« 残暑な朝焼け | Accueil | 秋の訪れを予感させる… »

遅咲きヒマワリ

裾野・梅の里に咲く、遅咲きのヒマワリ。
前回の沼津・浮島や、島郷のヒマワリ畑でのリベンジをすべく、
朝も早くから梅の里へ行ってきました~(^_^)

 

梅の里では、早咲きと遅咲きとに分かれるように、
2回に分けて種まきして、観光の目玉に!?

とは言え、それ程、盛大に咲くヒマワリ畑じゃ無いモノの、
辺り一面、ヒマワリで…
そのヒマワリ、こんなん感じです。

 
 

A8296576s  
ちょっと上から、見下ろした感じ(^^ゞ

 
 
 
 
 

A8296567s  

 
 
 
 
 
 

A8296571s  

 
 
 
 
 
 

A8296573s  
あっち向いたり、こっち向いたり、いろいろ~だけど、
殆どのヒマワリが、太陽の方を向いていた…かも?w
(何せ、パシャし始めた時には、曇っていたし)

 
 
 

A8296578s

 
 
 
 
 
 
 

A8296579s  

 
 
 
 
 
 

A8296583s

 
 
 
 
 
 
 

A8296615s  
パシャパシャしている内に、太陽が雲から顔を出して、
残暑キビシイ陽光をギラギラ、降り注いできました。

 
 
 
 

A8296617s

 
 
 
 
 
 
 

A8296619s  

 
 
 
 
 
 

A8296623s

 
 
 
 

番外編。
ヒマワリ畑の傍で見付けた可憐な一輪 (^_^)

A8296595s

 
 

今年のヒマワリ撮りも、やっとリベンジ出来たって感じ。
そして、残暑キビシイ日々に負けないよう、
いっぱい、向日葵エネルギー、貰ってきました (^_-)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 
 

|

« 残暑な朝焼け | Accueil | 秋の訪れを予感させる… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

こんにちわ~
ひまわり畑っていいですよね。
今年は全然みれませんでしたが、
づづさんのところで見られてラッキーでした♪
ひまわりって夏の代表だものね、
こんなにたくさんのひまわり見たら絶対元気でそう(o^―^o)ニコッ
残暑厳しいけど、乗り切れそうですね!
ひまわりの後姿もなかなかいいですねうふ♪(* ̄ー ̄)v

Rédigé par: べりー | le 01/09/2010 à 11:46

なんか、私が座間で撮ったひまわりより、色が鮮やかですね(*゚▽゚)ノ
これがづづ☆彡さんとE-30の実力でしょうか・・・
透明感もあっていいなぁ(o^-^o)

この日も暑かったと思いますが、大丈夫でしたか?
私は撮影しながら倒れそうでしたよ。

ところで、E-5がとうとう出るようですね。
スペックはたいしたことなさそうなので、何かサプライズがあると良いのですが・・・
センサーがFUJIだとか(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Rédigé par: lyrics | le 03/09/2010 à 02:06

>べりーさんnote
散々だった今年のヒマワリも、どうにか、
裾野のこの畑はokでした。(^_^)
最初は、曇り空の下、
ゲンキの感じられないヒマワリだったけれど、
後半には、朝陽を受けて、ゲンキ色に輝くヒマワリをパシャできて、
ちょっと嬉しかったかも (^_-)
後は、早くこの残暑が収まってくれることを祈るばかりで…(^^ゞ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


>lyricsさんnote
lyricsさんのパシャした座間のヒマワリより、ピュア?
70-300を、画が甘くなる300側を多用したので、仕上がりはどうかな?
って心配はあったものの、なんとかセーフokでした。(^_^)
このE-30、ピュアな絵作りをする傾向が有るみたいだから、
仕向けてはいるんですけどね (^_-)

E-5、そのスペック概要が発表されましたね~
イメージセンサーに何を使っているのかが、やはり最大の関心でしょう。
パナではなく、コダックか富士のセンサーを使っていたら、
43族にはもう、堪らないデジイチかも。
カタログスペック以上の魅力、有ったら良いけれど…


Rédigé par: づづ☆彡 | le 04/09/2010 à 06:08

あら かわいらしい♪
 これは、よくあるあの巨大な顔の向日葵たちよりこぶりな子達でしょうか

1枚目、み~んながあちゃらを向いてるのが、面白い写真ですね

向日葵、汗水たらして観に行くのではなく、クーラーの効いた部屋で綺麗なお写真を・・・

楽して愛でさせていただきました(*^m^)

Rédigé par: あっきー | le 04/09/2010 à 15:47

>あっきーさんnote
ここに咲いていたヒマワリは、そう、ちょっと小振りなヒマワリたち。
殆どのヒマワリが、太陽の輝く方向を向いているのに、
中にはひねくれ者が居て、あっち向いたり、こっちを向いていたり、
ちょと、おもしろげ~でしたよ。(^^ゞ

この朝、日が照り出す前でも30度超え。
日が照りだしてからは、もう、暑くて暑くて、
さっさと退散しちゃいました。(^_^;)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 06/09/2010 à 22:27

やっぱり、向日葵いいですね~
夏って感じで・・・
やや秋めいてきたから、余裕もって言える!
後姿を狙う、づづさんも面白い~
夏の光がいっぱいですね。

Rédigé par: MONA | le 07/09/2010 à 23:52

>MONAさんnote
このヒマワリを撮ったのが、夏の始まりなら良かったんだけど、
夏の終わり、8月も下旬のこと。

朝晩や、空の色は、だんだん、秋めいてきましたね~
それを感じさせるから、残暑もガマン出来るし、台風の爪痕も静観できる。

ヒマワリの後ろ姿は、そんな秋の気配、感じさせてくれるんですよっ(^_^)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 09/09/2010 à 22:36

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/49308260

Voici les sites qui parlent de 遅咲きヒマワリ:

« 残暑な朝焼け | Accueil | 秋の訪れを予感させる… »