« 輝く、秋の実りの穂 | Accueil | 富士宮・花鳥園~花々編① »

走るこどもの美術館~2010

今年も始まった、恒例の「走るこどもの美術館」

例年、地元私鉄の一部車輌に、
沿線の小学校の子供達が描いた絵画を展示する催し。

いくつかの車輌編成で展示されているけれど、
今宵見た展示は、こういう絵画でした~♪

 
 

Ca391299s  
3両編成のこの電車の、最後尾から先頭まで、
こうしてびっしりと、子供達の描いた絵が掲示されていて、
通路を歩く人皆、上を見上げてトコトコ…
時に、躓く人もいて、
そんな光景を見るのも、ちょっと楽しげ~♪

 

この展示、そう長くは続かないハズなので(10月いっぱい?)
近場の人はお早めに~(^_-)

 
 

ZuZu took these photographs using W53CA

|

« 輝く、秋の実りの穂 | Accueil | 富士宮・花鳥園~花々編① »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

まるで走る美術室ですね
私も乗客だったら、トコトコ上向きながら観て回っちゃう

とてもナイスアイデアですね
ほのぼの(゚ー゚)

Rédigé par: Aki | le 21/10/2010 à 07:58

こういうのスキデス♪
いろんな車両見て回りたくなります^^

子どもたちの描いた絵ってパワフルだし、構図が面白くて、意外と参考になったりするんですよね(^^ゞ

Rédigé par: SHINO | le 21/10/2010 à 11:14

>Akiさんnote
同じ様な企画、セブンでもやってるんですよね~
全ての店舗じゃ無いようだけど、店内に掲げられていました (^_^)
 
観光客もいっぱい乗り込むこの地元私鉄。
朝晩は、通勤・通学客の目を楽しませ、昼間は訪れた観光客の目を楽しませる…
ニクイ企画です (^^ゞ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


>SHINOさんnote
そうそう、子供達の描く絵って、突飛な画が有るけれど、
そこが又、新鮮なんですよね~
固定概念に囚われない(てか、固定概念ってもの、まだ知らないから)
自由奔放な描き方は、マジ、参考になります (^_-)

観光客もいっぱい乗り込む、これら電車。
是非是非、見に来て下さい (^_^)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 22/10/2010 à 06:36

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/49798814

Voici les sites qui parlent de 走るこどもの美術館~2010:

« 輝く、秋の実りの穂 | Accueil | 富士宮・花鳥園~花々編① »