« 富士宮・花鳥園~花々編② | Accueil | 秋シーズンのクレマチスの丘~秋薔薇 »

秋シーズンのクレマチスの丘~クレマ花

2010年、秋シーズンのクレマチスの丘。

今年は、異常気象な残暑で、
9月以降の開花状況が例年とは違って乱れっぱなし。
例年の今頃なら、こういう花が、あそこに咲いているんだろーなー
って、過去歴は全く役立たずで、
都度、クレマチスの丘・インフォメーションに開花状況を尋ね回ったのでした。
(クレマ丘の中の状況を受付で尋ねず、中に入って唖然としたこともあるし)

 

3番花が開花しているクレマの丘、秋シーズン。
クレマチスを始め、いろーんな秋花がいっぱい、咲いていましたよっ♪
その丘の様子、今回のクレマ花編から始まり、
秋薔薇編、秋花編へと続いていきます。(^^ゞ

 
 
 
 

Aa247871s  

 
 
 
 
 

Aa247884s  

 
 
 
 
 

Aa247885s  

 
 
 
 
 

Aa247889s  

 
 
 
 
 

Aa247891s

 
 
 
 
 
 

Aa247909s  

 
 
 
 
 

Aa247923s  

 
 
 
 
 

Aa247924s  
まだまだ、いろーんな3番花が咲いていたけれど、
写真的にボツにしたので、クレマ画はこんだけー(;^_^A

 

秋シーズンのクレマチスの丘、
次回は、秋薔薇編へと続きますよっ(^_-)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ

 

|

« 富士宮・花鳥園~花々編② | Accueil | 秋シーズンのクレマチスの丘~秋薔薇 »

クレマチスの丘」カテゴリの記事

Commentaires

おはようございます。
づづさんが9月ごろがいいよ♪って聞いていたので
行こうと思っていたんだけれど、今年は少し様子が違うと
聞いたので行かなかったんですよ。
先日クレマの丘からメルマガが届きました。
行ってみようかと思っていたらづづさんが更新(o^―^o)ニコッ
ラッキィ~♪
ここで楽しませてもらっちゃおうっと(爆)))
そうそう、冬のクリスマスローズはどんな感じなのでしょうか?
まだ冬に行った事がないのでわかれば教えてほしいです。

Rédigé par: べりー | le 02/11/2010 à 10:10

>べりーさんnote
クレマの丘、実は9月にも行ったけれど、
手入れをして、伐採した直後だったもんで、丘の花はさっぱり…(^^ゞ
そーならそーと、入園前にちゃーんと言えよ!!!
と思ったのは後の祭りで、それ以来、
行く前に、インフォメーションまでTEL確認して、
公式HPのガーディナーズレポートをチェックして、それなら大丈夫sign02
と事前確認。
10月中旬から3番花なので、それ程の数の開花は期待していなかったけれど、
そこそこ、咲いていました~♪

冬のクリスマスローズは、未体験です。ゴメンなさい。
てか、冬シーズンのクレマの丘、さっぱりさらさらでは?(;^_^A

Rédigé par: づづ☆彡 | le 03/11/2010 à 04:57

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/49909108

Voici les sites qui parlent de 秋シーズンのクレマチスの丘~クレマ花:

« 富士宮・花鳥園~花々編② | Accueil | 秋シーズンのクレマチスの丘~秋薔薇 »