« シンメトリーと彩雲と青空と | Accueil | アフ*ックなアヒルたち »

借りぐらしのアリエッティ

 

梅雨も明け、本番の夏が襲来したこの連休。
涼しいところを求めて…シネマまでGo!!!dash してきましたよ。

ここんとこ、シネマネタ、あまり掲載していなかったケド、
なかなか書こう!!! って気にならなくて…

そんだけ、印象・感動の浅い作品ばかりだったけれど、
今回の「借りぐらしのアリエッティ
久々の?ジブリ作品ってことで、シネマはおこちゃまだらけ!!!
と思ったら、アイツらの目的はポケモンなんですよ。
行列が出来ていたのは、そっちで。(^_^;)

そんなこんなの、「借りぐらしのアリエッティ
あーだこーだ、言いっこナシ。
ストレートに★★★★☆

ひとつ足りないのは、ストーリーとしての起承転結。
結がね、ちょっとねぇ~ってことで。(^^ゞ

声優さん達が良かった~♪ってのと、
セシル・コルベルの主題歌が良かった~♪
てので、★の数、増えてます。w

 

公式サイトはこちら…
てか、事前にチェックする程でも無いケドさ。(^_^)

 

Karigurashi

 

 

 

|

« シンメトリーと彩雲と青空と | Accueil | アフ*ックなアヒルたち »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/48907048

Voici les sites qui parlent de 借りぐらしのアリエッティ:

» 『借りぐらしのアリエッティ』 なぜベンツに乗っているのか? [映画のブログ]
 ジブリのアニメが好きだと云う人がいるが、それは本当にジブリのアニメなのだろか?  ジブリのアニメが好きな人に具体的な作品名を聞くと... [Lire la suite]

Notifié le le 19/07/2010 à 02:05

» 映画<借りぐらしのアリエッティ> [美味−BIMI−]
早速見て来ましたよ〜! ジブリ映画<借りぐらしのアリエッティ>! ぼくは、あの年の夏、 母の育った古い屋敷で、一週間だけ過ごした。 そこでぼくは、 母の言っていた小人の少女に出会った――。 人間に見られてはいけない。 それが床下の小人たちの掟だった。 イギリスのメアリー・ノートンの「床下の小人たち」を基に、 古い家の台所の下に暮らす小人一家の物語が展開するジブリ・アニメ。 日本語版は「小人の冒険シリーズ」として、岩波書店から発行され... [Lire la suite]

Notifié le le 19/07/2010 à 13:13

» 映画「借りぐらしのアリエッティ」童話の本を開いてみると [soramove]
「借りぐらしのアリエッティ」★★★★ 志田未来、神木隆之介、大竹しのぶ、竹下景子、三浦友和、樹木希林 声の出演 米林宏昌監督、94分 、2010年7月17日公開、2010,日本,東宝 (原題:原作・床下の小人たち )                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「ジブリ作品は最初から高いハードルが目の前にあり、 見る側もそれ相当の「何か」を求めて劇場へ行く、 いまひとつ、という感想を聞いてい... [Lire la suite]

Notifié le le 03/08/2010 à 21:07

« シンメトリーと彩雲と青空と | Accueil | アフ*ックなアヒルたち »