« 曼珠沙華 | Accueil | 白花曼珠沙華 »

下弦の月

 

ここんとこ、陽が昇る前に起きて(所謂、早起き)
あちゃこちゃ、右往左往しているんですけどね。

 

先日も、陽が昇る前から、デジイチ片手に朝の散歩。
カエルと曼珠沙華はパシャしたから、次は白花曼珠沙華をパシャ!!!
ってんで、あちゃこちゃ、探し回っていたら…

 

ふと、陽が昇る前の空を見上げたら、下弦の月だったんですよ。

 

夜が明けぬ前、明け方の下弦の月は、
空が薄暗くて、如何にも月って感じだけれど、
空が朝色しているこの時間に浮かぶ下弦の月は、こんなんでした~(^_^)

 
 
 
 

Aa027139s  
そぐ傍に、くっきりとした雲が有ったら、それはそれ、最良だったのに、
天は、なかなか、そういう願望を叶えてくれなくて…(^^ゞ

 
 
 
 

Aa027140s  
うっすら雲に隠れてしまいそうな下弦の月。
こうまで鮮やかに見えるのも、秋の空だから?

 
 
 
 

肝心の白花曼珠沙華は、ただいまセレクト中なので、
もう暫しお待ちを…(;^_^A

 
 

A9267129s  
先日の、秋桜撮り・リベンジの時にパシャした、鮮やかな1枚。
置いておきます (^^ゞ

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300 ,14-54Ⅱ

 

|

« 曼珠沙華 | Accueil | 白花曼珠沙華 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

下弦の月、お見事です!
こういう月って、なかなか撮れませんよね。
写真で見た事もないと思う。
とても素敵~

ハイビスカスの花でしょうか?
とても綺麗な真紅ですね。
触りたくなるような花びらの質感。

Rédigé par: MONA | le 03/10/2010 à 09:55

びっくり!
天体仕様なんかじゃないですよね
なぜにこんなお月さまが撮れてしまうのでしょう

暗いときのお月さまとは違った表情ですねfullmoon

Rédigé par: あっきー | le 04/10/2010 à 21:20

づづ☆彡さん、こんばんは。
お月さま、キレイに撮れますね。(*^。^*)
このお月さまは、早起きしたら見られるんですよね~!
って、私には早起きは難しいな・・・ 
づづ☆彡さんのお写真で、楽しませていただきます♪

この季節の空は、見逃せない素敵が沢山あるので
空を見上げてる時間が増えますよ~!

Rédigé par: 月うさぎ | le 04/10/2010 à 21:54

こんにちわ~♪
下弦の月がとってもすてきですね♪
クレーターまでもが見えてるようです。
毎朝、早起きしてるんですか?
私はそろそろ布団から出たくない症候群にかかっているようで
夏と比べると起きる時間が・・・遅くなりましたよ(汗)
やっぱり早起きは三文の得ですよね♪

最後の色鮮やかな一枚はハイビかムクゲ???
とっても素敵な色ですね(o^―^o)ニコッ

Rédigé par: べりー | le 05/10/2010 à 16:24

>MONAさんnote
下弦の月、偶然見上げた空に、
こうしてぽっかりと浮かんでいたもんで、流れゆく雲を背景にパシャと。
偶然が偶然を呼んだ1枚かも知れませんね。
大梅(70-300mm)を装着していなければ、こういう画、パシャできなかったし。

ハイビスカスのこの赤、以前から狙っていたんですよ~
真紅、そのものだから(^_^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

>あっきーさんnote
撮ろうと思って撮れた下弦の月…じゃ無いですよ。
いろーんな偶然が重なって、こうしておっきな下弦の月をパシャ♪
周囲が暗いときの月とは、また違った姿でしょ?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

>月うさぎさんnote
早起きは、やはり三文の得…でした~(^_-)
この季節、明け方の空、昼間の空、夕方の空、夜の空と、
それぞれ、見上げていても何かしら素敵なものが有るから、
年がら年中、空を見上げてますよ。
ちょと、首が疲れたけれど…(;^_^A

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

>べりーさんnote
下弦の月、くっきりクレーターまで撮せ込めました~
夕刻から夜に掛けてパシャする月と、朝方パシャする月とでは、
クレーターの写り方、全然違うんですよ。

ここんとこずっと、早起きは三文の得を狙っていて、
夜明け前に起きる事もしばしば。
てか、ホントは、勝手サマータイムを遂行していただけだけど(;^_^A

Rédigé par: づづ☆彡 | le 06/10/2010 à 22:50

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/49633006

Voici les sites qui parlent de 下弦の月:

« 曼珠沙華 | Accueil | 白花曼珠沙華 »