« 横浜パシャ散歩~横浜の夜 | Accueil | 向日葵畑 »

N700系

 

東海道新幹線bullettrainって言えば、
今では、300系、700系、N700系の、3種類の車輌が走っているワケだけど、
いつも乗るこだまは、たいがい300系。
運が良ければ? 700系の、ゆったりとした車輌に乗れるけど…sweat01

 

そんな中、今朝方のったこだまは、珍しくもN700系
この車輌って、日頃、のぞみとして走っているから、
まず、ご縁は無かったけれど、早朝という事もあり?
乗車できました~(^_-)

で、乗り込んでみて、感じた事。
同じ新幹線料金を払っているにも関わらず、
300系と700系とN700系とでは、余りにもその快適さ、違い過ぎない?
ってコト。

 

300系は、誕生からそろそろ20年が経つ、ガタコトな老朽車輌。
700系は、誕生からまだまだ日が浅いけれど、
安作りに徹した、安っぽい感じのする車輌。
N700系は、700系のそんな感じを払拭すべく、
新たに新開発した車輌。

そのN700、内装は700系の様な安っぽさは感じさせず、
300系を彷彿させる内装の質感♪
(700系の直接照明とは変わって、300系やN700系は間接照明)

その質感や、
乗った時の快適気分を更に高揚させるこの情景、
こういう感じです。(笑)

 
 

Ca391280s  
W53CA by au

 

|

« 横浜パシャ散歩~横浜の夜 | Accueil | 向日葵畑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

おはようございます。
づづさんの住んでいらっしゃる三島(かな?)、大変な雨だったのですね。
秋田と三島の局地的な雨のニュース見ました。

新幹線「こだま」、あまり乗らないけど、車両の差ってすごいのね。
その後はどちらへ?
Fu・・・へ?

Rédigé par: MONA | le 01/08/2010 à 09:01

>MONAさんnote
キャハキャハ!!(^Q^)/"" 住処、バレバレ?w
 
新幹線も、JR東ならそこそこ、車輌形態が同じなのに、
JR東海は新旧取り混ぜて走らせているので、
「こだま」で有ろうが「ひかり」であろうが、3種の内、どれかー
なんですよ。

お出掛け先は、Fu…じゃ無くて、Chi…でした~(^_-)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 02/08/2010 à 21:51

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/49022898

Voici les sites qui parlent de N700系:

« 横浜パシャ散歩~横浜の夜 | Accueil | 向日葵畑 »