« お祭り電車(^_-) | Accueil | 第14回長泉わくわく祭り~1st Selection »

残暑お見舞い申し上げます(^_^)

 

盆が間近となっている今日、まだまだ酷暑な日が続いているけれど、
皆さんは夏バテとかせず、ゲンキに過ごしているんでしょうか?

 

人によっては、既に盆休みに突入したんだろうけど、
大概の人は、今週後半から。
このづづ☆彡も、13日から盆休みとなるワケで…(^^ゞ

 

そんな、夏日が続く日、
遠い夏の日を感じさせる情景、パシャっとしてみました。
幼い頃、何処かで見たような光景。
ふと見掛けた情景には、そんな懐かしさが込み上げてきたりして(^_-)

 
 
 
 

A8075776s

古ぼけた家の、軒下に置かれた一鉢。
どことなく、遠い夏の日を思わせて。

軒下に、借り暮らしのアリエッティ、居るかも?(笑)

 
 

A8075778s  
こういう木陰で、よく涼しんだっけ (^_^)
子供の頃は、まだ、エアコンなんて普及していないから、
涼むのはもっぱら、こういう木陰。

 
 
 

A8075781s  
夏の陽射しを浴びて、ゲンキ!!!そのものだけど、
時にはちょっと、軒下で涼みたくなる?
そんな、季節です。

 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 
 

|

« お祭り電車(^_-) | Accueil | 第14回長泉わくわく祭り~1st Selection »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

こんにちわ~
昔は木陰で休んだりしたんだよね♪
なんだか子供の頃がパァ~っと思い出されてきたよ!
暑い夏でも外で元気よく遊んだっけ!
あぁ~~~山へ行きたくなってきたよ(o^―^o)ニコッ
・・・虫にさされるけれど(笑)

そうだ、前にづづさんクレマの丘9月ごろに行くと
いいよって言ってたでしょう?
行ってみようと思っているんだけど
9月でもいつ頃がいいのかしら?

Rédigé par: べりー | le 09/08/2010 à 16:40

>べりーさんnote
どれもこれも、子供の頃、見掛けた光景でしょ?
アイスキャンディーをほおばりながら、木陰に佇んだりして、
あの頃は、それだけで涼しかったのに、
オトナになってからは、涼しいところ、贅沢三昧(^^ゞ

9月のクレマの丘、今年はいつ頃が良いか全く予測不能。
例年なら、9月上旬の残暑厳しい頃、なんですけどね、
何せほら、春先から外れっぱなしでしょ。
玄関先を見て、中の様子を知るしか無いかも(;^_^A

Rédigé par: づづ☆彡 | le 10/08/2010 à 12:44

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/49097533

Voici les sites qui parlent de 残暑お見舞い申し上げます(^_^):

« お祭り電車(^_-) | Accueil | 第14回長泉わくわく祭り~1st Selection »