« 掛川花鳥園の、愉快で楽しい鳥たち | Accueil | 河津バガテル公園~薔薇とキオスクと »

掛川花鳥園、シンメトリックな世界

 

先日、ちょこっと遠征してきた掛川花鳥園。

今回は、シンメトリックな世界と題して、水面に映る花びらの情景です。

 
 
 
 

B5153084s  
こうして水面に映る花びら、正しくシンメトリック

 
 
 
 

B5153167s  
こういうのとか…

 
 
 
 

B5153168s  
こういうのや…

 
 
 
 

B5153169s  
こういうのは、水面を境にして、ちょうど対称的。

 
 
 

そそ、ちょこちょこ、食べ物を漁っているヤツもいましたよ。

B5153127s   
ヒョイっと、葉から葉の間を飛び跳ねて、

 
 
 
 

B5153128s  
餌を求めて、右往左往 (((‥ )( ‥)))

 
 
 
 

B5153134s  
時に、危うく、
水面ドボーン、しそうになったりするけど、
上手~く、渡り歩いて?いましたよっ

 
 

B5153211s  
長らく続いた? 掛川花鳥園での情景は、これでお終い。

 
 

次回は、梅雨入り前の先日に行った、
念願の? 河津バガテル公園の模様です。
(以前から、行く行く行く!!!と騒いでいた処)

朝方から雨降りで、どーしよーか悩んだものの、
天気予報通り昼前には雨も止んで、絶好のcameraパシャ日和でしたnote

 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

|

« 掛川花鳥園の、愉快で楽しい鳥たち | Accueil | 河津バガテル公園~薔薇とキオスクと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さん、こんばんは。
掛川花鳥園、本当に素晴らしい所ですね。
今すぐにでも、行ってみた~~い!

大きな蓮の葉っぱの上を、器用に歩いてますね。
鳥も花も、いろいろで楽しそう♪ (*^。^*)
花鳥園だものね~☆
づづ☆彡さんの切り取り方が上手いので、わくわくして
↓の方から ず~~っと楽しんできました♪

いよいよ、梅雨入りですね。
しかも、台風のお供を連れてきてますよ!!

Rédigé par: 月うさぎ | le 28/05/2011 à 00:44

睡蓮が美しい~♪
素晴らしい!
鳥は何でしょう?
器用ですね。

Rédigé par: MONA | le 28/05/2011 à 09:22

>月うさぎさんnote
花鳥園のチェーン? 静岡県下では富士(富士宮)と掛川にあるけれど
それぞれ趣向が異なって、楽しいですよ~♪
梟の表情(てか顔立ち?)は、富士の方がのほほ~んとしている感じだし(^_^)
鳥たちの種類は、掛川の方が多いけれど、
o(^-^)o ワクワク感は、富士って感じです。

とうとう梅雨入りしちゃった今週末、
月うさぎさんも、江ノ島近郊を散策?
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 
>MONAさんnote
睡蓮は、クレマチスの丘のホワイトガーデンも綺麗だけど、
数は圧倒的に掛川でした~(^_^;
 
こと、水面☆ミキラキラ映る情景は、室内ならでわ?
ピョンピョン、餌を求めて飛び跳ねるこの鳥、
ほんと、名前知らずで…(;^_^A
嘴を水面に入れて捕食していたし…

Rédigé par: づづ☆彡 | le 29/05/2011 à 06:56

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/51784469

Voici les sites qui parlent de 掛川花鳥園、シンメトリックな世界:

« 掛川花鳥園の、愉快で楽しい鳥たち | Accueil | 河津バガテル公園~薔薇とキオスクと »