« デジイチ新たに雇用 !!! | Accueil | めりめりクリスマス~♪ »

E-500試し撮り、あれこれ(^_^;)

先日、新たに雇用した新古のデジイチ、E-500

巷で云われている、
露出の暴れ、ホワイトバランスの暴れ、AFの精度など、
(てか、これらって、デジイチにとって基本的な性能じゃんけ)
ちょと極端なシチュエーションを交え、試しパシャしてみました~(^_^)

 

まずは、露出制御から。
露出の暴れ具合は、旧機種E-300より良いとは云われているものの、
E-510よりも暴れるハズ。

日頃、中央重点測光にしているのは、銀塩時代からのクセで、
E-510の時も、今のE-30でも、測光は中央重点測光 (^^ゞ
このE-500も勿論、中央重点測光でパシャしています。
その結果は…

 
 
 
 

P5230064s  
画像の下方に入れた、直射する太陽。
多分割測光では、この直射光に影響されて、たいがいアンダー気味になるものの、
中央重点測光の甲斐も有ってか、まずまずの測光精度。(露出補正無し)

 
 
 

P5230068s  
前ボケと後ボケ、玉ボケの実験画。
殆ど、レンズ(小竹:14-54Ⅱ)をテストしているようなもんだけど…(^_^;)

 
 
 
 

P5230072s  
後ボケで手前の紅葉を浮き上がらせ、描写力の実験。
これも、レンズ性能がモノを言うけれど、カメラとしてどんだけ描写力があるか、見極め。
これを見る限り、等倍ピクセルで無ければ、E-30と良い勝負かも?

 
 

まだまだ、極端なシチュエーションでどういう振る舞い?をするのか、
いろいろ試し撮りする必要があるけれど、
晴天下では、巷で云われている程じゃじゃ馬じゃ無さそう。

やはり、夜間撮影や室内撮影で、いろいろ暴れ出すのかな?
まっ…この辺り、徐々に実験ですよ (^_-)

 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ

 

|

« デジイチ新たに雇用 !!! | Accueil | めりめりクリスマス~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/50389521

Voici les sites qui parlent de E-500試し撮り、あれこれ(^_^;):

« デジイチ新たに雇用 !!! | Accueil | めりめりクリスマス~♪ »