« いろ~んな姿の富士 | Accueil | 謹賀新年2011 »

行く年・来る年

 

2010年も、あと1日と僅か。
年の瀬も迫った今日、全国ちゃこちゃでブルブル{{ (>_<) }}だけど、
何だかんだ、今年ももう終わり。
明日は、年越し蕎麦を食べつつ、のほほ~んと過ごす?

 

そそ、先日雇用したE-500用に、マクロレンズを雇用しちゃいました。
オリ族の間では3535マクロと呼ばれている、35mmF3.5の単焦点マクロレンズ。

これです…

35mmf3_5macros

これと引き替えに、E-500のキットレンズ14-45をドナドナして、
E-500はもっぱら、こっちの3535マクロを常用って魂胆。
これ、軽くてちっちゃいんですよ~note
重さ、何と165g (^_^)
E-500に装着すると、合わせても600g弱
正しく、世界最軽量のデジイチsign02

 

元旦早朝は、箱根・十国峠へ初日の出をパシャしに行くけれど、
その時が3535マクロのパシャ・デビューとなるかも?
あっ…E-30には小竹14-54Ⅱを装着するから (^_-)

 
 
 
 

そんなこんな、行く年来る年。
来年はもっと良い年でありますよう (^_-)

Ac290270s  

|

« いろ~んな姿の富士 | Accueil | 謹賀新年2011 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

お こちらがご褒美レンズですね
高性能の最軽量 優れモノのようで、
年始早々のパシャの成果が楽しみです

季節折々の素敵なお写真達を楽しませていただきました
来年も楽しみにしています(*^ω^*)ノ彡

Rédigé par: Aki | le 31/12/2010 à 12:23

>Akiさんnote
サンタさんからのクリスマス・プレゼントがE-500本体なら、
こっちのマクロレンズは、今年一年頑張った自分へのご褒美!!!
なんですよ~
とにかく、ひたすらちっちゃいレンズ。
Working distance focal lengthに、ちょと慣れが必要な一品なんです。

来年も、拙い画像の数々、懲りもせず見て下さいね~(^^ゞ
それでは、良いお年を♪

Rédigé par: づづ☆彡 | le 31/12/2010 à 19:59

おー!
3535マクロですか(^^)/
倍率が高くて、マクロとしての性能には定評がありますよね。
E-500との相性も良さそうなので、お写真、楽しみにしております。

今年一年、いつもご訪問&コメントありがとうございました。
オリンパス使い同士、来年もたくさん撮りまくりましょうね(o^-^o)
それでは、良いお年をお迎えください♪

Rédigé par: lyrics | le 31/12/2010 à 23:11

>lyricsさんnote
はいっ…悩みに悩んで、この3535マクロにしました~(^_-)
lyricsさんの使っている50マクロも魅力的なんですが、
やはり、おっきいw
パンケーキ的な、ちっちゃくて、等倍出来て、単焦点で…
となると、この3535マクロになっちゃうんですよね~(^_^)

初日の出パシャで、しっかりデビュー戦?を飾ったので、
追々、デビュー戦の模様を掲げますねっ♪
同じオリ使い同士、今年もよろしくおねがいします
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 02/01/2011 à 05:54

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/50442722

Voici les sites qui parlent de 行く年・来る年:

« いろ~んな姿の富士 | Accueil | 謹賀新年2011 »