« N700系 | Accueil | 涼しさを求めて »

向日葵畑

 

昨日も、暑い暑い日でした~

あちゃこちゃで花火大会が催された昨日。
花火は夜だでぇ~ 昼間はゲンキなもの~!!!
ってんで、朝も早くから、元気な向日葵を求めて右往左往。

 

事前に得ていた情報では、沼津・浮島のヒマワリ畑が見頃と有って、
朝二番で、浮島までGo!!! dashdashdash

…したものの、先日までの豪雨で、
ゲンキーそのもののヒマワリ達、すっかり疲れ果てていて…
しょぼーんとしたヒマワリが、いっぱいでした (;^_^A
先週の豪雨前にこのヒマワリ畑をパシャした人、シアワセもん(^_^)

 

そんなしょぼーんとしたヒマワリ達の中にも、ゲンキなヤツは居て、
一所懸命、朝の挨拶、してくれました。(^^ゞ

 
 

A8015591s  
手を振っているような感じ…でしょ?
後ろで、ボケボケ~しているヒマワリは、
皆、しょぼーんとしているヤツらです。(苦笑)

 
 
 

A8015593s  
蜂サン、せっせと朝から仕事に励んで…(^_^)

 
 
 
 
 

A8015595s  
こういうヤツも居たり…

 
 
 
 
 

A8015597s  
首を伸ばして、背伸びしている感じ (^_^;)

 
 
 
 

場所変わって、沼津の御用邸。
ここの海岸にも、ヒマワリ畑、あるんですよ~♪

A8015601s  
さっきの(浮島の)ヒマワリ達と違って、
コヤツら、太陽に向かってゲンキゲンキ!!!

 
 
 
 

A8015608s  
ヒマワリも、後ろから見るとキレイ。
もしや、後ろ姿美人?

 
 
 
 

A8015606s  
島郷の海では、スクーリングが成されていて、
こうしてのんびりと、海の上をすいすいっ (^_^)
海に…入りたかった~w

 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

|

« N700系 | Accueil | 涼しさを求めて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

こんにちわ~
毎日毎日暑いですね(泣)

それにしてもづづさんはいつも元気で羨ましいです♪
沼津の浮島ってあの浮島ですか?(富士に近い)
そこにひまわり畑なんてありました?
全く知らなかったです。
ひまわりって太陽に向かって大きくなっていくんですよね。
それを見ると元気が出るような・・・・
でも今年は暑すぎて全く元気が出ないみたいです(笑)
御用邸にもひまわり畑があるんですね。
近いのに一度も行った事がないんですよ!
今度行って見ようかな?

Rédigé par: べりー | le 03/08/2010 à 15:29

>べりーさんnote
猛暑がぶり返した感じの今日。暑い一日でしたね~
流石にこの暑さ、ちょと夏バテ気味だけど…sweat01

沼津の浮島に有るヒマワリ畑。
静岡新聞にも紹介されたから、きっと見たと思うけれど、
狩野川西部浄化センターの傍です。
田圃のど真ん中に、公称2万本が植えられているけれど、
この日に見たヒマワリは、どれもゲンキが無くて…

一方、御用邸のヒマワリは、
ゲンキ!!! そのものでした。
同じ沼津でも、場所に依って、見頃が違うみたいで。(^_^;)


Rédigé par: づづ☆彡 | le 03/08/2010 à 20:38

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/49040119

Voici les sites qui parlent de 向日葵畑:

« N700系 | Accueil | 涼しさを求めて »