« 第14回長泉わくわく祭り~2nd Selection | Accueil | 三島大文字焼き 2010 »

盂蘭盆

 

今年も又、盂蘭盆の時期。

例年、この時期には、お寺の和尚人から、
盂蘭盆の講釈を聞かされるワケで、
それも、毎年毎年、同じ内容だから、既に耳にはタコさんが…(笑)
それでも、先祖を供養する盆の日、
ご先祖さまが有ってこそ、今の自分が居るってことを、如実に感じて (^_^;)

 

その盂蘭盆な日、供養の為の、ちょっとした花々かも? (^_-)

 
 

P1a080091s

蝶さんを追っ掛けて、コンデジのマクロでパシャパシャしていたら…

 
 
 
 
 

P1a080098s

ぬぁ~んと、蝶さんにガン、つけられちゃいました…(;^_^A

 
 
 
 
 

P1a080107s  
Before (開花前)

 
 
 
 
 

P1a080105s  
After (開花後)

 
 
 
 
 

P1a080110s  
この時期、いろーんな花々でいっぱいになる、ご先祖さまの所。
花々が有るところって、和みいっぱい、なんですよねっ (^_^)

 
 

ここ三島では、明日15日から17日まで、恒例の三嶋大社夏祭り♪
箱根山麓の大文字焼きと三島サンバが、今年の楽しみかなっ (^_-)

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using Lumix DMC-LX1 (Macro mode)

 

|

« 第14回長泉わくわく祭り~2nd Selection | Accueil | 三島大文字焼き 2010 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

確かに睨まれているように見えますね(o^-^o)
私もカマキリには良く睨まれますが・・・
今日、ひまわりを撮りに行ったら、こちらもキバナコスモスが
咲き始めていました。
毎日暑いですが、もう秋の気配も感じますね。

Rédigé par: lyrics | le 16/08/2010 à 00:16

>lyricsさんnote
暑い暑いと言いながらも、徐々に秋の気配、感じられますね~
早朝とか、ちょと肌寒いし。
雲も、秋の雲、時々見掛けるし。
lyricsさんち方では、そろそろ、海岸で例の季節、到来でしょ?
季節の移り変わりが感じられるニホンって、有り難いことです。
夏の雰囲気は好きだけど、早く涼しくなって欲しい…(^_^;)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 16/08/2010 à 06:13

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/49141769

Voici les sites qui parlent de 盂蘭盆:

« 第14回長泉わくわく祭り~2nd Selection | Accueil | 三島大文字焼き 2010 »