« 向日葵畑 | Accueil | きゃんね大仁の花火大会 »

涼しさを求めて

 

猛暑sun酷暑な日々が続いている先週末。

その日パシャした本命のヒマワリは、呆気なく撃沈状態だったので、
涼しさを求めて、天城山麓の浄蓮の滝へ移動~dashdashdash

此処まで来れば少しは涼しいだろうと、企んでいたものの、
そうは問屋はおろさず。
天城山麓の地も、猛暑そのものsweat01
こんなのって、こんなのって、あるんか~sign03
と思いながらも、
少しは涼しげな気分に浸れる滝壺まで、降りたのでした。

 
 

そしたら…

 
 

そしたら…

 
 
 
 

涼しいぃぃぃ~♪

 
 
 
 

滝壺から舞い散る水飛沫が、ひんやりと降り注いできて、
涼しいの何のって (^_^)
この日、最高の?極楽極楽~note

 

その涼しげな浄蓮の滝、
冷たい水飛沫を浴びながらもcameraパシャパシャと。

 
 

A8015611s

 
 
 
 
 
 
 

A8015628s  

 
 
 

見上げたら、森林がしっかりとsun日光浴。
森林浴とは言うけれど、これじゃ日光浴と変わりは無くて…coldsweats01

A8015633s

水飛沫を浴びて涼しげな…でも、やはり暑い浄蓮の滝でした。

 
 

その後、山葵アイスクリームを求めて右往左往したけど、
この日、この場所が一番涼しげ~だったかも (^_^;)

A8015638s

 

海辺も良いけれど、夏場の高原や山麓も、良いもんです。(^_^)

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ

|

« 向日葵畑 | Accueil | きゃんね大仁の花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

わー!
浄蓮の滝に行かれたんですね。
滝壺付近は確かに涼しそうですが、登りの階段で汗だくになりそう・・・
やはり真夏なので、私が行ったときより緑が深いように見えますね(*゚▽゚)ノ
そう言えば、わさびソフトって、バニラに擦ったわさびをつけて食べるのですか?
初めて見ましたw(゚o゚)w

Rédigé par: lyrics | le 04/08/2010 à 00:30

こんにちわ~♪
浄蓮の滝・・・・いつも駐車場に立ち寄りアイスクリームを食べたりしているわりには
滝まで降りたことのない私です(汗)
去年だったかな?あれ?今年だっけ????(すでに記憶が・・・)
七滝に行ってきたんですよ。
やっぱり気持ちよかったです♪
でも、人が多すぎて・・・。
今はハイキングコースなんかもたくさんあるので
今度一つ挑戦してみようかと思ってます♪

このわさびソフトは初めてです。
大体ソフトの中に練りこんであるんですよね。
ひょっとしたら練りこんであるソフトにさらにわさびが
ついていたりして(o^―^o)ニコッ

Rédigé par: べりー | le 04/08/2010 à 14:46

夏の滝はまさにパラダイスですよね(^◇^)

水しぶき浴びたい~~!なんて思っちゃいました(^^ゞ


山葵アイスがとっても気になります。
ソフトに山葵を乗せて食べるのですか??

Rédigé par: SHINO | le 04/08/2010 à 17:24

>lyricsさんnote
浄蓮の滝の階段は…暑かった~
下りはまだ良いけれど、上りは、熱地獄へ向かっていくような感じで(;^_^A
 
このわさびソフトは、山葵とアイスとを捏ねて食べます。
ピリッとした感じが、美味いっ♪
 
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
>べりーさんnote
浄蓮の滝もさることながら、七滝も良いですよね~
7つの滝を巡る散歩コース、春と秋なら最高♪
夏場は…暑いですよ。流石に。(^_^;)
 
この山葵ソフトは、浄蓮の滝ではなく、
もうちょっと峠よりの昭和の森・道の駅でGetしました。
ソフトの上に、もろ、山葵がちょこんと乗っていて、中はソフトだけ~(^_^)
ピリッとした舌触り?が、暑い日には気持ちよかとです。w
 
 
 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
 
 
 
>SHINOさんnote
夏場の滝壺の水飛沫は、もう、天国~♪ですよ。
降りてきた階段をまた登って、熱地獄へ戻りたく無かった…(;^_^A
 
山葵アイスは、ソフトの上にもろ、生山葵が乗っていて、
ソフトと山葵とをコネコネしながら食べます。
これがもう、最高~♪
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 04/08/2010 à 23:07

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/49047808

Voici les sites qui parlent de 涼しさを求めて:

« 向日葵畑 | Accueil | きゃんね大仁の花火大会 »