« アフ*ックなアヒルたち | Accueil | 横浜パシャ散歩~MM21・赤レンガ »

横浜パシャ散歩~西洋館

 

日本列島の何処彼処がsun猛暑な日、
cameraパシャ友と横浜パシャ散歩? してきました~(^_^)

西洋館巡り、MM21、赤レンガ、象の鼻と、
所謂、横浜パシャポイントを朝から晩までぐるりと。(^_-)
かなーり歩いたもんで、ちょと足が痛いし、
日焼け、たっぷりしたもんで、日焼け跡が痛いけど、
その労は報われたって感じかも ♪

そんなこんな、まずは定番の西洋館、
プラフ18番館と外交官の家から。

 

P1070998s

プラフ18番館の庭に有る、イボイボな木。
ちょと、おもしろ~~だったもんで、パシャっと。(^_-)

 
 
 
 

A7215355s

お馴染みの?ダイニングテーブル。

 
 
 
 
 

A7215358s

 
 
 
 
 
 
 

A7215369s  
上を見上げると、時代を感じさせる灯り。
外は灼熱の暑さだけど、この灯りの下では、ほんわか~♪って感じ (^_^)

 
 
 
 

A7215371s

どっかのインテリア雑誌に出てきそうな光景…かも (^_^)

 
 
 
 

場所変わって、外交官の家。庭に薔薇が残っていて良かった~♪

A7215376s  
この薔薇が無いと、やっぱ、サマにならないでしょ?(笑)

 
 
 
 
 

A7215379s

ふつーの日?ならば、木陰のこのベンチに座って…が心地良いんだろうけど、
何せこの日は、日中の最高気温36度超え。
木陰とて、猛烈に暑くて、
早く中へ入って涼むぞー!!! って状態。(^_^;

 
 

A7215382s

この、ちょっと薄暗い感じだけでも涼しげ~♪(エアコンの風が心地良い)

 
 
 
 
 

A7215388s

 
 
 
 
 
 
 

A7215392s  
これら椅子に座って、外交問題、話し合ったんだろうか?

 
 
 
 
 

A7215398s

心地良さそうなロッキングチェア。
だけど、手を触れないで下さいってプレートが乗せてあって…(^_^;

コレに座って、ゆらゆらしたら、きっと心地良いかも。(^_^)

 
 

A7215401s

 
 
 
 
 
 
 

P1080017s

 
 
 
 
 
 
 

P1080018s  
窓辺から見下ろした、シンメトリックな庭。
見事に左右対称なんですよ。

 
 

西洋館巡り、マップでは他にも西洋館が有るけれど、
この暑さの日、流石に外歩きには滅入って、これら2館だけー(笑)
涼みにエリスマン邸に入ったけれど、既にパシャするゲンキもなく、
てくてく元町へ下り、エネルギー補給、したのでした。(^_^)

 
 

次は、エネルギー補給後にてくてくした、MM21と赤レンガです。

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ
 and LUMiX DMC-LX1

 

|

« アフ*ックなアヒルたち | Accueil | 横浜パシャ散歩~MM21・赤レンガ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

1枚目の木、スゴイですね!!
このイボイボはどういう状態でできあがったんでしょう(・_・?)


自然ってフシギで奥が深いですねぇ。

Rédigé par: SHINO | le 23/07/2010 à 16:17

あの大木のこぶこぶは・・・人の顔に見えたりするのは私だけでしょか
 どひゃ~ 真夏の怪談だぁヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

自然光を使うっていうのでしょか、まんまの光加減を利用した撮り方、良いですね

レトロなかんじがよく伝わってきます

Rédigé par: あっきー | le 24/07/2010 à 06:33

>SHINOさんnote
一枚目の、イボイボな木、不思議でしょ?
本命のプラフ18番館へ入る前に、猛暑な中、パシャパシャと。
しっかり汗を流した後? プラフ18番館で涼んでいました。(笑)


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


>あっきーさんnote
写真撮りには「太陽はひとつ」って教えが有って、
これ、ライティング(光のあて方)の事なんだけど、
日頃、敢えて補助光はあてません。
窓際から射し込む光や、室内の灯りだけで、パシャshine

プラフ18番館・庭先のこのイボイボな木、
場所柄、夏の夜の怪談の場かも?(笑)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 25/07/2010 à 05:29

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/48951259

Voici les sites qui parlent de 横浜パシャ散歩~西洋館:

« アフ*ックなアヒルたち | Accueil | 横浜パシャ散歩~MM21・赤レンガ »