« juillet 2010 | Accueil | septembre 2010 »

août 2010 posts

遅咲きヒマワリ

裾野・梅の里に咲く、遅咲きのヒマワリ。
前回の沼津・浮島や、島郷のヒマワリ畑でのリベンジをすべく、
朝も早くから梅の里へ行ってきました~(^_^)

 

梅の里では、早咲きと遅咲きとに分かれるように、
2回に分けて種まきして、観光の目玉に!?

とは言え、それ程、盛大に咲くヒマワリ畑じゃ無いモノの、
辺り一面、ヒマワリで…
そのヒマワリ、こんなん感じです。

 
 

A8296576s  
ちょっと上から、見下ろした感じ(^^ゞ

 
 
 
 
 

A8296567s  

 
 
 
 
 
 

A8296571s  

 
 
 
 
 
 

A8296573s  
あっち向いたり、こっち向いたり、いろいろ~だけど、
殆どのヒマワリが、太陽の方を向いていた…かも?w
(何せ、パシャし始めた時には、曇っていたし)

 
 
 

A8296578s

 
 
 
 
 
 
 

A8296579s  

 
 
 
 
 
 

A8296583s

 
 
 
 
 
 
 

A8296615s  
パシャパシャしている内に、太陽が雲から顔を出して、
残暑キビシイ陽光をギラギラ、降り注いできました。

 
 
 
 

A8296617s

 
 
 
 
 
 
 

A8296619s  

 
 
 
 
 
 

A8296623s

 
 
 
 

番外編。
ヒマワリ畑の傍で見付けた可憐な一輪 (^_^)

A8296595s

 
 

今年のヒマワリ撮りも、やっとリベンジ出来たって感じ。
そして、残暑キビシイ日々に負けないよう、
いっぱい、向日葵エネルギー、貰ってきました (^_-)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 
 

| | Commentaires (7) | TrackBack (0)

残暑な朝焼け

 

異様なまでの残暑、続いていますね~(^_^;)

8月も、最後の週末となった今日、
朝焼けは、こんなにもすっきりしているものの、
日中はやはり33度超え。

 
 

Pa1080126s  

 

この暑さって、

 

この暑さって、

 
 

いったい、なに?

 
 

そう叫んでも、日中の暑さが和らぐワケでもなく、
市内のせせらぎの小径を彷徨ってみたら、ちょっと涼しげな情景、
見掛けました。(^_-)

 
 

A8286522s

去年もE-510でパシャった小川を、今年はE-30でパシャ
せせらぎの水が冷たくて、気持ちよか~♪

 
 
 
 

A8286534s

小川の中で遊んでいるお子ちゃま、
なに、捕れたのかな?

 

まだまだ、異様な暑さの残暑が続いていますが、
熱中症にはくれぐれもご用心!!!

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using LUMiX DMC-LX1 (Top of photograph),
E-30 & ZUIKO ED 70-300

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

こちょこちょ(^^ゞ

 

秋の足音が聞こえてきそうな、8月の下旬の日。
明け方は、すっかり涼しくて、
ホント、もう、秋の足音、聞こえそう~♪ってくらい。

その明け方の畦道で見付けたこれ。
こちょこちょ、これで擽られるとくすぐったいっ(^_^;)

 
 

Pa1080113s  

今宵は、秋の虫達の声も聞こえてきました。
もうすぐ、ほんと、もうすぐ、秋はすぐそこ (^_-)

 

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

三嶋大社夏祭り~三島サンバ2010 Vol.3

 

8月17日に行われた、三嶋大社夏祭り~三島サンバ・パレードの第3段。

カワイイ系と、御贔屓のチーム、「遊水祭組」と「みなみ」に的を絞り、
ギリギリの肖像権コード?で掲げます。(^^ゞ

 
 
 
 

A8176439s  
日大三島のOGたち。
日大三島の最後尾に群がり、華を添えて?いました(^_^)

 
 
 
 

A8176442s  
日大三島では、学際で三島サンバを踊っているから(他、農兵節も)
かなりの生徒が踊れる…ハズ。
市内の学校では、三島北高も、このサンバパレードの常連です。

 
 
 

A8176445s  
上半身が被写体ブレして、程良いマスキングかも?

 
 
 
 
 

A8176456s  
遊水祭組」の中で、可愛く踊っていた女のコ (^_^)

 
 
 
 
 

A8176484s  
いっぽうのこちらは、「みなみ」の中で、ちょっと華麗に踊っていた女のコ(^_^)

 
 
 
 
 

A8176491s

 
 
 
 
 
 
 

A8176494s

 
 
 
 
 
 
 

A8176502s  

 
 
 
 
 
 

A8176504s  

 
 
 
 
 
 

A8176507s  
えっ? 「みなみ」ばっかりだって?
他のチームの画は、その殆どが肖像権コードに引っ掛かっていて…w
堪忍・堪忍…(^^ゞ

 
 
 

A8176511s  
この手の踊りで、肖像権コードに掛からないようパシャするのは、至難のワザ。
コミュニティーTVでは、しっかり真顔を映し出しちゃっているけど、
TVなら良いんか? (この日もしっかり、TVカメラ、回っていたし)
ちょと、矛盾を感じているけれどさ…

 
 

そそ、長泉の踊りの写真展、
今月末より、長泉町の会館で展示会が行われますよ~♪
ご近所の方は、是非是非。(^_-)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

三嶋大社夏祭り~三島サンバ2010 Vol.2

8月17日に行われた、三嶋大社夏祭り~三島サンバ・パレードの第2段は、
御贔屓のチーム、「遊水祭組」と「みなみ」を中心に掲げます。

どちらのチームも、踊りが素晴らしくて、笑顔もいっぱい!!!
正面視は掲げることができないので、横顔とか後ろ姿とか…(^^ゞ

 
 
 
 

A8176397s  
遊水祭組。始めのポーズ。
手前の人に注目!!!
踊りのエッセンスいっぱいに、相応のオーラを放っていました。

 
 
 

A8176400s  
これは、さっきの人とは別の人 (^^ゞ

 
 
 
 
 

A8176406s  
常連チーム、「ひまわり」

 
 
 
 
 

A8176407s  
もうひとつの御贔屓チーム「みなみ」

 
 
 
 
 

A8176413s  

 
 
 
 
 
 

A8176417s  
ボケボケ~になっている手前の女の子の踊りが、カワイイかった (^^ゞ

 
 
 
 
 

A8176421s  

 
 
 
 
 
 

A8176434s  
どこのチームだっけ? (;^_^A

 
 
 
 
 

A8176435s  
踊りの曲(パート1~パート4まで、4種類の曲が有る)に合わせ、
こうして和太鼓を叩くチームもあったりで (^_^)

 
 
 
 

次は、カワイイ系のチームも登場します。(^_-)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

三嶋大社夏祭り~三島サンバ2010 Vol.1

 

さる、8月17日に行われた、三嶋大社夏祭り~三島サンバ・パレードnote

この日も朝からsun暑くて、パレードの行われる夕刻になっても、
外はムンムンした蒸し暑さcoldsweats02
今年のこの残暑は、なんなんでしょうね?
かなり、異様。(;^_^A
その暑き中、三島市民が最も熱くなる?三島サンバをcameraパシャ撮り。

そのチームの先頭へrun行ったり、最後尾までrun走ったりと、
パシャするこちらも、全身汗だく。
もう、汗が噴き出ていましたよsweat01

そんな汗だくで撮った三島サンバパレードの数々。
肖像権に触れぬ範囲で、セレクトにセレクトを重ね、30数枚まで絞り込んだので、
Vol.1、Vol.2、Vol.3の、3分割で掲げます。(^_-)

 
 
 

A8176283s  
夜の部ともなれば、大勢がこの山車に乗って、三島シャギリを奏でるけど、
日中はこの通り、休憩中。
その脇では、サンバ・パレードが熱く繰り広げられています。

 
 
 

A8176284s  
三島市役所のチーム。

 
 
 
 
 

A8176287s  
市役所・職員らしく? 整然と…(^^ゞ

 
 
 
 
 

A8176294s  
三島信用金庫のチーム。
今年も、専属生バンドを従え、パレードしていました。(^_-)

 
 
 
 

A8176299s  

 
 
 
 
 
 

A8176316s  
東京電力・三島営業所の面々。
今年は、マスコットが見当たらなかったけど?
はて…w

 
 
 

A8176335s  

 
 
 
 
 
 

A8176348s  
白いヘルメットを被ったおいにさんが、なんとも言えなくて…(^_-)
Tシャツの背中に書かれている言葉に、注目!!!

 
 
 
 

A8176349s  
大編成のチームは、この3つ。
いつもの事ながら、その規模は圧巻かも?

 
 

次は、御贔屓、「遊水祭組」と「みなみ」をメインに掲げます。

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

島郷の朝

 

久々、行ってみた、島郷海岸の朝。

日中はWSの隠れたメッカ?と有って、WSがいっぱいだけど、
朝方は、釣り人たちの場所と化します。

 
 

A8166222s  
おじちゃんだらけなもんで、ちょとノスタルジックな、白黒画ちっくに w

 
 
 
 
 

A8166213s  
勝手に、島郷のコートジボアールと呼んでいる場所。
ただ今、改修工事中 (;^_^A

 
 
 
 

A8166217s  

 
 
 
 
 
 

A8166212s  
なーんか、物欲しげな子ネコ。
ウロウロ(((‥ )( ‥))) 草むらの周りをまさぐっていたけど、
何かみっけたのかな?

 
 
 

A8166207s  

 
 
 
 
 
 

A8166239s  
秋の気配、少しずつ、漂ってきていますね~♪

 
 
 
 
 

A8166249s  

 
 
 
 
 
 

A8166251s

 

ヒグラシの鳴き声を、早く聞きたい感じ。

暑いのは…暑いのは…

 
 

もう堪忍 (;^_^A

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 
 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

三島大文字焼き 2010

 

今年も行われた、一辺の長さが日本一を誇る、恒例の三島大文字焼き。

去年は強風に祟られて、三脚を立てても望遠レンズがゆさゆさ (;^_^A
今年は場所を変え、
低いアングルから三島大文字焼きをパシャしてみました。

 

で、おっきな三脚を携えていくには重すぎるもんで、
ミニ三脚を立て、E-30に大梅(70-300)を装着して三脚にセットしたら、
重すぎて、三脚がふにゃふにゃ…

いったい、どんなミニ三脚、持ち込んだんだー >自分

 

はいっ…コンデジ用のミニ三脚でした (;^_^A

それでも、SSを今年はちょっと早めにして、
極力ブレを抑えるべくパシャしたら、どうにかこうにか、こういう画が…
(去年は、E-510でISO800、SS 1秒で撮ったけど)

 

打ち上げられる花火も、今年は小振りなヤツがチラホラと。
てか、肝心の大文字焼き、不完全燃焼とちゃう?

遠目見た感じ、所々、火が灯っていないように見えてさ (^^ゞ
左横の、三島社会保険病院の灯りが目障りだけど、
恒例って事で…(。_・☆\

 
 

A8156172s  

 
 
 
 
 
 

A8156175s  
花火もキレイに撮るなら、SS、あと2段~3段は落とすべきだった…(;^_^A

 
 

遠目見ても、しょぼい花火が、更にしょぼく見えちゃってるし。

 

教訓:
 夜撮りは、それなりの装備、例え重くても携えるべし。
 そして、SSは遅めに
 (てか、花火撮りと同じ条件じゃないと、ダメ)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

盂蘭盆

 

今年も又、盂蘭盆の時期。

例年、この時期には、お寺の和尚人から、
盂蘭盆の講釈を聞かされるワケで、
それも、毎年毎年、同じ内容だから、既に耳にはタコさんが…(笑)
それでも、先祖を供養する盆の日、
ご先祖さまが有ってこそ、今の自分が居るってことを、如実に感じて (^_^;)

 

その盂蘭盆な日、供養の為の、ちょっとした花々かも? (^_-)

 
 

P1a080091s

蝶さんを追っ掛けて、コンデジのマクロでパシャパシャしていたら…

 
 
 
 
 

P1a080098s

ぬぁ~んと、蝶さんにガン、つけられちゃいました…(;^_^A

 
 
 
 
 

P1a080107s  
Before (開花前)

 
 
 
 
 

P1a080105s  
After (開花後)

 
 
 
 
 

P1a080110s  
この時期、いろーんな花々でいっぱいになる、ご先祖さまの所。
花々が有るところって、和みいっぱい、なんですよねっ (^_^)

 
 

ここ三島では、明日15日から17日まで、恒例の三嶋大社夏祭り♪
箱根山麓の大文字焼きと三島サンバが、今年の楽しみかなっ (^_-)

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using Lumix DMC-LX1 (Macro mode)

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

第14回長泉わくわく祭り~2nd Selection

 

さる、8月7日に行われた、長泉わくわく祭り。
2nd Selectionは、よさこい風?にパシャした画の数々です。

よさこいと言えば、近日、
よさこいをテーマにしたシネマが公開となるけど、それとは全く関係ナシ。
シネマの中でも、若手カメラマンが登場するけど、
決して、己とダブらせていませんって。(笑)

 

その、長泉わくわく祭り。2nd Selectionは、こんなん感じです。(^_^)

 
 
 
 

A8076056s  
ゲンキなおねーさま方。
夏バテ知らずって感じだし (^^ゞ

 
 
 
 

A8076058s  
おきに入りの1枚。
笑顔が何とも言えないっしょ?(謎)

 
 
 
 

A8076060s  
もうひとり、ゲンキな女の子。
ひたすら、飛び跳ねていたし (^_^)

 
 
 
 

A8076065s  
ちょっと見、バスケやってるんかー? って、フォーメーション(^^ゞ

 
 
 
 
 

A8076068s  
おじちゃま達に超~人気の女の子たち。
群がる間に入り込んでパシャするの、大変だったわさ…(;^_^A

 
 
 
 

A8076073s  
ヲイヲイ、こんなところでパフォーマンス、すんなよっ!!!
てな感じのあんちゃん。
何回も、こうしてグルグルと…(;^_^A

 
 
 

A8076074s  
みんなして、何やら、騒いでます。
それしかわかんない一枚w

  
 
 
 

A8076080s  
手前の、旗を振り下ろすおねーさまの気迫に、ちょっと戦いちまった…(^_^;)

 
 
 
 
 

A8076106s  
御贔屓チームの、華麗なる舞い (^^ゞ

 
 
 
 
 

A8076110s  
そしてそして、最後まで見て頂き、
ありがとうございました!!!…みたいなぁ~(^_-)

 
 

今年の長泉わくわく祭り。
例年になく暑くて、首にハンドタオルを掛けてのパシャ撮り。
汗でストラップがビショビショにならないよう、
デジイチへの、せめてもの心遣いってワケで。
(E-30よ、暑い中、酷使してゴメンよ~)

 
 

この長泉わくわく祭りはフォト・コンテストも兼ねているので、
これらの画の何れかを、応募します。(^_-)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ

 

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

第14回長泉わくわく祭り~1st Selection

8月7日に行われた、長泉わくわく祭り。
14回目を迎えた今回も、
いろーんなチームが、夏の夜、めい一杯踊りまくりました~(^_-)
その一部始終をパシャパシャしていたワケで、
今回は、その1st Selectionです。

 
 
 
 

A8075837s  
まだ、陽が落ちる前。
元祖Jumpするチーム (^_-)

 
 
 
 

A8075847s  

 
 
 
 
 
 

A8075857s

このオネエサマの表情がよくて、ついつい…(^^ゞ

 
 
 
 
 

A8075867s  
ゲンキいっぱい!?

 
 
 
 
 

A8075873s

個人的に、好きなチーム♪

 
 
 
 
 

A8075887s

衣装も含め、カワイイ系 (^_-)

 
 
 
 
 

A8075888s

 
 
 
 
 
 
 

A8075917s  
打って変わって、こちらは勇ましい。
ケリ入れられないよう、ちょっと離れた位置からパシャ(^_^;

 
 
 
 

A8075944s  
御贔屓のチーム♪
逆光としてライトが入らなかったし…(^_^;)
(去年撮った画は、逆光になってキラキラ、シルエットになったのに…)

 
 
 

A8075964s  

 
 
 
 
 
 

A8076002s  
去年より、いっそうパワフルになったって感じ。

 
 
 
 
 

A8076014s

一輪車に乗って、輪になってぐるぐる…
SSを落として、ボヤーっとした感じで撮るのは、一昨年流行りました。
今年は、その瞬間を止める?

 
 
 

A8076019s  

 
 
 
 
 
 

A8076025s  
このチームも、冒頭のチームに感化されて? やたらJumpが多かったけど、
なーんかねー やっぱ、二番煎じって感。

 
 
 
 

A8076036s  
派手派手さは無いけれど、スポットを浴びてキラキラ、
それなりにキレイなチーム (^_-)

 
 

2nd Selectionは、よさこい風パシャ撮りした画の数々です。
乞うご期待!!!

てか、誰も期待していなかったりして…w

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

残暑お見舞い申し上げます(^_^)

 

盆が間近となっている今日、まだまだ酷暑な日が続いているけれど、
皆さんは夏バテとかせず、ゲンキに過ごしているんでしょうか?

 

人によっては、既に盆休みに突入したんだろうけど、
大概の人は、今週後半から。
このづづ☆彡も、13日から盆休みとなるワケで…(^^ゞ

 

そんな、夏日が続く日、
遠い夏の日を感じさせる情景、パシャっとしてみました。
幼い頃、何処かで見たような光景。
ふと見掛けた情景には、そんな懐かしさが込み上げてきたりして(^_-)

 
 
 
 

A8075776s

古ぼけた家の、軒下に置かれた一鉢。
どことなく、遠い夏の日を思わせて。

軒下に、借り暮らしのアリエッティ、居るかも?(笑)

 
 

A8075778s  
こういう木陰で、よく涼しんだっけ (^_^)
子供の頃は、まだ、エアコンなんて普及していないから、
涼むのはもっぱら、こういう木陰。

 
 
 

A8075781s  
夏の陽射しを浴びて、ゲンキ!!!そのものだけど、
時にはちょっと、軒下で涼みたくなる?
そんな、季節です。

 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 
 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

お祭り電車(^_-)

今日、8月6日は…

太平洋戦争末期、広島に原子爆弾が投下された日。

 
 

なんですけどね、そーいう話題じゃ無くて、
会社帰り、駅のホームで遭遇した、お祭り飾りの電車。

 

P1080061s  
コレなんだけど、毎年この時期になると、
何両かの電車に、こういうプラカードが掲げられて、
車内も、お祭りポスターでいっぱい!!!

 

ちなみに、車内のポスターは、こんなんでした。

Ca391284ss

隣町、函南で催される「猫おどり」
なぬなぬ、今年は8月21日に開催?

猫姿のコスチュームや化粧をした踊り手が、
いろーんな猫おどりを行う、コンテスト。
見ていて、ちょっと、おもろー♪ ですよ。(^_-)

 

そして、こちらは…

Ca391285ss

伊豆の国花火大会。
てか、最終の花火大会は8月4日。
もう、過ぎているやんけ!!!
左奥に小さく見えるポスターは、修善寺温泉の花火祭り。
これも、もう終わったんじゃ?

 

いろーんな、地元夏祭り・花火大会のポスターが掲げられたこの車輌、
もれなく、遭遇する事ができますよっ(^^ゞ

 

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

きゃんね大仁の花火大会

 

今年最初の花火撮り。
今月初めの1日に、大仁で行われたきゃんね大仁の花火大会。

この花火大会、
静岡の東部地方では、狩野川花火大会伊東海上花火に劣らぬ規模で催され、
この日も、早い時間から場所取りの人達がうようよdash
cameraパシャ・ポジションを確保すべく、2時間ぐらい前から場所取りして、
まだまだ暑い中、汗を拭き拭きして、その時を待ったのでした。coldsweats01

 

そして、花火大会の開始時刻。
ちょっと前からイヤな予感はしていたものの、モノの見事に的中sign02
そーなんですよ。風が無い。無風状態sweat01

花火が上がるたびに、空にはその煙が蔓延しちゃって、
打ち上げる花火が、モヤモヤ~っと (^_^;)
最初、銀塩1レフのαでパシャしていたけど、全てが全て、そういう感じでsweat02

で、ピンチ・ヒッターはデジイチE-30。
この時の為に、連写が出来るよう、CFも予備の予備まで用意して、準備万端sign03
連写はしなかったものの(バルブ撮影に非ず)
スローシャッターで撮りまくりました~happy01

で、結果がこんだけー(;^_^A
かなりの花火が、煙に隠れて雲隠れならぬ、煙隠れ。

夏の夜空、音だけは、心地よく響いてきましたよ。(^_-)

 
 
 
 

A8015646s  
かなーり、広角でパシャ。
煙が如何にもオジャマでしょ?

 
 
 
 

A8015652s  

 
 
 
 
 
 

A8015672s  
キレイに、放物線を描いているし~♪

 
 
 
 
 

A8015691s  
ジュダイの剣w

 
 
 
 
 

A8015692s

煙で、ちょっともや~っと(^_^;)

 
 
 
 
 

A8015698s  

 
 
 
 
 
 

A8015713s  
煙が無ければ、更にキレイ?

 
 
 
 
 

A8015739s  

 
 
 
 
 
 

A8015755s  
ラスト、フィナーレ。
この頃になると、パシャするより、しっかりと見入っていて…(^_^;)

花火って、やっぱ、観て聴くに限りますよ。
こんだけキレイな花火を、ファインダーから覗くだけ~って、
ちょと悲しいかも。(^^ゞ

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ

 
 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

涼しさを求めて

 

猛暑sun酷暑な日々が続いている先週末。

その日パシャした本命のヒマワリは、呆気なく撃沈状態だったので、
涼しさを求めて、天城山麓の浄蓮の滝へ移動~dashdashdash

此処まで来れば少しは涼しいだろうと、企んでいたものの、
そうは問屋はおろさず。
天城山麓の地も、猛暑そのものsweat01
こんなのって、こんなのって、あるんか~sign03
と思いながらも、
少しは涼しげな気分に浸れる滝壺まで、降りたのでした。

 
 

そしたら…

 
 

そしたら…

 
 
 
 

涼しいぃぃぃ~♪

 
 
 
 

滝壺から舞い散る水飛沫が、ひんやりと降り注いできて、
涼しいの何のって (^_^)
この日、最高の?極楽極楽~note

 

その涼しげな浄蓮の滝、
冷たい水飛沫を浴びながらもcameraパシャパシャと。

 
 

A8015611s

 
 
 
 
 
 
 

A8015628s  

 
 
 

見上げたら、森林がしっかりとsun日光浴。
森林浴とは言うけれど、これじゃ日光浴と変わりは無くて…coldsweats01

A8015633s

水飛沫を浴びて涼しげな…でも、やはり暑い浄蓮の滝でした。

 
 

その後、山葵アイスクリームを求めて右往左往したけど、
この日、この場所が一番涼しげ~だったかも (^_^;)

A8015638s

 

海辺も良いけれど、夏場の高原や山麓も、良いもんです。(^_^)

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

向日葵畑

 

昨日も、暑い暑い日でした~

あちゃこちゃで花火大会が催された昨日。
花火は夜だでぇ~ 昼間はゲンキなもの~!!!
ってんで、朝も早くから、元気な向日葵を求めて右往左往。

 

事前に得ていた情報では、沼津・浮島のヒマワリ畑が見頃と有って、
朝二番で、浮島までGo!!! dashdashdash

…したものの、先日までの豪雨で、
ゲンキーそのもののヒマワリ達、すっかり疲れ果てていて…
しょぼーんとしたヒマワリが、いっぱいでした (;^_^A
先週の豪雨前にこのヒマワリ畑をパシャした人、シアワセもん(^_^)

 

そんなしょぼーんとしたヒマワリ達の中にも、ゲンキなヤツは居て、
一所懸命、朝の挨拶、してくれました。(^^ゞ

 
 

A8015591s  
手を振っているような感じ…でしょ?
後ろで、ボケボケ~しているヒマワリは、
皆、しょぼーんとしているヤツらです。(苦笑)

 
 
 

A8015593s  
蜂サン、せっせと朝から仕事に励んで…(^_^)

 
 
 
 
 

A8015595s  
こういうヤツも居たり…

 
 
 
 
 

A8015597s  
首を伸ばして、背伸びしている感じ (^_^;)

 
 
 
 

場所変わって、沼津の御用邸。
ここの海岸にも、ヒマワリ畑、あるんですよ~♪

A8015601s  
さっきの(浮島の)ヒマワリ達と違って、
コヤツら、太陽に向かってゲンキゲンキ!!!

 
 
 
 

A8015608s  
ヒマワリも、後ろから見るとキレイ。
もしや、後ろ姿美人?

 
 
 
 

A8015606s  
島郷の海では、スクーリングが成されていて、
こうしてのんびりと、海の上をすいすいっ (^_^)
海に…入りたかった~w

 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

« juillet 2010 | Accueil | septembre 2010 »