« ミーアキャット | Accueil | みんなで分け合えば、できること »

カワセミonシーズン

 

繁殖シーズン真っ只中のカワセミたち。

ここ最近、雌の姿を見掛けなくなったのは、
きっと巣籠もりしているから?

そんな時期でも、雄の姿だけはちょこちょこ見掛けて、
まだ蕾な桜の枝や、公園の木々に佇んでいました。

 
 

A3051602s  
しっぽフリフリ
こういう仕草が、ちょと可笑しくて、楽しい.(^_-)

 
 
 

A3191998s  
太陽をいっぱい背中に受けて、キラキラ☆ミ

 
 
 
 

A3192011s  
キリリとした、横顔

 
 
 
 

A3192026s  
じぃ~っとこっちを睨み付けているような感じ…(;^_^A

 
 
 
 

A3192035s  
じぃ~っと、遠く何かを見ているような…

 
 
 
 

A3192042s  
んっ…オマエまだ其処に居たんか?

 
 
 
 

A3192045s  
勝手にしろ!!! とでも言いたげ?(^_^;)

 

桜の花の咲くこれからの時期、
桜の花と翡翠のコラボをパシャすべく、
市内某所には、俄カワセミ撮りの人達がワンサカ…(^^ゞ

彼らの為にも、そっと、そ~っと、しておいて欲しいもんです。

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

|

« ミーアキャット | Accueil | みんなで分け合えば、できること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さん こんばんは~★

カワセミさん、綺麗ですね~shine
雌さんは、卵を温めているのでしょうか?
もうそんな時期になるのですね~♪
柿田川では、子育てに入ると立ち入り禁止区域ができるんでしたっけ?
去年テレビ見たような・・・
桜とのコラボは憧れだけど、そ~っと、そうっとなのですね。
私もお堀の桜並木を見てこようと思います。
カワセミさんに偶然会えたらいいなぁ~o(^-^)o
でも満開は、まだまだ先ですね。。

Rédigé par: びび | le 31/03/2011 à 23:28

>びびさんnote
カワセミ達は、繁殖シーズン真っ盛り。
そんなこんなで、見掛けるのは雄ばかり。
今朝も、三嶋大社で遭遇したのは雄でした(^_^;)

立ち入り禁止区域を設定するのは、三島市内・源平川も同じ。
それでも、大玉を装着したカメラ親父が、右往左往しています。
ちょと、困ったちゃん…かも。(^^ゞ

Rédigé par: づづ☆彡 | le 02/04/2011 à 21:03

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/51265686

Voici les sites qui parlent de カワセミonシーズン:

« ミーアキャット | Accueil | みんなで分け合えば、できること »