« 島郷の朝 | Accueil | 三嶋大社夏祭り~三島サンバ2010 Vol.2 »

三嶋大社夏祭り~三島サンバ2010 Vol.1

 

さる、8月17日に行われた、三嶋大社夏祭り~三島サンバ・パレードnote

この日も朝からsun暑くて、パレードの行われる夕刻になっても、
外はムンムンした蒸し暑さcoldsweats02
今年のこの残暑は、なんなんでしょうね?
かなり、異様。(;^_^A
その暑き中、三島市民が最も熱くなる?三島サンバをcameraパシャ撮り。

そのチームの先頭へrun行ったり、最後尾までrun走ったりと、
パシャするこちらも、全身汗だく。
もう、汗が噴き出ていましたよsweat01

そんな汗だくで撮った三島サンバパレードの数々。
肖像権に触れぬ範囲で、セレクトにセレクトを重ね、30数枚まで絞り込んだので、
Vol.1、Vol.2、Vol.3の、3分割で掲げます。(^_-)

 
 
 

A8176283s  
夜の部ともなれば、大勢がこの山車に乗って、三島シャギリを奏でるけど、
日中はこの通り、休憩中。
その脇では、サンバ・パレードが熱く繰り広げられています。

 
 
 

A8176284s  
三島市役所のチーム。

 
 
 
 
 

A8176287s  
市役所・職員らしく? 整然と…(^^ゞ

 
 
 
 
 

A8176294s  
三島信用金庫のチーム。
今年も、専属生バンドを従え、パレードしていました。(^_-)

 
 
 
 

A8176299s  

 
 
 
 
 
 

A8176316s  
東京電力・三島営業所の面々。
今年は、マスコットが見当たらなかったけど?
はて…w

 
 
 

A8176335s  

 
 
 
 
 
 

A8176348s  
白いヘルメットを被ったおいにさんが、なんとも言えなくて…(^_-)
Tシャツの背中に書かれている言葉に、注目!!!

 
 
 
 

A8176349s  
大編成のチームは、この3つ。
いつもの事ながら、その規模は圧巻かも?

 
 

次は、御贔屓、「遊水祭組」と「みなみ」をメインに掲げます。

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

|

« 島郷の朝 | Accueil | 三嶋大社夏祭り~三島サンバ2010 Vol.2 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

すごい!
ホントに三島の熱い一日が伝わってきましたよ~
それに皆、楽しそうな表情で・・・
撮っている方も楽しくなりますね。
続きも楽しみにしておりますヽ(´▽`)/

Rédigé par: lyrics | le 20/08/2010 à 01:19

後ろ姿や横顔からも、抑揚した感じが伝わってきますヽ(´▽`)/

「・・・・僕らはラインマン」
鉄道関係のお方たちでしょうか

日頃より大変お世話になっちょります(*゚▽゚)ノ

Rédigé par: あっきー | le 20/08/2010 à 11:20

>lyricsさんnote
Vol.1では、ちょと大人しい?画ばかりになっちゃいました。
三島サンバ、パート1からパート4まで、4種類の曲と振り付けが有って、
それぞれ、観ている方も、踊る方も、楽しめるんですよっ♪
撮っている方は、観ている方より、ずぅぅぅ~っと暑くて、疲れ果てます。
飛び回りっぱなしだから (;^_^A


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


>あっきーさんnote
Tシャツに書かれていたメッセ、読んだんですね~
「俺たちはラインマン」
彼らは、東京電力で、日々、送電線のメンテナンスを行っています。
滅多に停電しないのは、彼らの日々の努力のおかげ (^_-)
 
Vol.2やVol.3は、もっと抑揚した感じがでていますよっ♪

Rédigé par: づづ☆彡 | le 20/08/2010 à 22:26

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/49193014

Voici les sites qui parlent de 三嶋大社夏祭り~三島サンバ2010 Vol.1:

« 島郷の朝 | Accueil | 三嶋大社夏祭り~三島サンバ2010 Vol.2 »