« octobre 2010 | Accueil | décembre 2010 »

novembre 2010 posts

Fallen leaves

 

前回の紅葉編に続いて、落ち葉編 (^^ゞ

この時期、公園のベンチに腰掛けているのは、人でもイヌでもネコでも無く、
落ち葉、なんですよね~(^_^;)

この日の公園もまた、
あちゃこちゃのベンチに、こうして落ち葉が腰掛けて?いました~(^_^)

 
 

Ab239302s  

 
 
 
 
 

Ab239318s  
ふと見上げると、モミジの葉が歪に色付いて、紅葉して (^_^)

 
 
 
 

Ab239329s

木々の下は、落ち葉の絨毯です。

 
 
 
 

Ab239335s  
写真部の方でも人気のある、ベンチと落ち葉。

 
 
 
 

Ab239353s  
雨上がりの日だったもんで、水滴があちゃこちゃに有ったけれど、
陽光でキラキラとはならず…
ちょと無念かも (^_^;)

 
 

市内の公孫樹並木も、すっかりその色に染まりました。
次は、恒例の?公孫樹並木です。(^_^)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 
 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

Colored leaves

紅葉、真っ只中ですね~(^_-)

 

11月も終わりの頃になってやっと、野原の木々も山の木々も色付いてきて、
ふと目を向ければ、こんなん光景が目に入ります (^_^)

 
 

Ab209193s  

地上に舞い落ちた落ち葉。
先行掲載した写真部で、反響の有った一枚です (^_^)

 
 
 

Ab209195s  

 
 
 
 
 

Ab209197s  

 
 
 
 
 

Ab209214s  
葉っぱの、化石みたい (^^ゞ
(個人的にはこういうの、好きだけど、皆の反響は…ナシ)

 
 
 
 

Ab209228s  
一転して、真っ紅!!!

 
 
 
 

Ab209233s  

 
 
 

そしてこれ。
先行掲載した写真部で、反響のある?一枚(^^ゞ

 

Ab209237s  
「疎らな晩秋」って題名にしちゃました~

 
 

ここんとこ、落ち葉やら紅葉やらをパシャしまくっているもんで、
もう暫く、このシリーズはつづきますよっ(^_^;)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

Full Moon

先日は、Full Moonでした~(^_-)

その晩にUpすれば良いものを、ちょっと遅れて掲載するのが、
ここの特徴、ずぼらなところ?w

ふだん、見上げている月、同じ様で同じでは無い、月。
その時々の顔を、月とてするんですね~(^_^)

この月夜、見上げた空には、
月の周りを舞うように、鳥たちも馳せ舞っていました~↑(^^_)ルン♪

 
 

Ab209249s  

黒い影の姿は、ヒコーキでもスーパーマンでも無く、鳥たち (^^ゞ

 
 
 

Ab209257s  

夜の静寂が深まるにつれ、周囲も暗くなり、
ぽっかり浮かんだFull Moonが、煌めき始めました (^_-)

  
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

よさこい東海道2010 1stセレクト

 

11月13日・14日と、沼津で行われた、よさこい東海道2010
ちょっと掲載が遅くなっちゃいましたが、1stセレクトです。

 

何ヶ所もの特設舞台で繰り広げられるよさこいは、
ストリートで繰り広げられる舞いとはまた違って、そのチームの真価が見え隠れするもの。
2ヶ所の舞台会場で、じっくりパシャして、
商店街のストリートもパシャしまくった中から、
まずは1stセレクト、これらです。(^_^)

てか、デジイチE-30のバッテリー切れになるまで、パシャしまくったから、
ひたすら枚数が多くて…(;^_^A
セレクトするだけでもう大変…(^_^;

 
 

Ab148348s  

 
 
 
 
 

Ab148353s  

 
 
 
 
 

Ab148366s  

 
 
 
 
 

Ab148386s  

 
 
 
 
 

Ab148402s  

 

2ndセレクトも当然、有るワケだけど、何せ、当日パシャした枚数、700枚超え。
2ndセレクト、3rdセレクトの掲載がいつになるか判らないけれど、
乞うご期待!!! のほど(^_-)

 

※ここに掲載した画のチーム関係者で、
 この画が欲しいぞー!!! という方がいらっしゃいましたら、
 コメレスを残してください。
 掲載分は、肖像権に触れないような画ですが、
 もろ顔出し画もいろいろと有りますので…(^_-)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

富士山・雪化粧とボジョレーヌーボー

 

昨日、11月18日は、
ワイン好きにとって、待ちに待って待ち焦がれた、ボジョレーヌーボーの日(^_^)
みんな、どんなボジョレー 飲んだのやら↑(^^_)ルン♪

今年、チョイスしたボジョレーはコレです。

ホントは昨日、買うべきところ、買いそびれたもんで、今日になってGet!!!

 

P1a080313s

近年多い、ペットボトルのワイン。
ボトル瓶じゃ無いけど、中身はなかなか~♪
赤ワインの苦み・渋みが程良く押さえられていて、
とってもなめらか~な飲み口。(^_^)
ついつい飲みが進んで、今宵既に半分飲んじゃったし(^_-)
飲み口の良さは、一品ですよっ♪

 
 

そして、今朝方、久々に姿を現した富士山は、
見事に雪化粧していて、頭のてっぺんから真っ白!!!

 

P1a080305s  

 

朝方、いつもパシャするポイントから。

手前の木々がジャマだから、会社へ行く途中でパシャしたのがこれ。

 
 

P1a080309s  
すっぴん顔の富士山から、
やっと、富士山らしい姿になったかも?

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using LUMiX DMC LX-1

 

| | Commentaires (3) | TrackBack (1)

街中のクリスマス・イルミネーション、始まる!?

 

今年も又、始まりました~notes
キラキラキラキラshineLEDが点滅するクリスマス・イルミネーションnote

定番の、御殿場・時之栖では12日から点灯、
御殿場アウトレットでも、イルミネーションが灯ってup

時之栖へは、今月末に出没してcameraパシャ予定だけど、
これより一足早く、先日行われた三島・楽寿園の夜菊ライトアップ会場でも、
こんなんイルミネーションが灯っていましたよっ(^_^)

 
 
 

Ab078216s  

夜菊のライトアップ会場へ続く小道。
この雪だるまを始め、イノシシ(豚さん?)やライオン、キリンまで、
ちょっとした、イルミネーションの動物園って感じで(^_-)

 
 

Ab078217s  
イノシシ?
豚さん?
やっぱ、豚さんかなー(;^_^A

 
 
 

Ab078315s  
殆ど、お子ちゃま向けのイルミネーション・グッズ(^_^)

 

時之栖では、今年も星の王子さまが登場しているようで、
星の王子さまの足下の流れ星も、きっとキラキラshinesign02

 

気温がどんどん下がって、寒い日が訪れているけれど、
こういうイルミネーション、見ているだけで、こころポカポカするから、不思議~(^_-)

 
 
 
 

そそ、肝心の三島楽寿園・夜菊のライトアップ模様、
今年の花の館は、国宝・松本城でした。
その模様、昼の部と夜の部を交えて、のちほど…(;^_^A

昨日・今日と、よさこい東海道2010が開催されているもんで、
こっちへ出没して、cameraパシャしまくってきます(^_-)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

噛みつきサル、名前募集中~(^_^)

今夏、静岡の東部地方を騒がせた「三島・噛みつきサル」

捕獲されてから、三島市内の楽寿園に隔離?されていたものの、
この程、一般公開となって、
こうして檻の中で温和しく?していました (^_^)


Ab068050606263s  

 

思った以上に愛嬌が有って、仕草も可愛くて、
こやつがホントに噛みつきサル?

 
 

Ab068066s  

ただ今、名前募集中~♪

 

てなワケで、楽寿園ではこやつの名前を募集中。

話題となった「噛みつき」ちちなんだネーミング、する人が居るけれど、
こんだけカワイイこやつ、いくら何でも「噛みっきー」とか「噛みらー」じゃね(^^ゞ

檻の中に入って反省しなきゃいけないのは、こやつより、
こやつをペットとして飼っていた人間。
人間の身勝手・我が儘から、野に放たれたワケだし。(^_^;)

 
 

Ab068067676970s  
三島市民以外も、名前の応募は出来るので、
是非是非、ネーミングしてあげて下さい (^_-)

 

はがきでの応募は、サルの名前と、差し出し人の名前、住所、年齢、電話番号を書き、
〒411-0036 三島市一番町19の3 楽寿園
11月10 日消印有効。

メールの場合は同日午後5時までに(rakujyu@city.mishima.shizuoka.jp)に送信です。

 

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

秋シーズンのクレマチスの丘~丘に咲く花々

 

2010年、秋シーズンのクレマチスの丘。
第三弾は、クレマの丘に咲くいろーんな花々。

あーだこーだ、うだうだ書くよりも、
まずは見て貰った方が良いかと…

 
 

Aa247863s  

 
 
 
 
 

Aa247881s  

 
 
 
 
 

Aa247888s  

 
 
 
 
 

Aa247903s  

 
 
 
 
 

Aa247919s  

 
 
 
 
 

Aa247932s  

 
 
 
 
 

Aa247937s  

 
 
 
 
 

Aa247945s  

 
 
 
 
 

Aa247987s  

 
 
 
 
 

Aa248015s  

 
 
 
 
 

Aa248021s  

 
 
 
 
 

Aa248023s  

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ、ZUIKO ED 70-300

 
 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

秋シーズンのクレマチスの丘~秋薔薇

 

2010年、秋シーズンのクレマチスの丘。
第弐弾は、クレマの丘に咲く秋薔薇。

 

薔薇には以前から縁が無くて?
今春の虹の郷では、まだ開花前で散々だったし、
熱海・ニュー赤尾には行きそびれたし…で (^_^;)
でも、そんな苦い思いを覆すくらい、
秋のクレマチスの丘には、秋薔薇が見事に咲いていました~♪

 

ちょと枚数が多いけれど、怒濤の一挙掲載sign02

 
 
 
 

Aa247947s  

 
 
 
 
 
 

Aa247951s  

 
 
 
 
 
 

Aa247958s  

 
 
 
 
 
 

Aa247959s  

 
 
 
 
 
 

Aa247973s  

 
 
 
 
 
 

Aa247992s  

 
 
 
 
 
 

Aa247994s

 
 
 
 
 
 
 

Aa247999s  

 
 
 
 
 
 

Aa248000s  

 
 
 
 
 
 

Aa248004s  

 
 
 
 
 
 

Aa248005s  

 
 
 
 
 
 

Aa248032s  

 

いろーんな薔薇が咲いている、秋のクレマチスの丘。
クレマチスだけ咲いているワケじゃ無いって、証かも?w

 

これから冬シーズンに掛けてのクレマの丘は、かなーり寂しくなるから、
この時期、OFFシーズン料金にした方が良いのでは?
と、常々思うけど、どーなんでしょう? >クレマの丘の関係者さま

 
 

秋薔薇編に続いて、次は、
秋のクレマチスの丘に咲く、いろーんな花々です。(^_-)

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ、ZUIKO ED 70-300

 
 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

秋シーズンのクレマチスの丘~クレマ花

2010年、秋シーズンのクレマチスの丘。

今年は、異常気象な残暑で、
9月以降の開花状況が例年とは違って乱れっぱなし。
例年の今頃なら、こういう花が、あそこに咲いているんだろーなー
って、過去歴は全く役立たずで、
都度、クレマチスの丘・インフォメーションに開花状況を尋ね回ったのでした。
(クレマ丘の中の状況を受付で尋ねず、中に入って唖然としたこともあるし)

 

3番花が開花しているクレマの丘、秋シーズン。
クレマチスを始め、いろーんな秋花がいっぱい、咲いていましたよっ♪
その丘の様子、今回のクレマ花編から始まり、
秋薔薇編、秋花編へと続いていきます。(^^ゞ

 
 
 
 

Aa247871s  

 
 
 
 
 

Aa247884s  

 
 
 
 
 

Aa247885s  

 
 
 
 
 

Aa247889s  

 
 
 
 
 

Aa247891s

 
 
 
 
 
 

Aa247909s  

 
 
 
 
 

Aa247923s  

 
 
 
 
 

Aa247924s  
まだまだ、いろーんな3番花が咲いていたけれど、
写真的にボツにしたので、クレマ画はこんだけー(;^_^A

 

秋シーズンのクレマチスの丘、
次回は、秋薔薇編へと続きますよっ(^_-)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

« octobre 2010 | Accueil | décembre 2010 »