« 涼しさを求めて | Accueil | お祭り電車(^_-) »

きゃんね大仁の花火大会

 

今年最初の花火撮り。
今月初めの1日に、大仁で行われたきゃんね大仁の花火大会。

この花火大会、
静岡の東部地方では、狩野川花火大会伊東海上花火に劣らぬ規模で催され、
この日も、早い時間から場所取りの人達がうようよdash
cameraパシャ・ポジションを確保すべく、2時間ぐらい前から場所取りして、
まだまだ暑い中、汗を拭き拭きして、その時を待ったのでした。coldsweats01

 

そして、花火大会の開始時刻。
ちょっと前からイヤな予感はしていたものの、モノの見事に的中sign02
そーなんですよ。風が無い。無風状態sweat01

花火が上がるたびに、空にはその煙が蔓延しちゃって、
打ち上げる花火が、モヤモヤ~っと (^_^;)
最初、銀塩1レフのαでパシャしていたけど、全てが全て、そういう感じでsweat02

で、ピンチ・ヒッターはデジイチE-30。
この時の為に、連写が出来るよう、CFも予備の予備まで用意して、準備万端sign03
連写はしなかったものの(バルブ撮影に非ず)
スローシャッターで撮りまくりました~happy01

で、結果がこんだけー(;^_^A
かなりの花火が、煙に隠れて雲隠れならぬ、煙隠れ。

夏の夜空、音だけは、心地よく響いてきましたよ。(^_-)

 
 
 
 

A8015646s  
かなーり、広角でパシャ。
煙が如何にもオジャマでしょ?

 
 
 
 

A8015652s  

 
 
 
 
 
 

A8015672s  
キレイに、放物線を描いているし~♪

 
 
 
 
 

A8015691s  
ジュダイの剣w

 
 
 
 
 

A8015692s

煙で、ちょっともや~っと(^_^;)

 
 
 
 
 

A8015698s  

 
 
 
 
 
 

A8015713s  
煙が無ければ、更にキレイ?

 
 
 
 
 

A8015739s  

 
 
 
 
 
 

A8015755s  
ラスト、フィナーレ。
この頃になると、パシャするより、しっかりと見入っていて…(^_^;)

花火って、やっぱ、観て聴くに限りますよ。
こんだけキレイな花火を、ファインダーから覗くだけ~って、
ちょと悲しいかも。(^^ゞ

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ

 
 

|

« 涼しさを求めて | Accueil | お祭り電車(^_-) »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

わー!
すごい迫力ですねヽ(´▽`)/
ドンって音が聞こえてきそうです。
特に5枚目が好きな感じです。
迫力の中にも繊細さがあって・・・
花火って風が強くても無風でもダメで、難しいですよね。

こちらも土曜日に花火大会があります。
行けるのだろうか・・・

Rédigé par: lyrics | le 06/08/2010 à 00:56

>lyricsさんnote
花火って、パシャ画で見るより、やはり現物ですよ、実物。
音と光のコラボレーションは、相成って花火となるって感じ。
かなり絞り込んでいるから、花火の線が細くて…
でも、ジェダイの剣の様に撮れたから、ソレはソレで良いかも(笑)

lyricsさんち方でも、今宵、花火大会?
「たまや~」なる掛け声、聞こえてきそう…w

Rédigé par: づづ☆彡 | le 07/08/2010 à 07:35

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/49062499

Voici les sites qui parlent de きゃんね大仁の花火大会:

« 涼しさを求めて | Accueil | お祭り電車(^_-) »