« 冬の朝、海辺にて | Accueil | 行く年・来る年 »

いろ~んな姿の富士

 

この時期になると、何故かパシャしたくなってしまう、富士山の勇姿。

季節柄、空が澄んでいるから?
キレイに、雪化粧しているから?
びゅーびゅー吹き荒れる北風に、雪が舞い散らされているから?

理由はどうであれ、
ここ数日の間にパシャした、富士山の勇姿です。

 
 
 
 

Pc260118s  
北風に吹き飛ばされ、傘雲が流れてしまった富士。
見事なまでの傘雲は、この冬の時期に見られるけれど、
それでも、シーズン中、数回。
日々、富士山に目を向けていてもそんだけしか見る事ができない、
見事な傘雲。
パシャした人って、ほんと、凄いかも (^_^)

 
 
 
 

Pc290128s  
上の画とは逆に、雲隠れした富士。
同じ雲隠れでも、こんだけ形がオモシロイ雲って、ちょと珍しいかも。

 
 
 
 

Ac290267s  
そして、今夕の、夕陽に照らされた富士。
山頂付近の雪が北風で飛ばされて、雪粉として舞っている状況、判るかな?
そんだけ、北風が強かった夕刻。

 
 
 

Ac290273s  
夏場だと、これら登山道に灯りがチラホラ、見えるけれど、
雪に覆われた厳寒の富士に登る人って?

 

ご来光とか、富士山頂を目指す人ってワンサカ居るけれど、
富士のすそ野に棲んでいると、この山に登ろうって気、サラサラ起きないのは、
いつでも登る事ができるって、思い込みから?
こうして、下界から見ても、雪山は侮れないのに…(^^ゞ

 
 

そんな年の瀬の日、
ご先祖様の眠る地の近くには、こういう情景が有りました~ (^_^)

Pc290124s  
青よりも碧いブルー、かな?w

 
 

今年も残すとこ、あと2日ちょい。
最後の最後まで、諦めない(って、何を?)

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300,
E-500 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ

|

« 冬の朝、海辺にて | Accueil | 行く年・来る年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さ~ん♪ こんばんは~★

うわぁ~っ!冬の富士山、しかも傘雲かぶっている…ベストショットですね。
夕陽に照らされた富士山もとっても綺麗!
粉雪舞っているの、うんうん!見える見える♪
寒そうね~~~!!!
富士山では相当な強風が吹き荒れているんでしょうね。

二年位前のお正月番組で、富士山の映像が流れたのね。
ウッチャンだったかな~?
ものすごい強風で、見ているこちらの方が怖かったくらいでした。
美しくも厳しい山ですよね。富士山って。(*^-^*)

今年も残すところ、一日になってしまいましたね。
づづ☆彡さん♪良い年をお迎えくださいね。

Rédigé par: びび | le 30/12/2010 à 20:26

>びびさんnote
年の瀬となって、一気に冷え込みましたね~
北日本では、大荒れだし(^^ゞ
びゅーびゅー北風が身に凍みますよ…
 
富士山の見事な傘雲って、そうそう見る事が出来なくて、
今回のように形が崩れてしまった傘雲ならば、時々って感じ。
キレイに被った傘雲、パシャ出来るってこと、まず無いんですよ(^_^;)
日頃から構えていないとダメかもw

大晦日の今日も{{ (>_<) }}だけど、初日の出も明朝も{{ (>_<) }}そう…
びびさんもきっと、初日の出、出没するんでしょうねw
寒さに負けずに、今年最後の日を乗り切りましょう。
それでは、良いお年を♪


Rédigé par: づづ☆彡 | le 31/12/2010 à 06:12

もうすぐ明けてしまいますね。
お蕎麦食べなくちゃ~
私も富士山撮りましたよ。
づづさんほど美しくないので、ショボ・・・
ススキも同じですね。

Rédigé par: MONA | le 31/12/2010 à 23:09

>MONAさんnote
すっかり、年が明けてしまいましたが、
年越し蕎麦、何とか間に合いましたか?w
 
明けまして、おめでとうございます(^_^)

今年に入っての富士、
元旦早朝の富士がキレイでした~♪
近々、初日の出画と併せ、掲げますねっ(^_-)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 02/01/2011 à 05:49

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/50433161

Voici les sites qui parlent de いろ~んな姿の富士:

« 冬の朝、海辺にて | Accueil | 行く年・来る年 »