« 三嶋大社夏祭り~三島サンバ2010 Vol.2 | Accueil | こちょこちょ(^^ゞ »

三嶋大社夏祭り~三島サンバ2010 Vol.3

 

8月17日に行われた、三嶋大社夏祭り~三島サンバ・パレードの第3段。

カワイイ系と、御贔屓のチーム、「遊水祭組」と「みなみ」に的を絞り、
ギリギリの肖像権コード?で掲げます。(^^ゞ

 
 
 
 

A8176439s  
日大三島のOGたち。
日大三島の最後尾に群がり、華を添えて?いました(^_^)

 
 
 
 

A8176442s  
日大三島では、学際で三島サンバを踊っているから(他、農兵節も)
かなりの生徒が踊れる…ハズ。
市内の学校では、三島北高も、このサンバパレードの常連です。

 
 
 

A8176445s  
上半身が被写体ブレして、程良いマスキングかも?

 
 
 
 
 

A8176456s  
遊水祭組」の中で、可愛く踊っていた女のコ (^_^)

 
 
 
 
 

A8176484s  
いっぽうのこちらは、「みなみ」の中で、ちょっと華麗に踊っていた女のコ(^_^)

 
 
 
 
 

A8176491s

 
 
 
 
 
 
 

A8176494s

 
 
 
 
 
 
 

A8176502s  

 
 
 
 
 
 

A8176504s  

 
 
 
 
 
 

A8176507s  
えっ? 「みなみ」ばっかりだって?
他のチームの画は、その殆どが肖像権コードに引っ掛かっていて…w
堪忍・堪忍…(^^ゞ

 
 
 

A8176511s  
この手の踊りで、肖像権コードに掛からないようパシャするのは、至難のワザ。
コミュニティーTVでは、しっかり真顔を映し出しちゃっているけど、
TVなら良いんか? (この日もしっかり、TVカメラ、回っていたし)
ちょと、矛盾を感じているけれどさ…

 
 

そそ、長泉の踊りの写真展、
今月末より、長泉町の会館で展示会が行われますよ~♪
ご近所の方は、是非是非。(^_-)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

|

« 三嶋大社夏祭り~三島サンバ2010 Vol.2 | Accueil | こちょこちょ(^^ゞ »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

踊っている人は、撮られることは承知の上?ではないのでしょうか。
もちろん、きれいに撮ってあげればですけど・・・
サンバ祭り、楽しそう~
踊ってる人の表情がみな素敵!

Rédigé par: MONA | le 22/08/2010 à 21:57

確かにカワイイ系(o^-^o)
でも、衣装を着ていると、表情もキリッと引き締まってカッコイイですね。
そして、みんなすごく楽しそう・・・
素晴らしいお祭りなんですね。

こんなにカッコ良く撮られている祭りのお写真なら、肖像権は問題ないのでは?

Rédigé par: lyrics | le 23/08/2010 à 01:36

>MONAさんnote
踊っている人は、撮られていることを承知の上…ってのは、事実ですよ。
今回、肖像権コードで掲載から外した画の数々で、
しっかり、カメラ目線、貰っていたし。(^_-)
撮られているって事を意識している人の踊りは、
また、一段と熱が入っているんですよ。
撮り人と踊る人との関係…みたいな。
 
公式撮影で有れば、思う存分、掲載するけれど、
非公式の撮影、やはりこの辺りが肖像権コードの限界だと思うんですよ。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


>lyricsさんnote
カワイイ系、誰もパシャしていなくて、
カメラを携えたおじちゃん達みぃーんな、どのチームをパシャしていたんだろうかと、
ちょと疑問なんですよ。
そう、この日も又、カメラおじちゃん軍団、いっぱい居ました。(^^ゞ
チームの前に走ったり、後ろに回り込んだりと、
所謂、足で撮っていたのは、自分ひとりだけ?って感じも。(;^_^A
足で撮った?成果かもしれません。

肖像権コードは、やはり、非公式撮影であれば気になるところ。
公式撮影の長泉わくわく祭りでさえ、肖像権コードが有るし。(^_^;)
パシャする側にとって、ムズカシイ問題ですよ。

Rédigé par: づづ☆彡 | le 23/08/2010 à 21:53

vol. 2と3も観に参りましたヽ(´▽`)/

踊り出す前のポーズひとつにしても、オーラ出る踊り手っていますね
肖像権の問題で、大変なようですが、でも、手や後ろ、横後ろからも熱いかんじが伝わってきます

卒業生のGAL達も、のりのりですね
よく日焼けした身体がまた夏を感じさせる良い写真ですね

Rédigé par: あっきー | le 23/08/2010 à 22:17

>あっきーさんnote
踊り手のひとりひとり、いろーんなオーラが出ているんですよね~
踊り出す前にしろ、熱烈に踊っている時にしろ、
その人なりのオーラが放たれていて…

それに負けじとパシャの連続だから、こっちも汗だく。
役者と観客の関係、以上ですよ。(^_-)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 24/08/2010 à 21:56

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/49202700

Voici les sites qui parlent de 三嶋大社夏祭り~三島サンバ2010 Vol.3:

« 三嶋大社夏祭り~三島サンバ2010 Vol.2 | Accueil | こちょこちょ(^^ゞ »