« avril 2011 | Accueil | juin 2011 »

mai 2011 posts

河津バガテル公園~園内の様々な様子

 

やっと、や~っと、行くことが出来た、河津バガテル公園。

今回は、広角画を主に、園内に咲く薔薇の様子です。

 
 

P5241953pfs  
キオスク(あずま屋)から見下ろした園内中央。
ちゃーんと、左右対称的に作られていて、正しく造形美ってやつ?
至る所に、御本家(仏蘭西のバガテル公園)のチェックが入るみたいで…

 
 

P5241955pfs  
左側の情景。
右側も、同じ様な感じでした~(でなきゃ、左右対称じゃ無い?)

 
 
 

P5241998pfs  
雨上がりの直後なもんで、時にパラパラrain
でも、その雨上がりの雨滴を狙ってcameraパシャしていたから、雨にもマケズw

 
 
 

P5242009pfs

 
 
 
 
 
 

P5242061pfs

雨も止んで、やっと青空が広がってきたところ(^_^)

 
 
 
 

P5242071pfs  
「バガテル公園の青い空」と題したこの画、写真部でちょっと人気有り (;^_^A
清々しいところが、皆のお気に入りかな?

 
 
 

P5242105pfs  
「あっち、こっち、どっち」と、3方向を向いている薔薇w

 
 
 
 

P5242118pfs  
前ボケ・薔薇フィルター(^^ゞ

 
 
 
 

P5242147pfs  
ワンちゃんも一緒に、薔薇の園を散歩。
てか、ワンちゃんと一緒に薔薇の園を散策する人って結構に居て、
そういう姿もパシャパシャしたから、それだけでシリーズが出来るかも?w

 
 

P5242210pfs  
前ボケ・薔薇フィルター第二弾w

 
 
 
 

P5242231pfs  
キオスクから見下ろした薔薇園の正面を、中望遠(銀塩80mm相当)でパシャ
こういう光景って、やっぱ広角の方がサマになるかも…(;^_^A

 
 

次回は、薔薇の花々を接写したりテレマクロした画の数々です。

 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ、ZUIKO ED 40-150

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

河津バガテル公園~薔薇とキオスクと

 

念願の? 河津バガテル公園
やっと、や~っと、行くことが出来ました~note

行きたいdash行きたいdashdashsign03 と、散々言っていたにも関わらず、
なかなか行けなかった、河津バガテル公園tulip

朝方はまだ雨rainが降っていたけれど、天気予報では昼前には止んでsun予報。
迷わず、河津の地までdashdashdash

 

雨上がりの(パシャし始めたのが昼前なもんで、ちょとrain降っていたけど)バガテル公園
雨滴sweat02が滴る薔薇の花々もい~っぱいパシャしてきたので、
暫し、薔薇尽くしです。たぶんcoldsweats01
(もう、紫陽花の時期なんだけどさぁ~ 紫陽花は今度の土曜日に偵察パシャcamera予定)

 

恒例の、怒濤の如くの掲載w
今回は、薔薇とキオスク(あずま屋)です。

 
 
 
 

P5242006pfs  
手前の薔薇の木と背後の電柱がちょとオジャマなんだけど、人影は外したくなかったしぃ…(;^_^A

 
 
 
 

P5242032pfs  
この色の薔薇、いろいろと咲いてましたよっ♪ チラッと後方にも…(^^ゞ

 
 
 
 

P5242075pfs  
いっぽう、真っ赤な薔薇も多々あって(^_^)
色取り取りの薔薇は、この後もワンサカ?登場するので、乞うご期待sign02

 
 
 

P5242090pfs  
深紅な感じの薔薇と、背後のキオスク。オジャマに成らないよう、ボケボケ~(^_^)

 
 
 
 

P5242165pfs  
薔薇の花のアーチと、そこから垣間見るキオスク。トンネル構図ってやつです。(^^ゞ

 
 
 
 

P5242174pfs  
もろトンネル構図。
薔薇が主なのかキオスクが主なのか? どっちも主なんだけどさっ(^_-)

 
 
 

P5242193pfs

キオスクの前でcameraパシャしている人、狙いました~note
てか、この人が主だしぃ~(^_-)

 
 
 

P5242201pfs

お得意の? 前ボケシリーズ (;^_^A
綺麗に前ボケしてくれる薔薇が、なかなか無くて…w

薔薇の前ボケとその背景画は、後々に登場予定です(^_^)

 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ、ZUIKO ED 40-150

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

掛川花鳥園、シンメトリックな世界

 

先日、ちょこっと遠征してきた掛川花鳥園。

今回は、シンメトリックな世界と題して、水面に映る花びらの情景です。

 
 
 
 

B5153084s  
こうして水面に映る花びら、正しくシンメトリック

 
 
 
 

B5153167s  
こういうのとか…

 
 
 
 

B5153168s  
こういうのや…

 
 
 
 

B5153169s  
こういうのは、水面を境にして、ちょうど対称的。

 
 
 

そそ、ちょこちょこ、食べ物を漁っているヤツもいましたよ。

B5153127s   
ヒョイっと、葉から葉の間を飛び跳ねて、

 
 
 
 

B5153128s  
餌を求めて、右往左往 (((‥ )( ‥)))

 
 
 
 

B5153134s  
時に、危うく、
水面ドボーン、しそうになったりするけど、
上手~く、渡り歩いて?いましたよっ

 
 

B5153211s  
長らく続いた? 掛川花鳥園での情景は、これでお終い。

 
 

次回は、梅雨入り前の先日に行った、
念願の? 河津バガテル公園の模様です。
(以前から、行く行く行く!!!と騒いでいた処)

朝方から雨降りで、どーしよーか悩んだものの、
天気予報通り昼前には雨も止んで、絶好のcameraパシャ日和でしたnote

 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

掛川花鳥園の、愉快で楽しい鳥たち

 

先日、ちょこっと遠征してきた掛川花鳥園。

今回は、cameraE-30でパシャした、愉快で楽しい鳥たちです。

「動く姿」ばかりじゃ無いけれど、
鳥たちの、愉快で楽しい姿、こういう画となりました~(^_^)

 
 
 
 
 
 

B5153028s  
つぶらな瞳の、アイドル・ポーズ?

 
 
 
 

B5153036s  
ちょっとキザに、ウインクかぁ?

 
 
 
 

B5153048s  
ちょっと偉そう胸を張り、「我が輩はミミズクである!!!」とでも、言いたげ?

 
  
 
 

B5153151s  
声高々に「愛の賛歌」を熱唱中 (^_^)

 
 
 
 

B5153203s  
「はいっ あ~んして!!!」

 
 
 
 

B5153206s  
「ありがとね~」 ヾ(^ )ナデナデ

 
 
 
 

B5153228s  
「オイラにちょーだい!!!」
「あたしにもっ!!!」

 
 
 
 
 

B5153090s  
パタパタパタパタ…

 
 
 
 

B5153073s  
パタパタパタパタ…

時々、一斉に飛翔するコヤツら(^_^;)

 
 

B5153486s  
「騒いでいるのは、オイラたちじゃ無いよっ」
とでも、言いたげ?

 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

掛川花鳥園の、鳥たちと水辺の花々(E-500撮影分)

 

先日、ちょこっと遠征してきた掛川花鳥園。

E-30とE-500とでパシャしまくった(CF3枚分)ワケで、
その中から、E-500でパシャした、鳥たちと水辺の花々。

今回は、セレクトにセレクトを重ね?
それでも、怒濤の如くの連載ってワケで…(^_^;

まっ…いつもの如く、こういう情景をパシャしたのでした。w

 
 
 
 

P5151798pfs

誰が何と言おうと、こういう絵って好きで、
見掛ける度にパシャり。(^_^)

 
 
 

P5151840pfs  
まだ、誰も座っていない椅子(何せ、開園直後だし)と
天井から吊り下がる花々。

 
 
 

P5151867pfs  
この画、ホントは右端の女性の顔、ぎりぎりフレームアウトさせたハズだけど、
何せほら、E-500のファインダー視野率って95%だから、
外したつもりでも、ちょと入っちゃったワケ。
でも、この方がちょとインパクト有って良いかも.(^_^)

 
 

P5151872pfs  
完全にフレームアウトした画。なーんかちょっと物足りないし.(^^ゞ
てか、コヤツ (キョロちゃんと、勝手に呼んでいるww)
食べたモノ、直ぐに糞として出しちゃってさ。
床一面、そういうものだらけ…(;^_^A

 
 

P5151904pfs  
羽を広げつつ何かに怒っているのか、ちょと珍しい光景。

 
 
 
 

P5151909pfs  
こうしてカメラを睨めつけているしぃ~(^_^;

 
 
 
 

P5151917pfs  
ちょと平凡ですんません。
まっ…水辺にはこういう情景も有ったってことで(。_・☆\

 
 
 

P5151921pfs  
こういう画、クレマチスの丘のホワイトガーデンでよぉーパシャしたっけ.(^_^;

 
 
 
 

P5151928pfs

花びらが「あっかんべー」って舌ベラをだしている感じww

 
 
 
 

P5151929pfs  
正攻法でパシャりました。(^_^;)
他にも、こういうの、いっぱいパシャしたけど…w

 
 
 

P5151930pfs  
てか、やっぱ、単なるマクロ画より、
こうして脇役がいろいろ居た方が、楽しくて愉快な画になるかも。

 
 
 

P5151937pfs

掛川花鳥園のアイドル? ポポちゃん
記念撮影会を終えた後なので、ちょとお疲れ気味?

 
 
 

P5151948pfs

このコのつぶらな瞳、超~かわいい♪
背景を、敢えてシンプルな色にしちゃいました。(^_^)

 
 

E-500では主に、「動かないモノ」をパシャしたもんで、
次回は、E-30でパシャした「動くモノ」編です。

 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 40-150

 
 

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

掛川花鳥園のインドクジャク君

 

先日、ちょこっと遠征してきた掛川花鳥園。
富士花鳥園より、鳥たちがいっぱい居て、
鳥だけでもパシャしていると、すんごい枚数。(CFを計3枚使ったしぃ~)
その中から、富士花鳥園では見られない光景やら、オモシロイ光景だけをセレクトして、
ちょこちょこと掲載していきますね~

今回は、インドクジャク君。

 
 

羽をいっぱいに広げた、インドクジャク君。

求愛のこのポーズ、お相手は、はて、何処に? (((‥ )( ‥)))

 
 
 
 

P5151829pfs  

 
 
 

「おっ…いたいた。あのカノジョに声を掛けてみっか…」

P5151818pfs  

 
 
 

「カノジョー いかすじゃんかぁ~ どう、オレと散歩しない?」

P5151819pfs  
(なぁ~に? アイツ。今どきそんな古くさい手をつかっちゃって…)

 
 
 

「おいおい、そんなに気取らなくてもいいじゃんかよー なっ!!!」

P5151821pfs  
(ったく、付き合ってらんないわっ…)

 
 
 
 

P5151833pfs

見事に振られちゃった、インドクジャク君
健気にも、この枝で毛繕いをしていたのでした~(^_^;

 
 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 40-150

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

クレマチスの丘~春の情景・花々の事前調査編

 

春シーズンのクレマチスの丘、第二弾。
今回は、ホワイトガーデン入り口に咲く、様々な花編です。

クレマチス以外にも、こんだけーの花々、咲いていましたよ。

 
 
 
 

P5081698s  

 
 
 
 
 

P5081700s  

 
 
 
 
 

P5081702s  

 
 
 
 
 

P5081717s  

 
 
 
 
 

P5081735s  

 
 
 
 
 

P5081738s  

 
 
 
 
 

P5081732s

丘の入り口の番人も、こうして皆様のお越しをお待ちしております。(^_-)

 
 

クレマチスの丘・ホワイトガーデンのマジ・パシャは、たぶん
今月末に掲載するので、その時までお楽しみに~♪

 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 40-150

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

クレマチスの丘~春の情景・事前調査編

 

春シーズンのクレマチスの丘、
GWも過ぎたある日のこと、もういっかなぁ~と
o(^-^)o ワクワクしながら、tulip開花状況の事前調査へ行ってきました~dashdashdash

とは言え、中には入らず、ホワイトガーデンの入り口の情景だけsweat01
ここを見れば、中の開花具合、だいたい予想つくし…
(ちゃーんと入園しろってかsign02punch
 だって入園料@千円高いし、散々開花状況は裏切られているしsweat02

ってんで、ホワイトガーデン入り口の開花状況はこんなん感じ。
見頃・パシャ頃には、やはり、まだちょっと早い開花具合でしたcoldsweats01

それでもcameraパシャすること、100枚超え。
いったい、どんだけぇーパシャしたんだ!?
とお思いでしょうが、そういうコトでして…(;^_^Aアセアセ…

 

春シーズンのクレマチスの丘、
クレマチス編と花々編とに分けて、恒例の?怒濤の如く一挙掲載ですw

 
 
 
 

P5081652s  

 
 
 
 
 

P5081654s

 
 
 
 
 
 

P5081663s  

 
 
 
 
 

P5081670s  

 
 
 
 
 

P5081675s

 
 
 
 
 
 

P5081679s  

 
 
 
 
 

P5081682s

 
 
 
 
 
 

P5081686s  

 
 
 
 
 

P5081687s  

 
 
 
 
 

P5081719s  

 
 
 
 
 

P5081726s  

 
 
 
 
 
 

P5081725s_2  

春シーズンのクレマチスの丘、
次回は、ホワイトガーデン入り口に咲く花々編です。(^_^)

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 40-150

 
 

 
 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

アカオ ハーブ&ローズガーデン~テレマクロな花々

 

熱海のアカオ ハーブ&ローズガーデン。

 

第三弾の今回は、E-500 & ED 40-150に依る、ちょっとビビットなテレマクロ画
テレマクロじゃ無い画も出てくるけれど、そこんとこは愛嬌ってやつで…(。_・☆\ベキバキ

でわでわ、
恒例の? 怒濤の如くの一挙掲載で~すっ(^_^;)

 
 
 
 

P5041517s  
「赤と黒」って題名の小説は有るけれど、「赤と白」って物語にもならない?w

 
 
 
 

P5041519s

1本だけ、健気に咲いていたので、背景にちっちゃな花々を入れてパシャcamera

 
 
 
 

P5041521s  
花びらの、微妙な色のグランデーション
こういうのは、E-30ではなくE-500でパシャすると、ちょっと絵になるから不思議。
本家コダックブルーは、こういうところにも好影響を与えている?

 
 
 

P5041541s  
こやつ、
うろちょろうろちょろ飛び回っていて、なかなかその場に止まらなくてさ…(;^_^A

 
 
 

P5041554s  
前回の、ファンタジック・ガーデンでも掲げたソフトフォーカス画の原画(^_^;)

 
 
 
 

P5041558s  
やっぱ、こういう撮り方が一番しっくりするかも(^^ゞ

 
 
 
 

P5041559s  
これをパシャする間、ず~っと風に吹かれて、ゆ~らゆら(^_^;)

 
 
 
 

P5041574s  
目立たがり屋は何処にでもいるワケで、ここにもちゃーんと健在(^^ゞ

 
 
 
 

P5041576s  
ピュア・ホワイトな花びらと、水滴
じゃじゃ馬なE-500で、白を白飛びせず、その質感を保たせるって、超~ムズ(^_^;)

 
 
 

P5041581s  
ちょっと見、虹の郷のフェアリーガーデンっぽい光景。
てか、虹の郷、例年、薔薇開花の時期には裏切られているしぃ~(;^_^A

 
 
 

P5041593s  

 
 
 
 
 

P5041595s  

 
 
 
 
 

P5041605s  
ラベンダーが、仄かな良い香り、漂わせていましたよっ(^_^)

 
 
 
 

P5041611s

そして、最後は赤いチューリップ♪
紫と赤とのコラボレーションだったら最高なんだけど、赤しか無かったしぃ(;^_^A

 
 

怒濤の如く掲げた、アカオ ハーブ&ローズガーデンの花画は、これでお終い。
次回は、春のクレマチスの丘を事前調査パシャした画です。
こっちも、今月末にはマジ撮りしなきゃ(;^_^A

 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 40-150

 

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

アカオ ハーブ&ローズガーデン~ファンタジック・ガーデン

 

熱海に有る、アカオ ハーブ&ローズガーデン。

第二弾は、予定を?ちょっと変更し、
ファンタジック・ガーデンと称して、ソフトフォーカスな画をいろいろと.(^_-)

 

英国的な雰囲気のあるガーデンは、
パシャした画にソフトフィルターを掛けることで、こんなん変わります。

写真は、見た目を忠実に写すが基本だけど、見たい気も大切。
ファンタスティックなガーデンは、こうなりました~(^_^)

 
 
 
 

A5042795ss  

 
 
 
 
 

A5042807ss

 
 
 
 
 
 

A5042812ss  
既出のチューリップ画だけど、
ちょとコントラストを下げ、ソフトフィルターを掛けると、雰囲気が一新!!!

 
 
 

A5042817ss

遠近感の有る画の方が、ソフトフィルターは効果絶大。
この画とて、2次セレクトでボツにしたけれど、
こういう小径って気持ち良いし.(^_-)

 
 

P5041554ss  
こちらのチューリップは、E-500 & ED 40-150でパシャしたもの。
E-500のビビットな画質が、ほんわか~な画に.(^_^)

 
 
 

P5041582ss

花々に囲まれた悪戯小僧も、ちょとお淑やかに?かも…(^_^;)

 
 

次回は、
E-500 & ED 40-150に依る、ちょっとビビットなテレマクロを主とした画々です。

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ and
E-500 & ZUIKO ED 40-150

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

アカオ ハーブ&ローズガーデン~接写した花々編

熱海に有る、アカオ ハーブ&ローズガーデン、
GW真っ只中の日、ちょこちょこっと行って来ました~(^_^)

 

目的は、園内に咲くいろーんな花々。
ココは薔薇も見事だけど、GWの時期に行けばハーブ系が見事のハズ…
ってんで、パシャパシャしてきたワケです。

 

薔薇は、今月下旬に河津のバカテル公園へ行く予定だから、
こっちでパシャ。
クレマチスも、今月末には行って、本格パシャしないと…
(実は、先日、偵察パシャしているけれどw)

 

そんなワケで、暫し、花画が続きます。(;^_^A

 
 
 
 

A5042790pfs  

 
 
 
 
 

A5042799pfs  

 
 
 
 
 

A5042806pfs  

 
 
 
 
 

A5042812pfs  

 
 
 
 
 

A5042814pfs

おじちゃんがカノジョ?をパシャしている情景を、パシャり(^_^)

 
 
 
 

A5042815pfs

いろーんな人が、この小径を通り過ぎるワケで…w

 
 
 
 

A5042823pfs  
なーんか、やたら、チューリップばかり目に付いたけどーw

 
 
 
 

A5042827pfs  
百花爛漫って言うより、敢えて、咲き乱れているって感じ.(^_^;)

 
 

アカオ ハーブ&ローズガーデンの模様、
次はE-500に依るテレマクロ編です。

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

これがホントに最後の、富士花鳥園

 

てなワケで、富士花鳥園でパシャした画、
これらが、ホントのホントに最後です。(^_^;)

 

花画ばかりだけど、写真部の方でちょと人気が有る?もんで、
こっちの方にも掲載~note

 
 
 
 

A5032777s  

 
 
 
 
 

A5032779s  

 
 
 
 
 

A5032782s  

 
 
 
 
 

A5032785s  

 
 
 

次こそは、熱海のアカオ・ハーブ&ローズ ガーデンの模様です。(^^ゞ

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 
 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

富士花鳥園~片目を瞑ったミミズク

 

富士花鳥園でパシャした数々の画。
たぶん、これが最終回となるであろう今回は、
片目を瞑ったミミズクたち。

何故か、ミミズクたち、片目を瞑った表情をよく見せるワケで、
その表情だけを集めてみたら、こんだけ有りました~
これら皆、展示ゾーンに居たミミズクたちです。(^_^)

 
 
 
 

A5032482pfs  
片目を瞑って…って程じゃ無いけど、ちょと眠そう…(^^ゞ

 
 
 
 

A5032487pfs  
正真正銘の…Wink?w

 
 
 
 

A5032488pfs  
パシャしたのは横顔だけど、片目は瞑ったまま…

 
 
 
 

A5032490pfs  
この瞑り方、きゃわいぃ~♪

 
 
 
 

A5032497pfs  
メッチャ、カッコえぇ~Wink♪

 
 
 
 

A5032499pfs  
虚ろな目して、Wink♪

 
 
 
 

A5032500pfs  
Winkしているワケじゃ無いけれど、上を見上げるつぶらな瞳がきゃわいぃ~♪

 
 
 
 

いろいろと掲げてきた、富士花鳥園でのパシャ画はこれでお終い。
次回は、熱海のアカオ・ハーブ・ローズ・ガーデンの模様です。
(もしかすると、前後して他の掲載が有るかも…w)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

富士花鳥園~森の狩人たち

 

富士花鳥園でパシャした数々の画。

今回は、森の狩人たちと題して、屋外でのバードショー。
ミミズクやタカ、ハヤブサまでも登場します。(^_-)

 

そそ、彼らの名前に興味わいたら、ここを…(富士花鳥園・公式blog)
 

 
 
 

A5032671pfs  
飛翔準備万端の、ムック

 
 
 
 

A5032706pfs  

 
 
 
 
 

A5032720pfs  
カルガモの池の向こうから飛んできたこのコは…

 
 
 
 

A5032721pfs  

 
 
 
 
 

A5032722pfs  
ご褒美のオヤツ、貰ってるしぃ

 
 
 
 

A5032724pfs  

 
 
 
 
 

A5032730pfs  
すました顔して、皆へのパシャ・ポーズ♪

 
 
 
 

A5032731pfs  

 
 
 
 
 

A5032732pfs  
このあたり、珍しく? 連写してます。

 
 
 
 

A5032735pfs

 
 
 
 
 
 

A5032742pfs  

 
 
 
 
 

A5032746pfs  
決まったぜぇ~って感じの、勝ち誇ったポーズ.(^_^)

 
 
 
 

A5032747pfs  

 
 
 
 
 

A5032748pfs  

 
 
 
 
 

A5032749pfs  
またまた、珍しく連写でパシャ.(^_^)

 
 
 
 

A5032754pfs  
森の狩人は、こうして目隠ししないと、直ぐに狩りしちゃうもんで…(;^_^A

 
 
 
 

A5032764pfs  
一仕事?終わったあとのご褒美♪

 
 
 
 

A5032766pfs  
てか、ちょっと、おマヌケなお顔かも.(^^ゞ

 
 

前回の、屋内バードショーにしろ、この屋外バードショーでも、
S/Sを出来るだけ稼ぐべく(1/640~1/800) ISO800まで増感しています。
(ノイズフィルターは弱の設定)
それでも、羽ばたく羽の動きを止められないって、
S/Sを1/1000~1/3000位にしないとダメっぽ.(;^_^A

曇り空だったこの日、1/1000のS/Sを得る事が出来なくて…(涙)
ノイズ多々を覚悟の上、ISO1600~3200にすれば良かったかも。

 
 

次回は、展示エリアに佇む、ミミズクやフクロウたちです。(^_-)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

富士花鳥園~フクロウとミミズクと

 

富士花鳥園でパシャした数々の画。
今回はE-30でパシャしたフクロウミミズクです。

 

ドーム内ではバードショーが行われていて、
ミミズクやフクロウたちが、あっちへ飛び、こっちへ飛びで、
時には、トコトコ地面を歩いたりして、
意外な一面を垣間見ることができますよっ♪

 

そんな彼らの一面、こんなん感じでパシャしてきました~(^_^)

 
 
 
 

A5032527pfs  
名前を呼ばれて、えっ?って感じの瞬間。

 
 
 
 

A5032530pfs  
せぇ~のっ!!!

 
 
 
 

A5032532pfs  
ぱたぱたぱたぱた…
呼ばれた方に向かって、飛翔中~

 
 
 

A5032537pfs  
もっ 1回
せぇ~のっ!!!

 
 
 

A5032560pfs  
選手代わって、ミミズクくん

 
 
 
 

A5032563pfs  
お呼ばりされた方に向かって、ぱたぱたぱたぱた…

 
 
 
 

A5032568pfs  
ポーズを決めて、ファンサービス中?

 
 
 
 

A5032574pfs  
両翼を広げると、結構に大きくて…(^^ゞ

 
 
 
 

A5032607pfs  
このコは…
呼べども待てども、飛ぶことは有りませんでした~(;^_^A

 
 
 

A5032618pfs  
カモさんたちの、公開ランチタイム~♪
えっ?
そんなジロジロ見るんじゃねぇーよっannoy てか?w

 
 
 
 

いっぽう、ドームの反対側では…

A5032640pfs   
眠そうな、虚ろな目…

 
 

なにげに、上ばかり見ている?

A5032646pfs

そっか!!!flair
上を向いて歩こう~

 
 
 

A5032648pfs  
ラブラブheart04な、ウサちゃんたち

 
 
 
 

そして、そして、
此処でもご挨拶されちゃいましたよ。
コヤツに…(^_^;)

 

A5032656pfs  

 
 
 

富士花鳥園でパシャった数々、
次回は、屋外で行われたショーの模様です。

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

富士花鳥園~E-500 & ZUIKO ED 40-150デビュー♪

 

富士花鳥園でパシャりした数々の画。
ベコニアとミミズクとフクロウが主だけど、
今回は、先日雇用したZUIKO ED 40-150のデビュー戦?ちゅうこともあり、
まずは、E-500でパシャした数々の花画を、怒濤の如く一挙掲載です.(^^ゞ

 
 
 
 

P5031354pfs  
ワイド端40mm側にて。換算80mmとなるもんで、ちょと画角が狭くなっちゃう。(;^_^A

 
 
 
 

P5031364pfs  

バード・ショーでのひとこま。(テレ端150mm ノートリ)
E-500で飛翔する姿をパシャするのはちょとムリが有るので、こんだけーw
飛翔する姿は、この後に続くE-30パシャ分で掲載しまっす(^_^;)

 
 

P5031377pfs  

 
 
 
 
 

P5031381pfs  

ZUIKO ED 40-150に依るテレマクロ
ED 70-300ほど倍率は高くないけれど、レンズの外形の割には、まあまあってトコ(^_^)

 
 

P5031386pfs  

 
 
 
 
 

P5031398pfs  
流れる池に浮かぶ花々と、前ボケ。
ちょと花が痛んでいたもんで、ドアップは避けたけど、
水面に、通りすがりの人の姿、どーしても写り込んでしまって…(人通りが激しい)

 
 

P5031412pfs  

 
 
 
 
 

P5031419pfs  

玉ボケじゃ無くて、池に浮かんだ花の花ボケ~w
葉っぱにキズが有るなんて、E-500のファインダーじゃちょと判らなかったしぃ(;^_^A

 
 

P5031433pfs  

ボケ味も、梅レンズとしてはまあまあ。
てか、F4.0-F5.6 40-150mm で、ここまでボケてくれればヨシってとこかも。(^_^)

 
 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

 
 

装着レンズ変わって、ここからはZUIKO ED 14-54Ⅱ
広角と接写が主となります。

 

P5031438pfs  

 
 
 
 
 

P5031439pfs  

 
 
 
 
 

P5031443pfs

こういうキャンディットも、抜かりなくパシャりと.(^^ゞ

 
 
 
 

P5031468pfs  

かなり絞っても、
E-500との組み合わせで此処まで映えるのは、14-54Ⅱならでは?
35mm F3.5 MACROだと、絞り込むと、どーしてもくすんだ感じになっちまう。

 
 

花々が咲くドームを後にして、インコやエミューの居るエリアへ移動したら…

 

P5031494pfs  
仲良しheart04な二羽 (てか、奥のヤツ、えっらい食いしん坊)

 
 
 
 

「おぉ~いっ また逢いにきたぞぉ~」

P5031505pfs  
「んっ? 誰かオレのこと、呼んだかぁ」

 
 
 
 

「こっち、こっち!!!」

P5031506pfs  
「誰かと思えば、おみゃ~かよっ」

 
 
 
 

P5031507pfs  
「よっ 久し振り!!!」

って、挨拶したつもりだったのか、否か?w

 
 
 
 

次は、E-30でパシャしたフクロウやミミズクたちの画を中心に、
やはり、怒濤の如く掲げます。
乞うご期待!!!

 
 

…てか、誰も期待しないって(;^_^A

 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 40-150, ED 14-54Ⅱ

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

季節外れと成らないうちに~藤棚

 

小雨ぱらつくGWの週末。

 

あちゃこちゃお出掛けして、ちょとGW疲れが出ている人も居るだろうけど、
時には、のほほ~んとした時を過ごすのも良いかも。

 

GW入りした頃が、藤棚の見頃・パシャ頃だった三島の地。
観光客がわんさか?訪れる三島・楽寿園の藤棚は、
来た人の目を楽しませるかのように、見事に咲いてました~(^_-)

 

ホントは、富士花鳥園の画を掲載したかったけど、
まだ、セレクトが終わってないもんで、
季節外れと成らないうちに、こっちを先に…(。_・☆\ベキバキ

 
 
 
 

A4302433pfs  

 
 
 
 
 

A4302434pfs  

 
 
 
 
 

A4302446pfs  

以上の画は、E-30&ZUIKO ED 70-300でテレマクロ・パシャしたもの。
ブンブンさんが、い~っぱい飛び交っていて、煩いのなんのって…(;^_^A

 
 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

 
 

一方、以下の画は、E-500&ZUIKO ED 14-54Ⅱで接写パシャしたもの。(マクロに非ず)

 

Pc301273pfs  

 
 
 
 
 

Pc301283pfs  

 
 
 
 
 

Pc301289pfs  

藤棚って、どぉーパシャしたら良いのか、迷うんだよね~
なもんで、ついつい、こうして傾けてパシャり.(^^ゞ

 
 

Pc301292pfs  
近景・中景・遠景を取り混ぜ背景をボカしつつ、セオリー通りにパシャり。
やっぱ、ムズイわさ.(^_^;

 
 
 

Pc301265pfs  
園内には、獣道を思わせるこんなん小径も有って、
ちょっとしたアドベンチャーワールドかも?(笑)

 
 

次からはいよいよ、富士花鳥園でパシャしたベコニア画とミミズク画です.(^_-)

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

GWも後半戦 (;^_^A

 

GW真っ只中の、今日。
とは言え、GWも後半戦となって、伊豆の路や東名はrvcar復路car渋滞bus
のろのろトコトコ亀さん走行、お疲れさまです。(^^ゞ

そのGW、行ったトコは
富士宮の富士花鳥園と、熱海のアカオ・ハーブ&ローズ・ガーデンだけsweat01
伊豆の路、何処彼処もcarrvcarbus亀さん走行でしょ?(^^ゞ

 

そんなこんな、
富士花鳥園と、熱海のアカオ・ハーブ&ローズ・ガーデンでcameraパシャした数々、
それから、5/5に市内・歩行者天国で催された和太鼓の様子など、
例によって、怒濤の如くのcamera画を掲載予定sign02

てか、まだ、
掲載画のセレクト、終わって無いしぃ~(^^ゞpunch

 
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 
 

まずは、今日、市内・緑の苑なる翡翠の聖地?でパシャした画や、
温水地でパシャした画から。

 

朝方の緑の苑、GW中とは言え、平日の今日は通勤の人達が多々。
この公園は、そういう人達の通勤路にもなっていて、
ひたすら、翡翠くんご対面sign03 を目的にやって来たにも関わらず、
翡翠くんとは逢えず…(涙)

でもでも、こういう情景だけは、しっかりとパシャですよw

 

 
 

A5062995pfs  

5月ともなれば、sun紫外線除けの日傘は必須?

 
 
 

A5062997pfs  

新緑が、頬を赤らめて、ポッnote (^_-)

 
 
 

A5063000pfs  

コヤツ達も、のそのそ這い出してきて、
初夏を思わせるsun日の下、活動開始!!! かも?

 
 

なんだかんだ、
朝散歩では遭遇する事が出来なかった、翡翠くん。

ならば、リベンジ!!!

と、午後も遅くになって、せせらぎの小径をトコトコ歩いていたら…

 
 

いた居た!!!

 
 

A5063001pfs  
あれっ? このコ、女子?
雄が川下の公園をテリトリーとしているから、この辺りがこのコの憩いの場かも?

 

…とか、考えたり。
でも、後ろからは、市内の高校生御一行様がきたもんで、じっくりcamera試験パシャできず、
露出も合焦もままならぬ状態で、パシャり (;^_^A

1枚パシャした直後、川下の方へ飛び去っちゃって…
拙い画だけど、この辺りに女子が居るって、証拠写真…w

 

念の為、川下の方を (((‥ )( ‥))) 探してみたけど、
このコとは再会できませんでしたぁ~(涙)

 
 

そんな失意の中?
立ち寄った温水地では、コヤツらがのほほ~んと.(^_^)

 

A5063005pfs  
アンヨ、カユイ痒い?

 
 
 
 

A5063012pfs  
去年末あたりから、ここ温水地を根城としているヤツら。
片割れは、池の中島の茂みの中でお昼中sleepyでした。(^^ゞ

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

またまたレンズを雇用♪

 

またまた、ZOOMレンズを雇用しちゃいました~♪
と言っても、中古の梅レンズだけど(^_^;)

Ed40_150

 

今回雇用したのは、中梅となるZUIKO ED 40-150 F4.0-F5.6
以前雇用していたcameraE-510のWズームキットのキットレンズだけど、
今のcameraE-30を雇用する時、セットでドナドナしちゃったから…(^^ゞ

で、何で今更、梅のZUIKO ED 40-150 F4.0-F5.6なのかって言うと、
cameraE-500用の望遠ZOOMとして欲しかったワケ。

 

ここんとこ、E-500にはED 14-54Ⅱを装着しっぱなしで
(35mm F3.5 マクロは寝ている?)
まっ…このED 14-54Ⅱの使い勝手が抜群に良いから、この組み合わせなんだけど、
やっぱ、望遠も欲しい(^^ゞ
かと言って、今ある大梅ED 70-300をE-500に装着しても、
E-500には手振れ補正が無いから、ブレブレ~するのは明らかw

 

で、中古を探しまくったら、キタムラでランクA品・¥9800也をみっけ!!!
すかさず、ポチッしちゃいましたよ.(;^_^A
殆ど、衝動買いに近い感じ。

でもでも、その衝動買い?の甲斐があって、
手にした現品は、元箱ナシ、リヤレンズキャップ無し、フード無しの品物だけど、
全く使用感無し。
フランジバックの処も、脱着跡が全く見当たらずで、
ランクAと言うより、レンズ本体そのものは未使用品?って思う位。

 

E-500を中古で雇用した時にも、殆ど使用していない品
(シャッター押下回数は二千回弱)
ここんとこ、中古Get品で良い品に巡り合えている感じ♪

 

新たに雇用したレンズ、動作確認の為にE-30に装着して、
レンズのバージョン確認をしたり、AF合焦の確認をしたけど、
ちゃーんと最新バージョンになっているし、AF合焦もキビキビと(^_^)
マジ、良い買い物したかも~♪

 

てなワケで、ここで手持ち機材とレンズの組み合わせを整理.(;^_^A

○E-30
・小竹:ED 14-54Ⅱ F2.8-F3.5
・大梅:ED 70-300 F4.0-F5.6

○E-500
・梅マクロ:35mm F3.5 MACRO
・中梅:ED 40-150 F4.0-F5.6

○LUMIX DMC-LX1(コンデジだから番外?w)

 

てか、梅レンズばかり…(;^_^A
ED 50-200 F2.8-F3.5の大竹を欲しいけれど、高いんだな~コレが…(;^_^A

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« avril 2011 | Accueil | juin 2011 »