« きゃんね大仁の花火大会 | Accueil | 残暑お見舞い申し上げます(^_^) »

お祭り電車(^_-)

今日、8月6日は…

太平洋戦争末期、広島に原子爆弾が投下された日。

 
 

なんですけどね、そーいう話題じゃ無くて、
会社帰り、駅のホームで遭遇した、お祭り飾りの電車。

 

P1080061s  
コレなんだけど、毎年この時期になると、
何両かの電車に、こういうプラカードが掲げられて、
車内も、お祭りポスターでいっぱい!!!

 

ちなみに、車内のポスターは、こんなんでした。

Ca391284ss

隣町、函南で催される「猫おどり」
なぬなぬ、今年は8月21日に開催?

猫姿のコスチュームや化粧をした踊り手が、
いろーんな猫おどりを行う、コンテスト。
見ていて、ちょっと、おもろー♪ ですよ。(^_-)

 

そして、こちらは…

Ca391285ss

伊豆の国花火大会。
てか、最終の花火大会は8月4日。
もう、過ぎているやんけ!!!
左奥に小さく見えるポスターは、修善寺温泉の花火祭り。
これも、もう終わったんじゃ?

 

いろーんな、地元夏祭り・花火大会のポスターが掲げられたこの車輌、
もれなく、遭遇する事ができますよっ(^^ゞ

 

|

« きゃんね大仁の花火大会 | Accueil | 残暑お見舞い申し上げます(^_^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

猫おどり、どんなフリか見てみたいです
やっぱり、猫飼ってる人のが有利でしょうか??


日にちを過ぎたポスター達、殿堂入りでしょかね??( ̄ー+ ̄)

Rédigé par: あっきー | le 07/08/2010 à 22:40

こんな電車で仕事場へ・・・
なんて、考えるだけでも楽しい~!
ポスター作りにも力が入ると思うわ。
「猫おどり」にづづさん行きます?
それとも出場?
楽しみです~

Rédigé par: MONA | le 08/08/2010 à 00:52

>あっきーさんnote
猫おどりは、ひたすらコスチュームと振りで決まるって感じ。
猫の仕草を常日頃観察して、どこまでそれを採り入れるか…
勝敗はそこに有ります。確かに。
見ている方は、その仕草だけでもおもしろ~なんですけどねっ(^_-)
 
日にちを過ぎたポスター、さてさて、この後、どうするんだろう?
やはり、殿堂入り?(笑)
 
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 
 
>MONAさんnote
このお祭り電車は、もれなく乗れるってコトで、
毎朝、乗れるワケじゃ無いですよ。
帰り、狙いに狙って乗れたのが、この日 (^_^)
 
猫おどりの日は、隣街で海上花火が催されるもんで、
そっちに出没予定なんですw
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 08/08/2010 à 20:25

づづ☆彡さん、こんばんは~!(*^。^*)/
お元気ですか?
いつもありがとうです~♪
夏祭り、あっちこっちでやってますね。
修善寺の電車・・・お祭り電車ですか。 楽しい電車ですね。
旅行とかじゃなくて、お仕事の帰りですか~

Rédigé par: 月うさぎ | le 15/08/2010 à 00:28

>月うさぎさんnote
夏祭り、月うさぎさんの棲む地では、どんなんでしょう?
盆も真っ只中、全国あちゃこちゃで夏祭りの真っ最中。
ここ三島では、昨日から17日まで、夏祭り三昧です。
 
この電車は、会社への行き帰りに乗っているけど、
時に、束の間の観光気分を味わえたり、ちょっとシアワセかも?

Rédigé par: づづ☆彡 | le 16/08/2010 à 06:09

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/49078113

Voici les sites qui parlent de お祭り電車(^_-):

« きゃんね大仁の花火大会 | Accueil | 残暑お見舞い申し上げます(^_^) »