« 「さくら」にまつわる歌 | Accueil | カワセミonシーズン »

ミーアキャット

伊豆洋らんパークに居る動物たち…

 
といったら、カピバラが有名だけど、
ミーアキャットも楽しくて、可笑しくて、メチャかわいいですよ~♪

三つ子のミーアキャットはいずれも雄で、「クララ」「ぷぅ」「ハム」

キャットと言うからにはネコ科と勘違いされるけれど、
実はマングース科。
愛らしいそのお顔と仕草は、こんなん感じでした。(^_-)

 
 
 
 

A3131746s  

 
 
 
 
 

A3131755s  
生後6ヶ月位のこの子たち、(2010.09.25 生まれ)
まだまだ、じゃれるのが楽しいようで…

 
 
 

A3131761s  

 
 
 
 
 

A3131778s  
ケンカしているんじゃ無くて、これでもじゃれ合い…(;^_^A

 
 
 
 

A3131780s  

 
 
 
 
 

A3131834s

やっと見せてくれた、お清まし顔.(^_^)

 
 
 
 

A3131839s  
いろいろ写り込んでいるけど、気のせい気のせいっw

 
 
 
 

A3131855s  
3匹が揃って、こーしてお清まししている時って、かなり珍しいんですよっ♪
とは、飼育係のお姉さまの言葉。
それっくらい、コヤツらは目まぐるしく動き回っていたのでした。(^^ゞ

 
 

そして、やはり、この方にご登場願わないと、
伊豆洋らんパークのネタにならない?(笑)

 

A3131846s  
この日も、のほほ~んとしていました。(^_^)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

|

« 「さくら」にまつわる歌 | Accueil | カワセミonシーズン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

ミーアキャットの目が、ウチのモモコ(犬)に似ているような・・・
普段はめまぐるしいのネ!
兄弟揃って・・・
よく似てるね~
だって三つ子なんだもの・・・?

Rédigé par: MONA | le 01/04/2011 à 00:09

>MONAさんnote
ミーアキャットの目、モモコに似ているんですか?
きっと、魅力的なお目しているんでしょうねっ(^_-)

そうです、彼らは三兄弟と言うより三つ子。
遣ること成すこと、似ているって言えばソレまでだけど、
ケンカしているようで、実はじゃれ合いだったり、
マジ仲良し♪

Rédigé par: づづ☆彡 | le 02/04/2011 à 21:07

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/51250072

Voici les sites qui parlent de ミーアキャット:

« 「さくら」にまつわる歌 | Accueil | カワセミonシーズン »