« 横浜パシャ散歩~MM21の夜景 | Accueil | N700系 »

横浜パシャ散歩~横浜の夜

 

横浜パシャ散歩のラストは、横浜の夜…
てか、夜の魅力的な情景を集めました~(^^ゞ

 
 

A7215546s  
モラリス(映画:2001年宇宙の旅 参照)みたいなオブジェ。
日中は、裏表、まったく違う情景を見せてくれて、ちょっとおもろげ~(^_^)

 
 
 
 

A7215550s  
小舟の影と、海面に映った光。
コスモが綺麗に映えているかも?

 
 
 
 

A7215554s  
この日、絶対にパシャしたかった場所。

 
 
 
 
 

A7215555s

ちょっと角度を変えて、
後ろの、通り過ぎる船も入れると、こうなりました~♪

 
 
 
 

A7215560s  
水銀灯を、水銀灯らしくパシャできていない?
緑掛かった灯りは、水銀灯です。(^^ゞ

 
 
 
 

A7215561s  
ライトアップされた赤レンガを、対岸からパシャ。
水辺に映る光が、ちょっとキレイ♪

 
 
 
 

A7215562s  
その赤レンガを入れた、遠景。
コスモの方もキレイだけど、赤レンガの方もキレイ~♪

 
 
 
 

A7215563s  
そのコスモの夜景。
ちょと、光がゴチャゴチャしているけど、それがMM21の魅力かも?

 
 
 
 

A7215573s  
赤レンガの広場の前まで、トコトコ戻ってきて? パシャっと。
手持ち撮影じゃ、流石にブレブレ~(^_^;

 
 

何回かに分けて掲載した、横浜パシャ散歩も、これでお終い。
次は、たぶん、クリスマス・イルミネーションの頃にパシャ撮り出没かも?
(凍える~って、言っていたにも関わらず?)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ

 
 

|

« 横浜パシャ散歩~MM21の夜景 | Accueil | N700系 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

やはり象の鼻パークから見る夜景は素晴らしいですね。
でも、全部手持ちで撮られたんですか?
すごーいw(゚o゚)w
私は三脚なしではとても無理です(;´д`)トホホ…
2枚目の紫がかった空とみなとみらいの灯りが特に素敵です♪

Rédigé par: lyrics | le 29/07/2010 à 01:08

さすがは横浜 そしてつづさんのパシャ
ロマンチックですね

とくに、暮れかけの空と観覧車が素敵です
「夕暮れ」とか「橋の向こう」とか
なんだか、一枚づつ名前をつけたくなるかんじ・・・(o^-^o)

Rédigé par: あっきー | le 29/07/2010 à 07:41

づづ☆彡さん、こんにちは。

って!横浜に行ったんですね~!! (*^▽^*)
ず~っと ↓まで写真を楽しませていただきましたぁ~♪
ほんと、奇麗です☆ 感動しましたょ。
横浜は、魅力でいっぱいですね。
夜景も赤レンガも、ちょっとしたライトまでも
どれをとっても画になります。 (*^ー^*)v 素敵だぁ!
西洋館のお写真も、カッコいいです!

なんてたって、あっち向いてホイ♪ のカモメちゃんには
癒されましたよん♪
さすがづづさんだよね。 (*^^)

Rédigé par: 月うさぎ | le 29/07/2010 à 12:56

>lyricsさんnote
象の鼻、思いの外、良かったですよ。
lyricsさんの撮った画を見るまで、こういう情景だとは知らずで。
いやはや、感謝です (^_-)

夜撮影で、手持ちで撮ったのは、
最後の赤レンガだけ。
ISO感度は上げたく無いし、SSもそうは落とせないしで、
絞りは8が限度。ホントは11か16が良いんですけどね。
一応、ミニ三脚を持って行ったけれど、使わず仕舞いで、
ひたすら、欄干とかにE-30を置いたり、
欄干に肘を乗せてパシャしたりと、三脚を使わない定番撮りでした。
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 
>あっきーさんnote
暮れかけの空とコスモの画は、ギリギリでした~
これ以上、更けると空が暗くなるし、
逆だと、空が明るすぎるしで。
空の様子が刻々と変わるこの時間帯って、
見ているだけでも良いですよ~♪
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
>月うさぎさんnote
横浜パシャ散歩シリーズ、全制覇、ですか~?(^^ゞ
何処彼処も絵になる横浜。
以前、月うさぎさんがパシャした、横浜駅構内のアレ、探したんだけど、
ちょっと見付けられず、そっちは諦めちゃいましたよ。
その代わり、夜までたっぷり、いろーんな横浜をパシャ。
西洋館は、良き涼み場所でした。(^_^;)
 
あっち向いてホイ♪のカモメくん、
なかなか物怖じしなくて、じぃ~っとこの場に佇んでいて、
上手いこと、キラキラ光る夕陽に映えてくれました。
それだけでも、ちょと、嬉しかったし。(^_-)
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 29/07/2010 à 23:07

黄昏の刻々と変わる空、素敵ですね。
夜景もバッチリ~
暑い時だったのでしょうが、エネルギッシュ!
すごいです。

Rédigé par: MONA | le 29/07/2010 à 23:14

>MONAさんnote
黄金色に染まる、横浜の街並み。

刻一刻と変わる情景は、いっそのこと、ビデオ録画した方が良い?(^^ゞ
でも、その時々の一瞬を収めるのが、写真。
コレは!!!っと感じた瞬間を、ひたすらパシャしたのでした。

でもでも、昼間のあの酷暑には、
流石にバテバテでしたよ…(;^_^A

Rédigé par: づづ☆彡 | le 31/07/2010 à 23:12

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/49000056

Voici les sites qui parlent de 横浜パシャ散歩~横浜の夜:

« 横浜パシャ散歩~MM21の夜景 | Accueil | N700系 »