« 田代・メルヘンの里 | Accueil | 伊達な街・仙台 »

噛みつきサル、捕まる

 

この夏以来、世間を騒がせた三島の噛みつきサル。
先週の土曜日、やっと捕獲する事ができて、
三島近郊の人達は、ほっと安堵 (^_^)

 

捕獲され、その後の処分が皆の気になるところだったけれど、
大方の予想通り、三島市立・楽寿園で飼われることになった。
一部市民からは、殺処分!なんちゅう声も聞こえたけれど、
本当に悪いのはこのサルでは無く、
このサルを以前に飼っていた人間。

飼えなくなったから…ってんで、
犬、猫を始め、ワニや蛇や猛獣を放つ人が絶えない昨今。
飼えないなら、始めから飼うな!
だし、
飼ったなら、終始、その動物を見守るべきなのに、
人間の勝手・都合で放ってしまう。

 

今回の噛みつきサルは、
本来の野生サルでは無く、人間に飼われていたサル。
どういう経緯で放たれたかは判らないけれど、
動物にも、動物としての尊厳が有るってこと、忘れないで欲しい。

 
 
 

地元新聞の報道は、こちら…

 

|

« 田代・メルヘンの里 | Accueil | 伊達な街・仙台 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

パチパチパチ!
づづさんの言う通り~
小さい時だけ猫かわいがりして、言う事きかなくなるとポイ!
こんな人は、生き物飼ってはいけないよね。

Rédigé par: MONA | le 14/10/2010 à 22:11

>MONAさんnote
でしょ?でしょ?
生き物を飼うってことの重要さ、責任の重さってもの、
しっかりと認識して、飼って欲しいもんですよ。

三島楽寿園で飼われることになったこの噛みつきサルも、
そういうワガママな人間の被害者、なんですよね(^^ゞ

Rédigé par: づづ☆彡 | le 18/10/2010 à 20:46

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/49725000

Voici les sites qui parlent de 噛みつきサル、捕まる:

« 田代・メルヘンの里 | Accueil | 伊達な街・仙台 »