« ドーピングされた河津桜 (^^ゞ | Accueil | 雛のつるし飾りまつり(伊豆稲取) »

香り漂う、菜の花畑

 

春の香りが漂う、南伊豆の菜の花。

下賀茂温泉郷の青野川沿いにある菜の花畑では、
「みなみの桜と菜の花まつり」と称して、2/5~3/10まで開催中~♪

 

先の河津桜も、この花まつりの一環としてドーピングされたワケだけど、
こっちの菜の花畑は、どうやら天然開花?

花まつり中に行われる菜の花畑での結婚式(抽選により1組だけ)も、
その準備が淡々と進んでいる感じでした~(^_^)
(道路側や、菜の花畑のど真ん中に、特設ステージ?が有ったりして)

青野川沿いの河津桜も咲いていれば、正に最高!!! だったけれど、
そこはそれ、ドーピングした桜だけだし(;^_^A
(また、言っているシツコイやつ)

広~い畑一面に咲いた菜の花は、こんなん感じでしたよ~♪

 
 
 
 

A2091019s  

 
 
 
 
 

A2091022s  
かなーり、女子カメラ風を意識して、パシャり (^_-)

 
 
 

ここからは、E-500 & 14-54Ⅱでパシャした菜の花

Pc090454s  

 
 
 
 
 

Pc090464s  

 
 
 
 
 

Pc090469s  
綺麗な花ほど、パシャするのってムズイ
この菜の花も、良い香りはするし、パシャするの、ムズイしで…

 
 
 

Pc090471s  
菜の花畑から引き上げる間際、
微笑ましい光景を見掛けたので、スタンバイしていたE-500の方でパシャり(^_^;)

何処の日にも、こうしてふたり、菜の花畑に居たんでしょうね。きっと。(^_-)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300 and
                       E-500 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ

 
 

|

« ドーピングされた河津桜 (^^ゞ | Accueil | 雛のつるし飾りまつり(伊豆稲取) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さん、こんにちは~~♪ (*^。^*)/
ここ、いいですよね~♪ 私も、ここ大好きです。
川沿いをゆるり歩きながら、春を感じますもん!
もうすっかり!満開の菜の花ですね。
一面の黄色が、あったかいですよ~☆
河津桜、川沿いにも咲いてたら最高でしょうね。


Rédigé par: 月うさぎ | le 20/02/2011 à 16:33

>月うさぎさんnote
ここ下賀茂温泉郷・青野川沿いにある菜の花畑、
月うさぎさんも大好きなんですね~(^_^)
 
菜の花は見ての通り、い~っぱい咲いていたんですが、
脇役?の桜が全然…(・_・、)
それでも、青野川の堤防をゆるりんと歩いている人、いっぱいいました。
 
先日、この菜の花と川沿いの桜とのコラボを狙って再出没したものの、
桜の方はバッタリ…(;^_^A
菜の花畑と川沿いの桜、両方ってのは欲張り?
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 23/02/2011 à 21:35

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/50911852

Voici les sites qui parlent de 香り漂う、菜の花畑:

« ドーピングされた河津桜 (^^ゞ | Accueil | 雛のつるし飾りまつり(伊豆稲取) »