« カワセミ・ギャラリー(^_-) | Accueil | 明日は雪景色? »

熱海桜に群がる野鳥たち・2011

 

熱海桜と、その桜に群がる野鳥たち。
今年もまた、パシャしてきました~(^_^)

 

先週の熱海桜は、まだ3分~5分咲きだったものの、
そこに群がる野鳥たちは、

 

満開を待ちきれないっ!!!

 

って言わんばかりに、入れ替わり立ち替わり、桜汁を求めやってきて…
熱海桜そのものより、熱海桜に群がる野鳥たちの画ばかり。(;^_^A

その熱海桜と、群がる野鳥たち、こんなん感じでしたよっ(^_-)

 
 
 
 

A1250669s  
サンビーチに、ぽつと1本だけ咲いている、熱海桜。

 
 
 
 
 

A1250686s  
オモシロイ格好をした、メジロくん。
こうして見ていると、結構にひょうきんなヤツ。(^_^)

 
 
 
 

A1250698s  
サンビーチ・駐車場近くにある「Phote point」で、ついついパシャり。(^_^)

 
 
 
 
 

A1250705s  
この格好も面白くて、ついつい…(^^ゞ

 
 
 
 
 

A1250706s  

 
 
 
 
 
 

A1250721s  
じぃ~っと、何かを見ているけど、はて?

 
 
 
 
 

A1250732s  
せっせと、ご馳走に肖っているところ。

 
 
 
 
 

A1250734s  
ふと、見上げたと思ったら…

 
 
 
 
 

A1250737s  
パタパタパタ…と、他の枝へ移っちゃいました。

 
 
 
 
 

A1250740s  

 
 
 
 
 
 

A1250752s  
つくづく、ヒヨドリの首って柔軟なんだと思う。
こうして枝をグルッと回って、ご馳走を堪能中♪

 
 
 
 

A1250763s  
なーんか、ポーズを取ってもらった感じ。(^_^;)

 
 
 
 
 

A1250774s  

 
 
 
 
 
 

A1250776s  
品定め中?

 
 
 
 
 

A1250780s  

 
 
 
 
 
 

A1250785s_2  
直ぐにご馳走には肖らず、暫し、品定め。(^_^;)

 
 

先週はまだまだ、満開には至らなかった熱海桜も、
今週末にはきっと満開かも?

 

でも、桜はこの後、
2月の第2週にでも、河津桜をパシャりしてきます。
こっちも、楽しみ~♪

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

|

« カワセミ・ギャラリー(^_-) | Accueil | 明日は雪景色? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

熱海桜が満開ですね。
鳥さんたち、みな幸せそう~
でも、やっぱりメジロが一番似合うね!
季節の先取り・・・さすが静岡~

Rédigé par: MONA | le 03/02/2011 à 21:16

づづ☆彡さん、こんばんは☆

そちらは、もう春みたいです♪(*^。^*)
桜が咲いたんですね~
桜のお花を見ると、春だな~って、嬉しくなります♪
冬も好きなんですが、桜の季節の春も大好き☆
鳥さんたちも、待ちわびていたことでしょうね。

だままだ 寒さは続きますから、あったかくしてお出掛け下さいね。

Rédigé par: 月うさぎ | le 04/02/2011 à 22:50

づづ☆彡さん こんばんは~★

メジロさん、やっぱりかわいいなぁ~♪
桜のお花がとってもよく似合ってる。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
今日はポカポカ陽気で、春らしい一日でしたね。
立春だし♪

んん?次の連休あたり、河津桜ですか?
もしかしたら、、、あちらでお会いするかもしれませんね。

Rédigé par: びび | le 04/02/2011 à 22:53

>MONAさんnote
日本で最も開花の早い桜~熱海桜、
既に咲き始めましたよ~♪
この熱海桜、純国産じゃ無いんですよ。東南アジアの品種とか。
それでも、桜の木にメジロが屯っている姿を見ると、
マジ、春の訪れを感じます。(^_^)


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


>月うさぎさんnote
日本で最も開花の早い熱海桜、見ての通り咲き始めました~♪
そして、見応えのある河津桜も、今日から桜祭りと、
ここ、静岡の地は既に桜三昧sign02w

立春を過ぎたとは言え、まだまだ寒い日が続きます。
湘南の海、冷たい潮風に曝されても寒くないよう、
月うさぎさんこそ、温かくして出掛けてくださいね~(^_^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


>びびさんnote
桜をパシャしていると、どーしてもメジロが目に留まっちゃうんですよ。
で、この日もパシャりと(^_^)

3月下旬から4月上旬に掛けて、八重桜が満開になる頃、
今度は、桜と翡翠とのショットを追い求めて、右往左往します。
三嶋大社での、恒例行事と化しているし(^^ゞ

びびさんも、連休中に河津桜?
ひょっとして、ひょっと…ですね~w

Rédigé par: づづ☆彡 | le 05/02/2011 à 20:53

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/50750200

Voici les sites qui parlent de 熱海桜に群がる野鳥たち・2011:

« カワセミ・ギャラリー(^_-) | Accueil | 明日は雪景色? »