« août 2010 | Accueil | octobre 2010 »

septembre 2010 posts

季節の風物詩・コスモス~リベンジ編②

風がふゅーふゅー吹いていて、
吹く度に、花びらがゆ~らゆらしていた、前回のパシャ画。
その、リベンジ・シリーズ第弐弾sign03

朝も早い内、まだ風が吹かない時間に、
とことこrunコスモス畑?まで朝散歩してパシャした数々の画。
後半は、お気に入りの画を集めましたsign02

 
 
 
 

A9267081s

 
 
 
 
 
 
 

A9267083s  
二重な?花びら(^^ゞ

 
 
 
 
 

A9267089s  
こっちを向いて、おはよう~note
…かな?ww

 
 
 
 

A9267104s  
ピュア・ホワイトな秋桜(^_^)

 
 
 
 
 

A9267105s  
あっち向いて、こっち向いて (^_^)

 
 
 
 
 

A9267111s  

 
 
 
 
 
 

A9267116s  
背比べ?

 
 
 
 
 

A9267117s  
ひそひそと、朝飯を貪っているヤツも居たしぃ~w

 
 

季節の風物詩・コスモスの花画のリベンジ編は、これにて終了sweat01

次は、コスモス畑の向かい側の花畑に咲いていた、季節の花々…かも?

それにしても、朝晩、しっかりと冷え込むようになりましたね~
秋の夜長、外では虫達が大合唱中sign01
早くも、「合唱付き」の練習、しているんか?(謎笑)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

季節の風物詩・コスモス~リベンジ編①

 

風がふゅーふゅー吹いていて、
吹く度に、花びらがゆ~らゆらしていた、前回のパシャ画。
今回は、そのリベンジsign03と銘打っての、パシャです。

 

朝も早い内から(朝方はまだ、風が吹かないから)
とことこ、先日のコスモス畑?まで、朝散歩~dashdashdash

単にリベンジするだけじゃ無く、
今回パシャしたコスモス画は全て、小竹のZUIKO ED 14-54Ⅱで接写sign02

 
 
 
 

A9267056s  

 
 
 
 
 
 

A9267063s  

 
 
 
 
 
 

A9267071s  
朝陽を浴びて、きらきらと (^_-)

 
 
 
 
 

A9267072s

玉ボケ、キレイに入ったし♪

 
 
 
 
 

A9267075s  

 
 
 
 
 
 

A9267078s

ホントはこれ、横構図だったけれど、
こうして回転させ、縦構図にした方が良かったもんで…(^_^)

 
 

季節の風物詩・コスモスの花画、リベンジ編は後編へとつづきます。(^_-)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

秋桜の季節、真っ只中

 

今の季節の風物詩、コスモスを更にパシャすべく、
ここんとこ、あちゃこちゃを右往左往dashdashdash
その甲斐有ってか、そこそこに掲げられる画が揃ってきました~(^^ゞ

 

季節の風物詩・コスモスの花画、第2回目はこういう感じです。

 
 
 
 

A9236968s  
ちょっと荒い感じの画に修正(^^ゞ

 
 
 
 
 

A9236998s  

 
 
 
 
 
 

A9237003s  

 
 
 
 
 
 

A9237004s  

 
 
 
 
 
 

A9237013s  

 
 
 
 
 
 

A9237017s  
この日、朝から風がふゅーふゅー吹いていて、
風が吹く度に、花びらがゆ~らゆら(^^ゞ
そんな感じの画も、良いだろうと…

 
 
 

A9237021s  
このコスモス畑、風の無い、晴れた朝にリベンジ・パシャしたので、
次回は、そのリベンジ・パシャした画を掲げます(^_-)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 
 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

秋桜の季節

 

異様な位のsun残暑から、一気に涼しくなった秋分の日。

この季節の風物詩、秋桜が、あちゃこちゃで咲き始めました。
その、季節の風物詩をrun追い求めて、(((‥ )( ‥)))探索dashdash

 

まずは、これら。
rain降る23日より前、20日のsun日にパシャした秋桜から。

 
 
 
 

A9206882s  
ご馳走restaurantに有り付けたかな?

 
 
 
 
 

A9206888s  

 
 
 
 
 
 

A9206900s  
ゴチ前

 
 
 
 
 

A9206901s  
ゴチ中(^^ゞ

ゴチ後は、フレームアウトしちゃったもんで、ボツ(^_^;)

 
 
 

A9206915s  
みぃ~んな揃って、ゲンキ色note

 
 
 
 
 

A9206927s  
もっと太陽を!!! って感じ?(^^ゞ

 
 
 
 
 

A9206936s  
ゲンキup印、そのもの~note

 
 

いろーんな色の秋桜、
まだまだいっぱい、続きますよっ(^_-)

 
 
  

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 
 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

アンスリウムとカトレア

熱川バナナワニ園は、ワニやレッサーパンダ以外に、
温室に咲く、いろーんな花々でも有名なところ。

花パシャはニガテとするづづ☆彡とて、
こんだけー咲いていれば、パシャしないワケにもいかなくて、
ちょこちょこっと、パシャ(^^ゞ

 
 
 

A9076788s  
アンスリウム。
この紅い赤がお気に入り~(^_^)

 
 
 
 

A9076801s  
陽光を浴びて、テカテカ…w

 
 
 
 
 

A9076806s  

 
 
 
 
 
 

A9076812s  
いつ、落ちてくるのかと、気が気じゃ無くて…(;^_^A

 
 
 
 
 

A9076847s  
カトレアのこの色が、なーんとも言えなくて、
パシャ撮りの連写!!!
暫く、続きます (^^ゞ

 
 
 

A9076849s  

 
 
 
 
 
 

A9076850s  

 
 
 
 
 
 

A9076852s  
女の子の顔…みたいでしょ?

 
 
 
 
 

A9076858s  
誰かが中に立っている?!

 
 
 
 
 

A9076859s  

 
 
 
 
 
 

A9076864s  
この、ピュアな白がだぁ~い好き♪
ちょっと白飛び気味にパシャ(^^ゞ

 
 

暑かった、熱川バナナワニ園のレッサーくんと、温室の花々編はこれでお終い。
きゃわいいレッサーくんたち、
秋の声も聞こえる頃になれば、きっとゲンキに動き回るハズ!?
てか、ずぅ~っとお昼寝してたりしてw

小柄なパンダだけど、めちゃカワイイですよ~♪

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

バテバテなレッサーパンダ(^^ゞ ③

連載してきた、熱川バナナワニ園のレッサーパンダ。
今回がいよいよ最終回!!!

最終回とあって、枝の上でグタぁ~としているレッサーたちを、
怒濤の如く掲げちゃいますよ (^^ゞ

 
 

A9076705s  
枝の上とて、必ず木陰のところに陣取っているし…(^^ゞ
暗いんだよなー レッサーくんのお姿が(;^_^A

 
 
 
 

A9076723s  
歯を剥き出して…ぐっすり寝てるし (^^ゞ

 
 
 
 
 

A9076736s  
鼻を、ペロペロっと (^_^)
この仕草が、ちょ~カワイイ♪

 
 
 
 

A9076739s  
このおすまし顔、好きだな~♪

 
 
 
 
 

A9076741s  
こっちを見て、スマイル~♪

 
 
 
 
 

A9076748s  
縫いぐるみみたいな表情

 
 
 
 
 

A9076750s  
一転して、如何にもイタズラっ子?w

 
 
 
 
 

A9076768s  
ごくごく普通に、
枝の上ですやすや…(__).。oO と思いきや…

 
 
 
 

A9076769s  
だらぁ~と垂らした前足 (^^ゞ

 
 
 
 
 

A9076774s  
たまに、起きたかと思えば、
こうして、カユイ痒い!!!

 
 
 
 

A9076785s  
枝の上でも、鼻先をペロペロ (^_^;)
どのレッサーも、この仕草がいちばん可愛くて♪

 
 
 
 

長々と続いたレッサー画も、これでお終い。
次回は、熱川バナナワニ園の温室に咲く、花々です。(^_-)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 
 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

バテバテなレッサーパンダ(^^ゞ ②

 

前回に引き続き、今回もまた、
熱川バナナワニ園のレッサーパンダ画

 
 

2nd!!!

 
 

今回は、ニコニコ顔をいっぱい振りまいてくれた、
この子を中心に掲げますよっ♪

 
 

A9076668s  
きゃわゆい笑顔でしょ?

 
 
 
 
 

A9076669s  
つぶらな瞳?(^_^)

 
 
 
 
 

A9076674s

オイラも忘れるな~って感じで、横からヒョイっと (^^ゞ

 
 
 
 
 

A9076683s  
実はこの子、扇風機の風にあたっているんですよ~
おっきな扇風機が、この下に鎮座していて…w

 
 
 
 

A9076694s  
ぱくぱく、朝飯の時間

 
 
 
 
 

A9076696s  
愛らしいレッサーくん達の傍には、こうしてワニたちがすやすや…(__).。oO

 
 
 
 
 

A9076697s  
寝ているのかと思えば、こうして、うっすらと目を開けて…
ワニ達にとっても、暑い9月の日でした~(^_^;

 
 

熱川バナナワニ園のレッサーパンダ画、この後もまだまだ続きますよっ

…って、いつまで続くんだぁぁぁw

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 
 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

バテバテなレッサーパンダ(^^ゞ ①

 

sun残暑キビシイ、9月とある日、
何故か、この時期になって、
熱川バナナワニ園まで、レッサーパンダをパシャしにGodashdashdash

三島楽寿園にも、レッサーくん、僅かながら居ることは居るけれど、
やはり、御本家の規模には敵わないsign02
いっぱいレッサーくんが居る熱川まで、足をのばしたワケで (^_^)

9月の、残暑キビシイこの日、
レッサーくんは無碍にも、この残暑の中、
いろーんな楽しい仕草や表情、してくれたのでした~w

 
 

A9076632s  
生まれて2年程のレッサー
残暑キビシイ暑さの中、高いところなら少しは涼しい?だろうと、
自分の家の屋根で、こうしてダラダラ…

 
 
 

A9076635s  
こちらのこの子は、木の枝の上で、ダラ~っと(^^ゞ

 
 
 
 
 

A9076645s  
餌(朝飯)の時間が近いのか、外に出てウロウロ(((‥ )( ‥)))

 
 
 
 
 

A9076646s  

 
 
 
 
 
 

A9076650s  
木の枝に掲げられた竹葉を、ひたすら貪っている感じ…

 
 
 
 
 

A9076657s  

 
 
 
 
 
 

A9076658s  

 
 
 
 
 
 

A9076663s  

 
 
 
 

そして、今日の、飛びっきりな笑顔 (^_-)

A9076667s  
残暑で、みーんなバテバテの中、
この子ひとりでせっせと笑顔をばらまき、ファンサービス!?

 
 

熱川バナナワニ園のレッサーパンダ、
この後も、まだまだ続きます。(^_-)

 
  

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

夜明け前

 

木曾路(きそじはすべて山の中である。

島崎藤村じゃ有りませんって (^^ゞ
ここは木曽路じゃ無くて、伊豆の地だし。

 

そんな、伊豆の地の夜明け前、
台風が来る前の早朝、早起きして田圃の畦道をトコトコ歩いて、
じぃぃぃ~っと見て、パシャしていました。

 
 

P1080139s  
まだ、薄紫色が雲に映える、この時間帯がとても好きで、
ときどき、こうして雲を見てます。
(アスペクト比 16:9のワイド画)

 
 
 

P1080143s  
空の色が、だんだん、日の出前の色に染まっていく頃。
箱根山麓の向こう側には、きっと、元気な太陽が顔を出しているハズで (^_^)

 
 
 
 

P1080146s  
益々、朝日色に染まっていく、雲。
朝陽の光軸が、チラッと見えていたりして (^_^)
(アスペクト比 16:9のワイド画)

 
 
 

P1080149s  
日の出は、もうすぐ!!!
この日も又、残暑キビシイいちにちでした。(^^ゞ

 
 

ZuZu took these photographs using LUMiX DMC-LX1

 

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

秋の訪れを予感させる…

 

先日の、ヒマワリ畑。

ちょっと離れた処には花畑も有って、
ちょっと、秋の訪れを感じさせてくれました。

 
 

A8296599s  

 
 
 
 
 
 

A8296601s  

 
 
 
 
 
 

A8296605s  

 
 
 
 
 
 

A8296607s  

 
 
 
 
 
 

A8296609s  

 
 
 
 
 
 

A8296610s  

 
 
 
 
 
 

A8296611s  

 

まだまだ、蕾が目立つけれど、
そこそこ花を咲かせ、秋がもうすぐそこと、教えてくれました。

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

« août 2010 | Accueil | octobre 2010 »