« 今年の公孫樹並木は… | Accueil | 時の栖・イルミネーション2010~ベルサイユの光 »

時の栖・イルミネーション2010

 

先月から始まった、恒例の「時の栖・イルミネーション

今年は、ごった混みの休日を避け、11月末日の平日に行ってきました~♪

平日だから、人は少ないだろう…と踏んでいたモノの、
そうは問屋は卸さないようで、点火時刻を過ぎるに従って、
光のトンネル内は人だらけ…

 

あじゃ~(;^_^A って感じです。

 
 

そんな、人だらけの中でパシャしたイルミネーション画の数々。

 

今年は政情を反映してか、
イルミネーションの飾り付けが控え目。かなりおとなしすぎ。

 

てか、寂し~いっ(^^ゞ

 
 

そう感じたのは、皆も同じだと思うけど (;^_^A
ちなみに、去年のイルミネーションはこんな感じです。

 

控え目なイルミネーションでも、
じっと目を凝らせば、きっとハッとする情景が有るハズと、
(((‥ )( ‥)))きょろきょろ、見渡してパシャしたのが、これら。

 
 
 
 

Ab309540s  

 
 
 
 
 

Ab309553s  
やたらと白飛びした、この白っぽい謎なオブジェ。
適正露出でパシャすると、周囲のLEDの灯火が消えちゃうしぃ…(^^ゞ

 
 
 

Ab309563s

今年の目玉は、もしかして、このステンレス製のオブジェ?
と思わせる程、あちゃこちゃに有ったけれど、その真意は?(謎)

 
 
 

Ab309564s

去年に比べると、トンネルの天井が寂しげでしょ?
内部も、去年みたいにギンギラ馬車が有るわけでもなく…
(よー解らない、馬車擬きは有ったけれど、被写体としてはねぇ~(;^_^A )

 
 

Ab309574s  
ひたすら接写して、こういうのをパシャしまくり(^_^;)

 
 
 
 

Ab309583s  

 
 
 
 
 

Ab309595s  
これ、去年はドームの中に有ったハズ…
今年は単に、この池へ移動しただけ? (;^_^A

 
 
 

Ab309603s

第2会場へ向かう途中に有る、鐘の塔。
この飾りも又、去年の方が良かったかも(^^ゞ

ちなみに、第2会場へ向かう途中は、去年なら第2トンネルが有ったものの、
今年は、小道の両側の木々をちょと電飾しただけ~!!!
完全に、期待外れですよ (^_^;)

 
 

Ab309532s  
イルミネーションそのものはガッカリだったけれど、
こうして、ライトアップされた紅葉がキレイでした~♪

 
 

第2会場では、「ベルサイユの光」と称した、噴水のショーが行われていたので、
こちらをメインにパシャ。
だけど…入場料1000円は高くない?
パシャで1回、パシャ抜きで1回の、計2回を見たから良いけどさw
1回見ただけじゃ割高なので、是非是非、2回は見ましょう!!!
そそ、星の王子さま、今年も健在でした(^_-)

次回は、それら第2会場の模様です(^_^)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ

※この日、14-54mm1本だけで、パシャしまくりました~(^_^)

|

« 今年の公孫樹並木は… | Accueil | 時の栖・イルミネーション2010~ベルサイユの光 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/50239423

Voici les sites qui parlent de 時の栖・イルミネーション2010:

« 今年の公孫樹並木は… | Accueil | 時の栖・イルミネーション2010~ベルサイユの光 »