« 秋の訪れを予感させる… | Accueil | バテバテなレッサーパンダ(^^ゞ ① »

夜明け前

 

木曾路(きそじはすべて山の中である。

島崎藤村じゃ有りませんって (^^ゞ
ここは木曽路じゃ無くて、伊豆の地だし。

 

そんな、伊豆の地の夜明け前、
台風が来る前の早朝、早起きして田圃の畦道をトコトコ歩いて、
じぃぃぃ~っと見て、パシャしていました。

 
 

P1080139s  
まだ、薄紫色が雲に映える、この時間帯がとても好きで、
ときどき、こうして雲を見てます。
(アスペクト比 16:9のワイド画)

 
 
 

P1080143s  
空の色が、だんだん、日の出前の色に染まっていく頃。
箱根山麓の向こう側には、きっと、元気な太陽が顔を出しているハズで (^_^)

 
 
 
 

P1080146s  
益々、朝日色に染まっていく、雲。
朝陽の光軸が、チラッと見えていたりして (^_^)
(アスペクト比 16:9のワイド画)

 
 
 

P1080149s  
日の出は、もうすぐ!!!
この日も又、残暑キビシイいちにちでした。(^^ゞ

 
 

ZuZu took these photographs using LUMiX DMC-LX1

 

|

« 秋の訪れを予感させる… | Accueil | バテバテなレッサーパンダ(^^ゞ ① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

幻想的 なんだかオーロラをみてるみたいです

毎日こんなに美しい風景が繰り広げられているのに、お布団のなかで夢見ながら過ごすの勿体なし・・・
たまにはお外に出てみようかな(゚ー゚)

Rédigé par: あっきー | le 10/09/2010 à 09:20

づづ☆彡さん、こんにちは。
ご無沙汰です。<(_ _)>
美しい夜明けの空は、早起きした人だけのご褒美の色ですね。(*^。^*) キレェ~
夕日と違って、どんどん太陽の力を感じることが出来るし。
なんか、元気もらってる気がします。
づづ☆彡さんは、早起きですね。

 PS, いつも暖かい言葉をありがとうございました。 

Rédigé par: 月うさぎ | le 10/09/2010 à 18:38

>あっきーさんnote
夜明け前のこの情景は、早起きした人の特権!!!
良いですよ~ この情景。
いちにちの始まりが、ゆ~っくり流れていって、
今日のその日を予感させるって感じ。
布団にもぐって、すやすや…(__).。oO じゃ、もったいないsign02


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


>月うさぎさんnote
夜明け前の、薄紫色した空が好きで、
晴れそうな朝は、ちょこちょこ、東の空をチェックsign03
この日も又、ご褒美を貰っちゃいましたよ。(^_-)

夕陽は、いちにちの哀愁を感じさせるけれど、
この明け方の空は、いちにちを予感させる。
ゲンキさえ、貰えちゃうんですよね~(^_^)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 11/09/2010 à 07:42

季節によるのかもしれなけど・・・
これ程美しい夜明けがいつも見れるわけではありません。
出逢えた日は、一日が楽しい~!

Rédigé par: MONA | le 13/09/2010 à 23:20

>MONAさんnote
至上のひとときって言うのかな、そんな感じがいっぱいのひととき♪
夜明け前、とてもドラマスティックです。
そうそう、こういう光景、お目には掛かれないけど (^_^;)

これからの季節、空が澄んでくるから、
よりいっそう、楽しめそう (^_-)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 15/09/2010 à 05:19

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/49401586

Voici les sites qui parlent de 夜明け前:

« 秋の訪れを予感させる… | Accueil | バテバテなレッサーパンダ(^^ゞ ① »