« 東日本大地震の被災者の方々へ捧ぐ鎮魂歌 | Accueil | ミーアキャット »

「さくら」にまつわる歌

 

卒業シーズンも終わって、これからは入学式のシーズン。
社会では、入社や転勤・転属のシーズンでもあるけれど、
この時期定番の曲っていったら、「さくら」

いろーんなアーティストが、いろーんな曲を歌っているけれど、
曲調も、詩も、それぞれの思いが込められていて、どれも良かぁ~
って感じ。

その「さくら」な歌、YouTubeから拾い出してみました。(^_-)

 
 

まずは、「やなわらばー」 の 「さくら
女性ふたりのデュオ
てか、この曲、初めて聴いたって気もするけど。(;^_^A

 

で、定番中の定番?
コブクロ」 の 「さくら
卒業式では、必ずってほど、歌われる歌かも。

 

もひとつ、卒業式での定番。
森山直太郎」 の 「さくら(独唱)
この曲を最初に聴いた時、なんちゅう歌唱力?と感心。
以前、MIDIファイルを掲げていた時にも、この曲をカバーしたっけ(^_^)

 

ケツメイシ」 の 「さくら」は、ちょっと曲調が違うけれど、
やはり、この時期の曲かも。

 

高野健一」 の 「さくら」も又、ちょっと趣向が違うさくらな曲。
てか、この曲、何かの曲を彷彿させない?
RSP」版もあるけど、高野健一の「さくら」の方が好みかも。(^_-) 

 

|

« 東日本大地震の被災者の方々へ捧ぐ鎮魂歌 | Accueil | ミーアキャット »

音楽」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/51200101

Voici les sites qui parlent de 「さくら」にまつわる歌:

« 東日本大地震の被災者の方々へ捧ぐ鎮魂歌 | Accueil | ミーアキャット »