« スルガの夕陽 | Accueil | 香り漂う、菜の花畑 »

ドーピングされた河津桜 (^^ゞ

 

温暖な静岡の地に雪が降る前の先週、
早咲きで名高い?cherryblossom河津桜をcameraパシャりに行ってきました~(o^-^o)

 

ご本家・河津町のcherryblossom河津桜は、事前調査(公式HP掲載画像)だと、まだ蕾状態。
分家・南伊豆のcherryblossom河津桜は、公式HPpc掲載画像だと殆ど満開!!!
こりゃ、camera撮るっきゃない!!! ってんで、
朝も早く? 勇んでdashdashdashいったものの…

 
 

確かに、満開な河津桜が南伊豆・道の駅に有りましたよ~(;^_^A

 
 
 

2本。cherryblossomcherryblossom

 
 

で、他のcherryblossom枝は…とeye見渡すと、
まだまだ蕾状態やら、枝に依っては一分咲きsweat01

 
 

コレって、
 
 

 

コレって、
 
 

 

いったい何なんだぁぁぁ~?annoy

 
 

と、疑問符を幾つも掲げていたら、
近くに居たshadow関係者の話から、この2本のcherryblossom枝は試験的にドーピングした枝とか。
そう、開花促進剤なるものを使って、早めに咲かせた河津桜だったんですねー
それを、ことも有ろうに公式HPpcにも掲載していて、
それじゃ、ぜぇ~ったいに、誰とて南伊豆の河津桜cherryblossomは満開~♪
って誤認識しちゃう (;^_^A
そのひとり、見事に演じちゃいましたよannoy

 

ちょっと失意の中、それでも満開をちょっと過ぎた河津桜cherryblossom
い~っぱい、cameraパシャしてきました。
あと、菜の花畑もnote

先ずは、ドーピングされた河津桜から、怒濤の掲載sign02 です。(^_^;)

 
 
 
 

A2090976s  

 
 
 
 
 

A2090980s  

 
 
 
 
 

A2090983s  

 
 
 
 
 

A2090985s  

 
 
 
 
 

A2090995s  

 
 
 
 
 

A2090998s  

 
 
 
 
 

A2091001s  

 
 
 
 
 

Pc090435s_2  

 
 
 
 
 

Pc090438s  
パシャ前は、まだ曇り空だったけれど、
パシャりし始めた頃には青空も広がって、光と影のよきコラボレーションnote

 

でもでも、海の近くの川沿いなもんで、やたら風が強くて、
ドーピングされた桜の枝が、風に揺れてゆらゆら…
テレマクロ撮りは、ちょと大変 (^_^;)

 
 

当初狙いの、菜の花畑と川沿いの河津桜並木と共にパシャすべく、
近々、リベンジしてきま~すっ (^^ゞ

 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300 and
                       E-500 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ

 

|

« スルガの夕陽 | Accueil | 香り漂う、菜の花畑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

おっはようございます。
河津桜いいですね♪
えっ?ドーピングですかぁ?
・・・・そんなことするのですね!
開花が遅れていても自然に咲かせてあげたいものですdespair
ふふふ・・・でもこの河津桜の色って大好きなんですよheart04
めちゃくちゃ可愛いです♪

Rédigé par: べりー | le 18/02/2011 à 08:48

>ベリーさんnote
この河津桜、観光宣伝の為だからこそ、ドーピングしているんですよ。
遠方から訪れた観光客に、せめて早桜を見て貰いたいとの思いから…だそうで。
でも…地元民からすれば、これってやっぱ、ナンですよね~

極々自然児な河津桜、リベンジでパシャしに行ってきます(^_^)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 19/02/2011 à 20:49

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/50889803

Voici les sites qui parlent de ドーピングされた河津桜 (^^ゞ:

« スルガの夕陽 | Accueil | 香り漂う、菜の花畑 »