« 富士宮・花鳥園~ふくろう編 | Accueil | 秋シーズンのクレマチスの丘~クレマ花 »

富士宮・花鳥園~花々編②

 

週末の今日は、typhoon台風日和(笑)
その悪の根源?台風14号は、今の時点では三宅島の沖合typhoon
どうやら、直接上陸は無さそうだけど、
この週末のいろーんな予定がメチャクチャ (;^_^A

 

とは言え、こんな日、
突如、千葉県は成田までbullettrainお出掛け(出張)trainだったんだけど、
何せほら、台風が上陸!!!って事前情報だったから、
朝も早く、1本でも早いbullettrainに飛び乗って、成田の現場までGodashdashdash
速攻で、しゃきしゃきと仕事を終わらせ、すたこらさっさと帰って来たのでしたnote

 

JR東の在来線trainは、各線で遅延や運転見合わせが有ったけれど、
京成電鉄trainや、東海道bullettrainは、ダイヤ通りの運行up
よかったよ。マジhappy01

 
 
 

と、序文はさておいて、
先日(てか、もう2週間も前sweat01)の、富士宮・花鳥園でのcameraパシャ画。
花画の第弐弾ですw

 
 
 

Aa167654s  

 
 
 
 
 
 

Aa167655s  

これら、陽光に透かしたワケだけど、なかなかキレイに影が出なくて…(;^_^A

そんじゃ、こういうのはどーだっ!!!
てんで、コレです。(^^ゞ

 

Aa167656s  
葉っぱを陽光に透かすと、こう映る!!!

 
 
 
 
 

Aa167659s  
ちょと可愛らしく透かしてみました~(^_-)

 
 
 
 
 

Aa167660s  
微妙な透かし加減を狙ったけれど、どうでしょう?
写真部の方でも、こういうの、好き嫌いが有るみたいで…(^^ゞ

 
 
 
 
 

Aa167666s

でも、何だかんだ、
こういう情景が好きなんだなー♪

 
 
 
 

Aa167670s

写真部で、「5人家族」って題名?を付けられちゃった…(^_-)

 
 
 
 
 

Aa167674s  
いつ、この水滴が落ちるのかと、ずぅ~っと待っていたけれど、
なかなか落ちないもんで、待ちきれずにパシャcamera
この後、水滴が落ちたかどうかは…ワカリマセン (;^_^A

 
 
 

Aa167679s  
誰かが、バンザーイ している様でしょ?

 
 
 
 
 

Aa167681s  
透かし花画が多かったので、ちょとマジメに?

 
 

富士宮・花鳥園、藤枝のそれとは趣きがちょと違うようだけど、
フクロウがカワイイですよ~♪

 
 
 

次は、先日、探索に行った、秋シーズンのクレマチスの丘
その情景を、また何回かに分けて掲げます。(^_-)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ、ZUIKO ED 70-300

 

|

« 富士宮・花鳥園~ふくろう編 | Accueil | 秋シーズンのクレマチスの丘~クレマ花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

お疲れ様です。
ベコニア、花よりも葉と下から2番目の葉先の写真に惹かれました。

Rédigé par: MONA | le 31/10/2010 à 21:53

透かし写真面白いです♪
特に葉っぱがいいですね(´▽`)

Rédigé par: SHINO | le 01/11/2010 à 15:07

>MONAさんnote
花画って、みーんなキレイに撮るでしょ?
ほわぁ~とした女子カメラ風から、バキッとしたおじちゃま風、
ディティールを重視した、マクロ派。
型に囚われるのがキライなもんで、ひたすら、逆光・透かし画ばかりですよw

葉っぱの透かしとか、葉っぱをモチーフする人、余りいないから…(^^ゞ


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


>SHINOさんnote
ここんとこ、透かし花画ばかりなんですよ。
ふつーにパシャすると、並になるから、ちょっと奇を狙って(^^ゞ
葉っぱの透かしは、いろいろパシャしているけれど、
こういう感じで撮れたのは初めてかも?(^_^)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 01/11/2010 à 21:20

づづ☆彡さん、こんにちは。
だんだん冷え込んできましたが、お元気ですか。
クレマチスの丘も秋の色になってるのですね。
行きたい行きたい!と言いながら、未だに実行できてません・・・(^^ゞ
づづ☆彡さんのお花写真を楽しませていただきま~す♪(*^。^*)/
風邪を引かないようにお過ごし下さいね~

Rédigé par: 月うさぎ | le 06/11/2010 à 11:41

>月うさぎさんnote
コメレスが遅れてごめんなさい…(_ _ )/ハンセイ
何せほら、食の秋、スポーツの秋、眠りの秋?でしょ?
いろいろ有ってさ (^^ゞ

そうそう、月うさぎさん、今年のシーズンもまた、逃しちゃいましたね~
以前から、行く!!! 行く!!! と言ってたクレマチスの丘。
来春のシーズンは、是非♪

Rédigé par: づづ☆彡 | le 08/11/2010 à 12:36

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/49886521

Voici les sites qui parlent de 富士宮・花鳥園~花々編②:

« 富士宮・花鳥園~ふくろう編 | Accueil | 秋シーズンのクレマチスの丘~クレマ花 »