカメ・ケータイmobilephone W53CA マクロ画) 

 
 
 
 
 

A7255590s

ゲンキなヒマワリの横顔 (^_-)

 
 
 
 

そして、そして…

A7255588s  
茹だるようなこの暑さに、すっかり夏バテしちゃっている人も居るだろうけど、
丑の日、しっかりとウナギを食べて、エネルギー補給しましょうねっ!!!

そそ、ウナギが苦手な人には、豚肉の冷しゃぶって手も有ります。

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 70-300

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

横浜パシャ散歩~夕暮れ時

 

横浜パシャ散歩も、いよいよクライマックス!?

今回は、象の鼻から見た、MM21の夕焼け。
象の鼻の崎っちょまで、トコトコ歩いていたら、
んっ!!! って光景に遭遇して、その場でパシャの連続。

沈みゆく太陽と、海鳥。
交互に、パシャパシャでした。

 
 

A7215469s

パシャパシャ、音を立てても、物怖じしないヤツ。
海面には、夕陽がキラキラ…

 
 
 
 

A7215472s  
MM21の建物が、全てシルエット(^_^)
でも、こーいうのも良いでしょ?

 
 
 
 

A7215477s

こっち向いてホイッってか?

 
 
 
 
 

A7215478s  
だんだん、陽が沈んでいく横浜

 
 
 
 
 

A7215481s

ポシャっと、海面が揺れたけど、誰だぁ~

 
 
 
 
 

A7215482s

 
 
 
 
 
 
 

A7215483s  
もうじき、夕陽がビルの向こうに沈むって頃。

 
 
 
 
 

A7215497s

南の空の方には、お月さんが姿を現していました~♪

 
 

横浜パシャ散歩、次はいよいよ、象の鼻から見たMM21の夜景です。

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ

 

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

横浜パシャ散歩~MM21・赤レンガ

 

猛暑な日にパシャ散歩した横浜。
第二弾は、MM21と赤レンガです。

西洋館巡りで、暑さでヘトヘトになりながらも、
ランチ(Beer付き)エネルギー補給の甲斐もあって、ちょっとゲンキ!!!
最高気温の最中、パシャしまくりました。
それら一部が、これらです。(^_^)

 
 

A7215414s  
馬車道を見下ろして。
何処からパシャしたのか、もう、判ったでしょ?(^_^)

 
 
 
 

A7215416s  
ゴンドラのガラスが、変に写り込んでしまって…(^_^;
写り込まないよう、ちょこちょこ、
狭いゴンドラの中? 動き回ったけど、これぐらい。(^^ゞ

 
 
 

A7215424s  

 
 
 
 
 
 

A7215426s

これから向かう赤レンガを、見下ろして (^_^)

 
 
 
 
 

P1080021s  
赤レンガへ向かう途中、またまた、
こーゆーとこで涼んでw ひと休み(^^ゞ
さて、此処は何処でしょう?(笑)

 
 
 

A7215445s  
芝生の上で、シャボン玉を吹いたり、こうして小径を散歩したり、
みんな、いろいろ~
ってか、暑くない?(;^_^A

 
 
 

A7215441s  

 
 
 
 
 
 

A7215447s  
Japan Cost Guard~海上保安庁の船

 
 
 
 
 

A7215448s  

 
 
 
 

この日、赤レンガの広場では、フォルクローレ・バンドの、屋外コンサートが…

P1080034s  

ケーナを吹いてたおいちゃん、上手かったぞー♪

 
 
 
 

P1080036s  
コンデジでZOOMしてパシャパシャしながら、フォルクローレを聴いて…
ちょっとノリノリでパシャしていたら、デジイチE-30が石段にボテッと転がっちゃって (^_^;

 
 
 
 

P1080035s  
レンズフードにちょっと傷が付いたものの、健気にも、E-30はゲンキ!!! でした~♪

 
 
 

だいぶ、日が傾いてきた横浜。
次はいよいよ、象の鼻、です。(^_^)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ
    and LUMiX DMC-LX1

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

横浜パシャ散歩~西洋館

 

日本列島の何処彼処がsun猛暑な日、
cameraパシャ友と横浜パシャ散歩? してきました~(^_^)

西洋館巡り、MM21、赤レンガ、象の鼻と、
所謂、横浜パシャポイントを朝から晩までぐるりと。(^_-)
かなーり歩いたもんで、ちょと足が痛いし、
日焼け、たっぷりしたもんで、日焼け跡が痛いけど、
その労は報われたって感じかも ♪

そんなこんな、まずは定番の西洋館、
プラフ18番館と外交官の家から。

 

P1070998s

プラフ18番館の庭に有る、イボイボな木。
ちょと、おもしろ~~だったもんで、パシャっと。(^_-)

 
 
 
 

A7215355s

お馴染みの?ダイニングテーブル。

 
 
 
 
 

A7215358s

 
 
 
 
 
 
 

A7215369s  
上を見上げると、時代を感じさせる灯り。
外は灼熱の暑さだけど、この灯りの下では、ほんわか~♪って感じ (^_^)

 
 
 
 

A7215371s

どっかのインテリア雑誌に出てきそうな光景…かも (^_^)

 
 
 
 

場所変わって、外交官の家。庭に薔薇が残っていて良かった~♪

A7215376s  
この薔薇が無いと、やっぱ、サマにならないでしょ?(笑)

 
 
 
 
 

A7215379s

ふつーの日?ならば、木陰のこのベンチに座って…が心地良いんだろうけど、
何せこの日は、日中の最高気温36度超え。
木陰とて、猛烈に暑くて、
早く中へ入って涼むぞー!!! って状態。(^_^;

 
 

A7215382s

この、ちょっと薄暗い感じだけでも涼しげ~♪(エアコンの風が心地良い)

 
 
 
 
 

A7215388s

 
 
 
 
 
 
 

A7215392s  
これら椅子に座って、外交問題、話し合ったんだろうか?

 
 
 
 
 

A7215398s

心地良さそうなロッキングチェア。
だけど、手を触れないで下さいってプレートが乗せてあって…(^_^;

コレに座って、ゆらゆらしたら、きっと心地良いかも。(^_^)

 
 

A7215401s

 
 
 
 
 
 
 

P1080017s

 
 
 
 
 
 
 

P1080018s  
窓辺から見下ろした、シンメトリックな庭。
見事に左右対称なんですよ。

 
 

西洋館巡り、マップでは他にも西洋館が有るけれど、
この暑さの日、流石に外歩きには滅入って、これら2館だけー(笑)
涼みにエリスマン邸に入ったけれど、既にパシャするゲンキもなく、
てくてく元町へ下り、エネルギー補給、したのでした。(^_^)

 
 

次は、エネルギー補給後にてくてくした、MM21と赤レンガです。

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ
 and LUMiX DMC-LX1

 

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

アフ*ックなアヒルたち

 

ここんとこ、市内の温水地を根城としている、このアヒルたち。

アヒルを家鴨と書くように、
鴨の親類で、家禽(かきん)となったアヒル。
鴨みたいに、いろーんな面白い仕草、見せてくれます。

 
 

A7175082s  
こういう情景や、

 
 
 
 
 

A7195308s  
こういう情景を期待していたのならば、そーいうのはこの先、有りません。
どうぞ、他のサイトへ…(^^ゞ

 
 
 
 

よーく見ていると、鴨に似て、おもろい仕草がいっぱい!!!

A7175202s  
んっ? 頭、痒いんかな?
ラナ*イン、塗った方がいいんじゃ?(謎笑)

 
 
 
 

A7195283s  
えっ!?
嘴もカユイ?
ん~
皮膚科のお医者さんへ行った方がいい鴨~
(笑)

 
 
 

A7195314s  
こーも、酷暑・猛暑な日が続くと、水、飲みたくなるよなー
しっかりと水分補給して、日射病にご用心!!!

 
 
 
 

A7195337s  
梅雨明け後の夏の陽射しを受けて、ちょっとシルエットに。(^_^)

そんなに毛を纏っていて、暑くない?
(毛繕いした後には、そこら中に、抜け落ちた羽がいっぱい!!!)

 
 
 

A7175183s  
さっきから、パシャパシャ、うるせぇ~なーannoy
なんか、もんく、あっか?punch

 
 

とでも言いたげな、アヒルくん。

 
 

はいはい、静かに?
君たちの様子、覗いますよっ♪

  
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 
 

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

借りぐらしのアリエッティ

 

梅雨も明け、本番の夏が襲来したこの連休。
涼しいところを求めて…シネマまでGo!!!dash してきましたよ。

ここんとこ、シネマネタ、あまり掲載していなかったケド、
なかなか書こう!!! って気にならなくて…

そんだけ、印象・感動の浅い作品ばかりだったけれど、
今回の「借りぐらしのアリエッティ
久々の?ジブリ作品ってことで、シネマはおこちゃまだらけ!!!
と思ったら、アイツらの目的はポケモンなんですよ。
行列が出来ていたのは、そっちで。(^_^;)

そんなこんなの、「借りぐらしのアリエッティ
あーだこーだ、言いっこナシ。
ストレートに★★★★☆

ひとつ足りないのは、ストーリーとしての起承転結。
結がね、ちょっとねぇ~ってことで。(^^ゞ

声優さん達が良かった~♪ってのと、
セシル・コルベルの主題歌が良かった~♪
てので、★の数、増えてます。w

 

公式サイトはこちら…
てか、事前にチェックする程でも無いケドさ。(^_^)

 

Karigurashi

 

 

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (3)

シンメトリーと彩雲と青空と

 

題名が全てを物語るので…

いえ、なんだねぇ~
rain梅雨明けの今日、
見上げた空cloudと、見渡した池と、偶然みっけた彩雲。

どこれもこれも、見事!!!って感じだったもんで、
コンデジLUMiXや、デジイチE-30でcameraパシャパシャ♪

梅雨明け直後のsun太陽、サンサンと浴びたもんで、
すっかり日焼けしちゃいましたよ。腕やおでこが赤いしぃ~sweat01

 
 
 
 

P1070955s_2  
梅雨明けの雲

 
 
 
 
 
 

P1070958s  
梅雨明けの空。
いろーんな形をした雲がいっぱい!!!

 
 
 
 

P1070967s  
シンメトリー
以前にパシャした光景より、緑がいっぱい!?

 
 
 
 

P1070970s  
彩雲。
パナソニック・ブルー版(笑)

 
 
 
 

A7175097s  
彩雲。
オリンパス・ブルー版 (^_-)
ちょっとマイナス補正した方が、オリンパス・ブルーらしい?

 
 

海の日を含んだこの3連休。
梅雨が明けた空には、ひこーき雲や、いろーんな形をした雲が、
い~っぱい、ありました。(^_^)

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300、LUMiX DMC-LX1

 
 

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

アフ*ック~お昼寝w

 

ここ最近、アヒルがよくTVに登場するけれど、
市内の温水地にも、こヤツらが居座っています。

 

水面をすいすい、泳いでいたり、
水辺でパシャパシャ、捕食したり、
時には上がって、こうして木陰でお昼寝~…(__).。oO

その姿がカワユイので、起こさないよう、パシャの連続 (^_-)
そっと、そっと、見て下さいね~♪

 
 
 
 

A7104621s  
(((‥ )( ‥))) 周りを見渡して、キケンなヤツらが居ないかどうか、確認中~(^^ゞ

 
 
 
 
 

A7104630s  
どうやら、安全だと悟るや、うとうとと…

 
 
 
 
 

A7104672s  
時々、薄目を明けて、チェックを入れて、
やはり、安全と悟るや…

 
 
 
 

A7104680s  
ぐっすり、すやすや…(__).。oO

 
 
 
 
 
 

A7104686s

気持ちよさそうに、お昼寝中~♪

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 
 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

クレマチスの丘 in July~キャンデット画&昆虫編

 

7月のクレマの丘。

花々はさっぱりだったので、ひたすらこの手のものをパシャパシャ。
キャンデット画と、昆虫たちの数々です。

 
 
 

A7114772s  
すんごい格好でお食事中?の、ブンブンさん。
ちょと、行儀悪くない?

 
 
 
 

A7114831s_2  
ビタミン・カラーがいっぱい!!!

 
 
 
 
 

A7114836s  
ママンと一緒に、トコトコ歩く歩く…(^_^)

 
 
 
 
 

A7114842s  
上から見ていたら、絵になる情景だったのでパシャ!!!

 
 
 
 
 

A7114843s  
如何に、花々が咲いていなかったか…の、証拠画(笑)

 
 
 
 
 

A7114845s  
いつもの、オブジェたち。

 
 
 
 
 

A7114870s  
ながーいアンヨが、絡まっちゃった?

 
 
 
 
 

A7114891s  
羽が、透けるくらい薄くて (^^ゞ
コヤツも、あっちこっち、飛び回っていました。

 
 
 
 

A7114934s

 
 
 
 
 
 
 

A7114935s

 
 
 
 
 
 
 

A7114962s

いつもの、おじちゃん (^_-)
この日も、ゲンキ~でした♪

 
 
 
 

A7114963s  
寛ぐ人達と、写メする人。

 
 
 
 
 

A7114965s  
陽に透けて、キレイな新緑…
って言いたかったけれど、誰か、食べた跡が…(^^ゞ

 
 
 
 

A7114971s

良い香りが漂ってきたけれど、この日はランチせず。
しっかり、香りだけを堪能してきましたよ。(^_^;)

 
 

今年、ちょっと異常気象に悩まされているクレマの丘。
8月になると、ガーデンでは夜のコンサートが催されたりします。
詳しい事を知りたい人は、クレマチスの丘・公式サイトまで。

そそ、公式サイトが掲げている、これから咲くであろう花画はコレ。
なんとなーく、去年の花画って感じだけど。(^^ゞ

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

クレマチスの丘 in July

 

7月のクレマの丘。
rain梅雨のsun晴れ間を狙って、行って来ました~dashdashdash

例年、7月は7月なりの開花だけど、
今年は春からsnow異常気象。
クレマの丘に咲く花々も、しっかりとその影響を受けていて、
開園前、入り口の処でcameraパシャパシャしていたら、
花々の手入れをしていたshadowおじいちゃんが一言、

「クレマチスの花がだいぶ散ったもんで、かなり切っちまったよsign01

と。

本当がどうか、疑うまでも無く、ガーデンに入ってみたら…

 
 
 
 

見事なまでに、クレマチス、咲いていませんでした~sweat01

 
 

bud根こそぎ伐採って感じ。

 

だからってワケじゃないけれど、今回、花画像、少ないですよ~
その代わり?キャンデット画やオブジェ画、昆虫画をパシャパシャ。

 
 

さっぱり、クレマチスの咲いていなかった丘、
第一弾は、それでも花々sign03
こんな感じの、7月のクレマチスの丘でした~

 
 
 
 

A7114802s  
ぶんぶんさん、あちゃこちゃ動き回るもんで、なかなかフォーカスロック出来ず…
あっちへ行ったり、こっちへ来たり、忙しいヤツでした。(^^ゞ

 
 
 
 

A7114811s  
今回、数少ないクレマチス画…(^_^;

 
 
 
 
 

A7114820s  
この日ばかりは、下草が主役って感じで。

 
 
 
 
 

A7114826s  
なんか、付いているしぃ…

 
 
 
 
 

A7114828s

ゲンキ色!!! そのもの~♪

 
 
 
 
 

A7114849s  
ちょと可憐に (^_-)

 
 
 
 
 

A7114854s  
この青が好きで…(^_^)

 
 
 
 
 

A7114856s  

 
 
 
 
 
 

A7114859s  
こういうピンクって、キレイに撮るのがニガテで…(;^_^A
ほわ~んとした感じを出すのが、命でしょ?

 
 
 
 

A7114872s  
対照的に、キリッとした感じで。

 
 
 
 
 

A7114911s

ファンタジック・フォーカス、入れてみました~(^_^)

 
 
 
 
 

A7114927s  
水面に浮かんで、気持ちよさそう (^^ゞ

 
 
 
 
 

A7114940s  

 
 
 
 
 
 

A7114969s

蕾・つぼみ…w

 
 
 
 
 

A7114976s  
そして、花画の最後はこれ。
6月に撮った時には、淡いピンクのラインがはっきりしていたけれど、
ちょっと褪せている?

 
 

7月のクレマチスの丘、
次は、キャンディット画と昆虫たちです。(^_-)

 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 
 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

Night beach in ATAMI (3rd)

 

熱海・サンビーチのライトアップ。
3rdは、ムーンテラスから。

此処が何故、ムーンテラスと呼ばれるようになったのか、ちょと不明だけど、
ハーバーを見下ろす「スカイデッキ」よりは、夜の雰囲気が出ているかも。

 
 
 

A7084498s

上から見下ろしても、月面基地って感じ、しないけど?

 
 
 
 
 

A7084506s

その、ムーンテラスから見た、熱海湾の夜景 (^_-)
波間にキラキラ‥‥……━★

 
 
 
 

A7084523s

 
 
 
 
 
 
 

A7084536s

月をイメージした青い砂浜って、こういうことなん? (^_^;)
(敢えて、後ろの灯りを飛ばしちゃいました)

 
 
 
 

A7084543s

これこそ、ナイトミュージアムを彷彿させる一品かも?(謎笑)
風に吹かれ、ゆさゆさ揺れる揺れる…

 
 
 
 

A7084545s

 
 
 
 
 
 
 

A7084546s

こーいうの、とか…

 
 
 
 
 

A7084549s

こーいうの、など。
かなーり、怪しげな感じ (^^ゞ

 
 
 
 

A7084558s

青く照らされた砂浜と、手摺り。
手摺りの影が、ちょと微妙~かも (^_^;)

 
 
 
 

A7084567s

そして、締めの画はこれ。
歩道橋の上から見た、サンビーチの全景。
キラキラ輝く海面と、怪しく?照らされた砂浜が、
絶妙なコラボ、しているって、判るもか。

 
 

熱海サンビーチでは、7月中旬から8月末に掛けて、
夜ともなれば海上花火大会が催されます。
静かになった浜辺、また、訪れるのは9月になってから?

砂浜は、みんなのもの。
夜、花火とかやった後、
花火のゴミは、ちゃーんと始末、しましょうね。

 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ

 

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

Night beach in ATAMI(2nd)

 

夜も更けてきた、熱海サンビーチ。
暗くなるに付け、
其処に訪れた人達の目を楽しませてくれるのは…

 
 
 
 

これだぁぁぁ~

 
 
 
 

A7084461s

映画、ナイトミュージアムを彷彿させる、この情景。
去年の9月にも、この光景を撮りたくて足を運んだんだっけ…

 
 
 
 

A7084462s

いろーんな色のライトでライトアップされているもんで、
パシャすると、カメラが惑わされて、こういう色彩に変貌。
その戦略は、木々だけじゃ無く、
こういうところにも有るんですよ。

 
 

A7084445s

ブルーな、砂浜。
波打ち際をライトアップしてる光が、こうして青い世界へ誘います。

 
 
 
 

A7084452s

 
 
 
 
 
 
 

A7084460s

 
 
 
 
 
 
 

A7084469s

木々の下からも、こうしてライトアップ。
赤、青、緑と、いろーんな色で照らして (^_^)

 
 
 
 

A7084471s

 
 
 
 
 
 
 

A7084474s

 
 
 
 
 
 
 

A7084483s

サンビーチのライトアップを設計した、照明デザイナー石井幹子さんの弁では、
砂浜のライトアップ、月の光をイメージしたものとか。
青く、少し緑が掛かった砂浜は、そういうイメージに基づくモノ?

 
 
 

A7084485s

 
 
 
 
 
 
 

A7084491s

 
 

熱海サンビーチのライトアップ、
次は、ムーンテラスとスカイデッキとなります。

 

To be continue…

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ

 
 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

Night beach in ATAMI

 

去年の9月にも掲げた、熱海サンビーチのライトアップ。

海、行きたいぞぉぉぉ~ムシが騒いでいた今週、
梅雨の合間を狙って、パシャしに行ってきました~♪

 

昼間は、波打ち際で戯れる人がいっぱいのサンビーチも、
夜ともなれば、お泊まりの観光客や地元の人達が、
トコトコ、ビーチ沿いを散歩。
今の時期、静かなビーチです。

そのビーチの模様、
夕方、陽が沈んだ直後から、夜の静寂が訪れる時まで、
順を追って掲げていきますねっ(^_^)

てか、ただ単に、パシャした枚数が多いだけ…(。_・☆\

(以下の掲載画は、画をクリックするとおっきい画となります)

 
 
 

A7084422s_3  
右下は、ビーチの遊歩道。
この日も、ジョギングする人達がちらほら…(^_^)

 
 
 
 

A7084430s_2

熱海湾に浮かぶ、初島の灯り。
灯台の灯りを狙ったんだけど、光るの、一瞬なもんで…(;^_^A

撮れるまで、粘れよ~!!! >じぶん

 
 
 

A7084431s_2

周囲がだんだん暗くなってきて、周りの灯りが波打ち際にキラキラ♪
暗くなるに従い、どんどん、情景が変わっていくサンビーチ。

 
 
 
 

A7084434s_2

静かな波打ち際に輝く、周りの灯り。
ライトアップの灯りも、キラリと映えて、だんだん、良い感じぃ~になっていきます。

もうちょっと暗くなると、このビーチのサプライズが判るから、
それは次回のお楽しみ~♪

 
 

To be continue…

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ

 

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

織り姫と彦星、2010

 

今年も又、そんな時期がやってきました。
織り姫と彦星が、1年に1回、逢える日。七夕の夜。

その日を七夕祭りとして、
ここ三島の地でも、竹の笹に短冊を掲げるイベントが有って、
今年も又、こんだけー吊されていました。

 

一枚一枚の短冊それぞれに、いろんな願いが書き込まれていて、
みーんなの願い、叶うと良いけれど…

 

無碍にも、今宵、外では雨がパラパラ。
明日の夜は…どうなんだろう?
皆して、てるてる坊主、作らなくちゃ!!!

 
 
 

P1070931s

 
 
 
 
 
 
 

P1070933s  

 
 
 
 
 
 

P1070935s

 
 
 
 
 
 
 

P1070940s  

 

どーか、明日の晩、晴れますよーにっ!!!
願いを込めて…

 
 
 

ZuZu took these photographs using LUMiX DMC-LX1

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

ノウゼンカズラの季節

 

夏から秋に掛けて咲く、中国原産のノウゼンカズラ

日々の通勤ルートでも、こうして咲き誇っています。

花言葉は、「名誉」、「名声」 (^_^)
夏に咲く花らしく、ちょっと力強い?

 
 
 
 

A7034242s  

 
 
 
 
 
 
 

A7034241s  

 
 
 
 
 

季節の花とは言え、やっぱ、こっちの方が今の季節、馴染み有るかも。(^_^)

A7034244s  

 
 
 
 
 
 
 

A7034251s  

 
 
 
 
 
 
 

A7034281s

 
 
 
 
 
 
 
 

A7034245s  

アサガオ・ヒルガオと有るけれど、
こっちの方が季節到来!!! って気もするけど、ダメ? (。_・☆\

 

てかさ、まだ、

梅雨、明けてないしぃ~
(;^_^A

 
 
 

今日も、猛暑な一日でした。
既に、バテバテ…

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ

 
 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

iPhone4の集団訴訟問題!?

 

揺れに揺れ、騒がれているiPhone4の集団訴訟。

 

先行販売した米国では、

アンテナの感度が落ちる、
電波の受信強度を示すアンテナバーが違う表示をする、
通話が突然切れる…

といった問題で、アップルとAT&Tを相手に、集団訴訟まで起きているけど…
これって、なんなん?

 

アップルから、対応を示す声明として、

「電波の受信強度を示すアンテナバーが、違う表示をするのは
 ソフトのバグだから、アップデートする」

とか、

「29ドルで別売りしているケースBumperを付ければ、アンテナの感度は落ちない」
とか、

「持ち方を変えれば、感度は落ちないから、持ち方を変えろ」
など、

ユーザーの意向を無視したアップル流の強要を、今回もしているって感じ。

 

こと、

  
「持ち方を変えれば感度は落ちないから、

 持ち方を変えろ」

 

なんかは、侮辱的じゃない?

まっ…初期の頃の「携帯電話」には、確かに、
持ち方を変える事によって、電波受信の感度が変わるってこと、有ったけれど、
今時のケータイで、コレは無いでしょ?

 

今回の受信感度問題の前には、例の
「Flashに対応していない」問題も騒がれたワケで、
まあ、純技術的にはアップルの言う事も理にかなっているけれど、
現実的には、世の中のサイトの大多数でFlashを使っているワケだし、
これに対応していないってことは、それらサイトを完全な姿で閲覧できないってこと。
blogクレマチスの丘も、思いっ切り、Flash使っています)

こういうった、ユーザーの利便性を無視した対応の仕方。
過去の経緯から見ればアップルらしいけど、
いー加減、もっとユーザーの立場になって、物事を見た方が良いんじゃ?
日本のホワイト犬家族も、今後の対応、大変だねー
ちょっと、同情。
(日本のユーザーは、更にキビシイ指摘、するんじゃない?)

 

何だかんだ言いながら、iPhoneには興味無いけどさ。
(auから近日出るスマートフォンの方に、興味アリで…)
傍目、ちょっと気になったところ。

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん

 

rain雨、降りそうで、降らない、ここ数日。
連日、熱風がふわふわそよいでいる?空の下、
ちょっとrun歩くだけで、しとしとぴっちゃん…
体中、汗が、たらりっ(;^_^A

 

…いえいえ、
木枯らし紋次郎は、登場しませんって。(^^ゞ
何せまだ、梅雨の真っ最中。
木枯らしの吹く季節は、まだ先のこと。(。_・☆\

そんな空梅雨の日々でも、時にはじゃーっとrain大雨が降ったりして、
道路も、道行く car rvcar bus も、
こうしてバスを待っている人さえ、ビショビショ…sweat01

 
 
 
 

路面に溜まった水をはねるの、ヤメて欲しいぞぉぉぉー

 
 
 
 

バス停でこうして佇んでいると、よく遣られるんですよ。
バシャっと、水飛沫の攻撃 dashdashdash
すかさずsprinkleを手前にして、飛来する水飛沫の迎撃をするけれど、
傘飛行隊の迎撃、
スクランブル発進する余地さえ無いことがあって…sweat01
メガトン爆弾に劣らぬ、水飛沫爆弾で、しっかりと被災しまくり annoy

だからsign03 ってワケじゃ無いけれど、
水飛沫を飛ばしてくれる、道行くクルマの情景、
mobilephoneモノクロ画にしてみました~

 
 

Ca391243mo

降りしきる雨に負けて、
タクシーでコンビニに駆け込む人も居たり。
どーいう生活、しているんだろう? ┐(´-`)┌

 
 
 
 

Ca391244mo

道路の轍に溜まった雨水を跳ね飛ばし、
何台もの car rvcar bus が行き交う、雨の夜の道。

あんまり水飛沫ばかり飛ばしていると、shadow亡霊が出るぞー
日頃の怨念、結構に溜まっているし annoy

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using W53CA by au

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

« juin 2010 | Accueil | août 2010 »