« 第14回長泉わくわく祭り~1st Selection | Accueil | 盂蘭盆 »

第14回長泉わくわく祭り~2nd Selection

 

さる、8月7日に行われた、長泉わくわく祭り。
2nd Selectionは、よさこい風?にパシャした画の数々です。

よさこいと言えば、近日、
よさこいをテーマにしたシネマが公開となるけど、それとは全く関係ナシ。
シネマの中でも、若手カメラマンが登場するけど、
決して、己とダブらせていませんって。(笑)

 

その、長泉わくわく祭り。2nd Selectionは、こんなん感じです。(^_^)

 
 
 
 

A8076056s  
ゲンキなおねーさま方。
夏バテ知らずって感じだし (^^ゞ

 
 
 
 

A8076058s  
おきに入りの1枚。
笑顔が何とも言えないっしょ?(謎)

 
 
 
 

A8076060s  
もうひとり、ゲンキな女の子。
ひたすら、飛び跳ねていたし (^_^)

 
 
 
 

A8076065s  
ちょっと見、バスケやってるんかー? って、フォーメーション(^^ゞ

 
 
 
 
 

A8076068s  
おじちゃま達に超~人気の女の子たち。
群がる間に入り込んでパシャするの、大変だったわさ…(;^_^A

 
 
 
 

A8076073s  
ヲイヲイ、こんなところでパフォーマンス、すんなよっ!!!
てな感じのあんちゃん。
何回も、こうしてグルグルと…(;^_^A

 
 
 

A8076074s  
みんなして、何やら、騒いでます。
それしかわかんない一枚w

  
 
 
 

A8076080s  
手前の、旗を振り下ろすおねーさまの気迫に、ちょっと戦いちまった…(^_^;)

 
 
 
 
 

A8076106s  
御贔屓チームの、華麗なる舞い (^^ゞ

 
 
 
 
 

A8076110s  
そしてそして、最後まで見て頂き、
ありがとうございました!!!…みたいなぁ~(^_-)

 
 

今年の長泉わくわく祭り。
例年になく暑くて、首にハンドタオルを掛けてのパシャ撮り。
汗でストラップがビショビショにならないよう、
デジイチへの、せめてもの心遣いってワケで。
(E-30よ、暑い中、酷使してゴメンよ~)

 
 

この長泉わくわく祭りはフォト・コンテストも兼ねているので、
これらの画の何れかを、応募します。(^_-)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO DEGITAL 14-54Ⅱ

 

|

« 第14回長泉わくわく祭り~1st Selection | Accueil | 盂蘭盆 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

盛大ですね~!
皆に見せられるレベルって、かなりの練習ですよ。
カッコいい!
身体で表現するって健康的だものね。
子どもの頃からやってると良いかも・・
スポーツと同じで、年とっても楽しめそう。

Rédigé par: MONA | le 10/08/2010 à 23:40

>MONAさんnote
御贔屓のチームや、常連の地元自治会チーム、地元事業所のチームなど、
いろーんなチームが出場しているけれど、
練習量の大小は、見ていても判りますね~
チームとして統制が取れているかいないか、とか、動き、そのものとか。
パシャする際、その動きを観察しながら、狙い所をパシャるので、
判っちゃいますよ。(^_^)

年代層も、下は小学生のチームから、上は老人会?のチームまで、いろいろ。
パシャする方も、下はカメラ女子から上はおじちゃん迄と、
踊る方も、撮る方も、いろーんな世代が入り乱れる祭りなんですよ。(^_-)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 11/08/2010 à 06:41

これはよさこいではないのですか?
皆さん町民の方々?
どれも迫力があるお写真で、カッコイイですヽ(´▽`)/
E-30は高感度でも大丈夫なんですね。
私の機材ではとても撮れそうもない・・・(ρ_;)

Rédigé par: lyrics | le 12/08/2010 à 00:15

>lyricsさんnote
長泉のこの踊り、「よさこい」とは違いますよ。
本場の高知・よさこいは、先日行われ、他、
全国あちゃこちゃで、よさこいが催されているけど、
これは、長泉のオリジナル。踊っているのは、皆、町民の人達です。

三島にも、「三島サンバ」なるオリジナル踊りが有って、
づづ☆彡的には、地元・三島サンバの方が好きなんですけどねーw
パシャ撮りの難易度は、長泉の方が遙かに高いかも。
(故に、フォトコンテスト併催?)

去年はE-510で撮ったけれど、それでもISO800まで。
今回のこれらの画も、ISO400~ISO800の間で撮っています。
これ以上ISO感度を上げると(1600とか)、E-30とは言え、
暗部ノイズか、ノイズ除去の為の補間が目に見えてきて、
画的にちょっと平画っぽ (^^ゞ
いつも銀塩感覚の撮りだから、ISO800迄で何とか撮ろうと、
SSを稼ぐべく、試行錯誤していましたよ (^_^;)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 13/08/2010 à 07:29

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/49115228

Voici les sites qui parlent de 第14回長泉わくわく祭り~2nd Selection:

« 第14回長泉わくわく祭り~1st Selection | Accueil | 盂蘭盆 »