« アフ*ック~お昼寝w | Accueil | 借りぐらしのアリエッティ »

シンメトリーと彩雲と青空と

 

題名が全てを物語るので…

いえ、なんだねぇ~
rain梅雨明けの今日、
見上げた空cloudと、見渡した池と、偶然みっけた彩雲。

どこれもこれも、見事!!!って感じだったもんで、
コンデジLUMiXや、デジイチE-30でcameraパシャパシャ♪

梅雨明け直後のsun太陽、サンサンと浴びたもんで、
すっかり日焼けしちゃいましたよ。腕やおでこが赤いしぃ~sweat01

 
 
 
 

P1070955s_2  
梅雨明けの雲

 
 
 
 
 
 

P1070958s  
梅雨明けの空。
いろーんな形をした雲がいっぱい!!!

 
 
 
 

P1070967s  
シンメトリー
以前にパシャした光景より、緑がいっぱい!?

 
 
 
 

P1070970s  
彩雲。
パナソニック・ブルー版(笑)

 
 
 
 

A7175097s  
彩雲。
オリンパス・ブルー版 (^_-)
ちょっとマイナス補正した方が、オリンパス・ブルーらしい?

 
 

海の日を含んだこの3連休。
梅雨が明けた空には、ひこーき雲や、いろーんな形をした雲が、
い~っぱい、ありました。(^_^)

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300、LUMiX DMC-LX1

 
 

|

« アフ*ック~お昼寝w | Accueil | 借りぐらしのアリエッティ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

何て美しい空!
そして、雲!
彩雲は幸運を呼ぶのでは?
こんな雲、見てみたいです。

Rédigé par: MONA | le 17/07/2010 à 22:38

おお!
さっそく夏の空を撮影なさったのですね
真っ青な空と白い雲、PC画面で見せていただいてると、とっても爽やかな気分なのですが、
撮影には、かなりの苦労と犠牲が・・・!?

お疲れ様です

でも、とっても気持ちが良くなるお写真ですね(゚ー゚)
さあ!夏本番!

Rédigé par: あっきー | le 18/07/2010 à 11:06

>MONAさんnote
ふと空を見上げたら、偶然にも?この彩雲を見付けて、
みぃ~っけ!!!
って感じで、ひたすらパシャしまくり。
数分ぐらいの寿命でした。儚い雲。
そういう雲を見付けることが出来たから、幸運を呼ぶ?
てか、幸運、呼ばれていないみたいで…(^_^;


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


>あっきーさんnote
今日も、夏本番な陽、でしたね~(;^_^A
昨日と同じ様な暑さとは言え、空の様子は全然違くて、
昨日のような雲は、さっぱり。(^_^;)
注意深く空を見た昨日は、大正解だったみたいで。
 
こんだけ陽射しが強いと、知らぬ内に日焼けして、
肌、真っ赤っかになるから、ご用心ですよ~
昨日の日焼けは、だいぶ、収まってきたけど…(^_^;

Rédigé par: づづ☆彡 | le 18/07/2010 à 21:16

すごーいヽ(´▽`)/
彩雲ですね。
私はまだ見たことないんですよ~

やはり青空は、オリンパスの方が良いですね♪
それにしても、梅雨明けと同時にすごい暑さですね。
今週の横浜、お気を付けていらしてくださいね。

Rédigé par: lyrics | le 20/07/2010 à 00:18

ニュースや新聞で彩雲を見て「ステキだなぁ」って思ってたのですが、見事に激写されてますね。

めちゃめちゃスゴイデス!

Rédigé par: SHINO | le 20/07/2010 à 16:16

>lyricsさんnote
彩雲は、久々~って感じで、見付けました。
偶然にもみっけっ!!! って、その偶然性、凄いもんなんですね。
その場、その時でしか、見られないワケだし。

青空撮りは、Lumixだとポップな感じになるのが判っていたから、
E-30ではちょっとマイナス補正してパシャ。
オリンパスらしい?青空、出せたって感じです。

そそ、横浜は、明日、出没。
日中、暑そう…(;^_^A


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


>SHINOさんnote
彩雲は、偶然の結果です。
狙えば撮れるワケでもないし、まして、遭遇出来るか否かは、運そのもの。
同じ時、同じ場所(市内)にいても、
その時、空を見上げなければ見る事が出来ない、雲。
偶然性の産物…ですよ。コトバ変えれば、マグレともいふ?(笑)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 20/07/2010 à 23:14

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/48901566

Voici les sites qui parlent de シンメトリーと彩雲と青空と:

« アフ*ック~お昼寝w | Accueil | 借りぐらしのアリエッティ »