« 熱海梅園~オリンパスブルー編 Vol.3 | Accueil | 三島・せせらぎ回遊ルートと、カワセミ出没場所 »

朝飯?ブランチ?

 

せせらぎの小径で、時々遭遇する、
朝飯やブランチしている、小鷺や翡翠たち。
この日、遭遇したのは、小鷺とキセキレイの捕食でした~(^_^)

 
 
 
 

A1230586s  
獲物を探して、(゜;)(。。;)キョロキョロ
足で水中を掻き混ぜて、獲物を慌てさせて…

 
 
 
 

A1230603s  
ここだっ!!! って時に、嘴をジャブっと…
どうやら、採り逃しちゃったみたい(^_^;)

 
 
 
 

A1230611s  
再び、忍び足…って感じで、水面へ

 
 
 
 
 

A1230616s  
顔まで、思いっきり水中に突っ込んで、捕食!!!
どうやら、ご馳走に有り付いたみたいで、
この後、プイッと後ろを向いて、向こうの方でゴソゴソと…(^_^)

 
 
 

A1230627s  
一方、こちらはキセキレイ君の朝飯
すばしっこく、忙しなく、あっちへ行ったり、こっちへ来たり…

 
 
 
 

A1230643s  
そんな様子を、翡翠が枝の上からじぃ~っと見ていました。
カノジョも又、朝飯のご馳走狙い?(^_^)

 
 

三島のせせらぎの小径では、彼らの捕食する情景が、運良くば見られるけれど、
観光客的に訪れても、まず、遭遇できません。
通い詰めて、時に遭遇出来る光景…かも。

※カメラを構えて、彼らの出没をじぃ~っと待っていると、時々観光客らしきおばちゃんに
 「カワセミは何処に居るんですか?」って尋ねられるけれど、
 その返答、ちょと困るんだなーw
 こっちだって、出没するの、待っているのに…(^_^;)

 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

|

« 熱海梅園~オリンパスブルー編 Vol.3 | Accueil | 三島・せせらぎ回遊ルートと、カワセミ出没場所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

でも、カワセミはテリトリーの中を巡回して、同じような時刻にいる事が多いです。
女の子のカワセミですね。
ジョウビタキ?
キセキレイのようにも見えるけど・・・

Rédigé par: MONA | le 28/01/2011 à 00:15

>MONAさんnote
はい、このカワセミ、下嘴が赤いから、女の子ですね~
カレを訂正して、カノジョに(^_^;)

あと、ジョウビタキに見えたけれど、
野鳥図鑑、じぃ~っくり見てみたら、MONAさんの言うとおりキセキレイでした(;^_^A
ジョウビタキなら、お腹がダイダイ色だし。
そんな訳で、キセキレイに訂正です。

カワセミのテリトリーって、有りますね~
カワセミをパシャしたこの場所、止まっている木は決まっているし、
時間帯もだいたい、朝方。
ただ、遭遇率は2~3割です。
他の出没場所でも、その位かも(^_^;)
 
ただ、小鷺が補食している時には、大概、この木の何処からか、
じぃ~っと小鷺の様子を覗っています。
時に、ダイブして捕食するけど。


Rédigé par: づづ☆彡 | le 28/01/2011 à 21:56

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/50696083

Voici les sites qui parlent de 朝飯?ブランチ?:

« 熱海梅園~オリンパスブルー編 Vol.3 | Accueil | 三島・せせらぎ回遊ルートと、カワセミ出没場所 »