« 今日の計画停電に依る間欠運転 | Accueil | 東日本大地震と風評被害 »

計画停電に依る間欠運転

今日の間欠運転と計画停電。

この辺りの計画停電は、15時からって予定だったけれど、
供給量が間に合ったからか、実施はナシ。

一方の間欠運転。
地元、伊豆箱根鉄道は、夕刻から運休の予定が、
急遽、間欠運転に変更。

予定は予定だから、変更が有るのは当然だけど、
こうも二転三転すると、予定が全く立たず…ってとこ。
こと、計画停電は、
停電する前に前準備をして、停電回復後の後処理も有って…で、
仕事の方は、効率が悪い悪い!!!

てか、
仕事がそこそこ出来る状況って、被災地から見たらマシなんだけど。(;^_^A
作業効率がマジ悪い今日日、
明日はこの辺り、計画停電はナシとの情報。
ちょと嬉しいかも。

 
 

そんなこんな、今宵の三島駅・南口の様子です。

 

Ca391425_427s

伊豆箱根鉄道の改札ゲート前に掲げられていた、運休情報の掲示。
毎朝、この掲示を見てから、改札ゲートを通る様にしているけど、
運休や運行予定が、午後になると変わっちゃう。(^_^;)
殆ど、出たとこ勝負って感じ。

 

Ca391426s

南口の広場。
昨夜より、人影が少なくなった感じ。
みんな、どーしてるのかな?

 
 

Ca391428s

 

JR三島駅のホームには、電車を待つ人でごった返し。
今宵のJRは、運行していたけど、やはり間欠運行。(^_^;)

 

Ca391429s

 

JRにしろ、私鉄各社にしろ、
今暫し、こうした間欠運行や運休、やるんだろうなー

ダイヤ通りに運行しない電車に、どうやら慣れてきたって感じですよ。

 

|

« 今日の計画停電に依る間欠運転 | Accueil | 東日本大地震と風評被害 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さん こんばんは~★

計画停電で電車の運行がかなり変則になっているようですね・・・
毎日大変でしょう?お疲れ様です。
づづ☆彡さんのところでも夕べはかなり揺れたのでは?
今夜もちょこっと揺れましたね。
まったくもって落ち着きませんね~!

東北地方でも早くライフラインが回復して、復興して欲しいです。

Rédigé par: びび | le 16/03/2011 à 23:58

>びびさんnote
東日本地震の余波は、被災地にもならず、
東日本全体に及んでいるって証ですよ。

計画停電も5日目となり、今日も10時~13時まで停電。
電車の運行も、間引き運転となり、
通常ダイヤの50%も運行していれば良い方で、
地元私鉄なんぞ、20%位。
まあ、完全運休よりマシってところです。

被災地では、日に日に犠牲者の数は膨れあがり、
また、避難している人達の生活も困難を極める状況。
生活必需品の買い占め現象たるや、
なんなんだー!!!
ですよ。マジ(;^_^A

Rédigé par: づづ☆彡 | le 18/03/2011 à 22:25

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/51138723

Voici les sites qui parlent de 計画停電に依る間欠運転:

« 今日の計画停電に依る間欠運転 | Accueil | 東日本大地震と風評被害 »