« 季節外れと成らないうちに~藤棚 | Accueil | 富士花鳥園~フクロウとミミズクと »

富士花鳥園~E-500 & ZUIKO ED 40-150デビュー♪

 

富士花鳥園でパシャりした数々の画。
ベコニアとミミズクとフクロウが主だけど、
今回は、先日雇用したZUIKO ED 40-150のデビュー戦?ちゅうこともあり、
まずは、E-500でパシャした数々の花画を、怒濤の如く一挙掲載です.(^^ゞ

 
 
 
 

P5031354pfs  
ワイド端40mm側にて。換算80mmとなるもんで、ちょと画角が狭くなっちゃう。(;^_^A

 
 
 
 

P5031364pfs  

バード・ショーでのひとこま。(テレ端150mm ノートリ)
E-500で飛翔する姿をパシャするのはちょとムリが有るので、こんだけーw
飛翔する姿は、この後に続くE-30パシャ分で掲載しまっす(^_^;)

 
 

P5031377pfs  

 
 
 
 
 

P5031381pfs  

ZUIKO ED 40-150に依るテレマクロ
ED 70-300ほど倍率は高くないけれど、レンズの外形の割には、まあまあってトコ(^_^)

 
 

P5031386pfs  

 
 
 
 
 

P5031398pfs  
流れる池に浮かぶ花々と、前ボケ。
ちょと花が痛んでいたもんで、ドアップは避けたけど、
水面に、通りすがりの人の姿、どーしても写り込んでしまって…(人通りが激しい)

 
 

P5031412pfs  

 
 
 
 
 

P5031419pfs  

玉ボケじゃ無くて、池に浮かんだ花の花ボケ~w
葉っぱにキズが有るなんて、E-500のファインダーじゃちょと判らなかったしぃ(;^_^A

 
 

P5031433pfs  

ボケ味も、梅レンズとしてはまあまあ。
てか、F4.0-F5.6 40-150mm で、ここまでボケてくれればヨシってとこかも。(^_^)

 
 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

 
 

装着レンズ変わって、ここからはZUIKO ED 14-54Ⅱ
広角と接写が主となります。

 

P5031438pfs  

 
 
 
 
 

P5031439pfs  

 
 
 
 
 

P5031443pfs

こういうキャンディットも、抜かりなくパシャりと.(^^ゞ

 
 
 
 

P5031468pfs  

かなり絞っても、
E-500との組み合わせで此処まで映えるのは、14-54Ⅱならでは?
35mm F3.5 MACROだと、絞り込むと、どーしてもくすんだ感じになっちまう。

 
 

花々が咲くドームを後にして、インコやエミューの居るエリアへ移動したら…

 

P5031494pfs  
仲良しheart04な二羽 (てか、奥のヤツ、えっらい食いしん坊)

 
 
 
 

「おぉ~いっ また逢いにきたぞぉ~」

P5031505pfs  
「んっ? 誰かオレのこと、呼んだかぁ」

 
 
 
 

「こっち、こっち!!!」

P5031506pfs  
「誰かと思えば、おみゃ~かよっ」

 
 
 
 

P5031507pfs  
「よっ 久し振り!!!」

って、挨拶したつもりだったのか、否か?w

 
 
 
 

次は、E-30でパシャしたフクロウやミミズクたちの画を中心に、
やはり、怒濤の如く掲げます。
乞うご期待!!!

 
 

…てか、誰も期待しないって(;^_^A

 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 40-150, ED 14-54Ⅱ

|

« 季節外れと成らないうちに~藤棚 | Accueil | 富士花鳥園~フクロウとミミズクと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

すごく楽しい写真ばかり!
づづさん、ノッテますね~
この花鳥園は、お食事する処もあるの?
素敵な処ですね。
行ってみたい。

Rédigé par: MONA | le 08/05/2011 à 00:50

>MONAさんnote
富士花鳥園、園内で食べることも出来るけど、
富士宮焼きそばとか、花鳥園弁当とか、そうメニューは多く無いですよっ(^_^;)
でも、B級グルメの「富士宮焼きそば」はお薦め~♪
 
もう少しすると、園内では紫陽花も咲き始めます。
フクロウやミミズクを主目的とするか、花々を主目的とするか、
人それぞれ、その時々かも。(^_-)
 

Rédigé par: づづ☆彡 | le 08/05/2011 à 16:22

こんばんは。

富士花鳥園も、楽しそうですね!!(*^。^*)
一番下の黒っぽい鳥は、本当に面白いお顔ですね。
なお!いってみたくなりましたよ~♪

お弁当持って、行きたいです。

Rédigé par: 月うさぎ | le 13/05/2011 à 21:43

>月うさぎさんnote
下3枚は、ミューのお顔(^^ゞ
かなり、オモロイやつでしょ?
ちょと人懐っこくて、柵の中に入ったりすると、
追っ掛けごっこになりますよ~(^_^)

富士花鳥園、これからがオンシーズンです。(^_-)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 14/05/2011 à 06:07

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/51605267

Voici les sites qui parlent de 富士花鳥園~E-500 & ZUIKO ED 40-150デビュー♪:

« 季節外れと成らないうちに~藤棚 | Accueil | 富士花鳥園~フクロウとミミズクと »