« 藤棚とブンブン飛行隊 | Accueil | GWも後半戦 (;^_^A »

またまたレンズを雇用♪

 

またまた、ZOOMレンズを雇用しちゃいました~♪
と言っても、中古の梅レンズだけど(^_^;)

Ed40_150

 

今回雇用したのは、中梅となるZUIKO ED 40-150 F4.0-F5.6
以前雇用していたcameraE-510のWズームキットのキットレンズだけど、
今のcameraE-30を雇用する時、セットでドナドナしちゃったから…(^^ゞ

で、何で今更、梅のZUIKO ED 40-150 F4.0-F5.6なのかって言うと、
cameraE-500用の望遠ZOOMとして欲しかったワケ。

 

ここんとこ、E-500にはED 14-54Ⅱを装着しっぱなしで
(35mm F3.5 マクロは寝ている?)
まっ…このED 14-54Ⅱの使い勝手が抜群に良いから、この組み合わせなんだけど、
やっぱ、望遠も欲しい(^^ゞ
かと言って、今ある大梅ED 70-300をE-500に装着しても、
E-500には手振れ補正が無いから、ブレブレ~するのは明らかw

 

で、中古を探しまくったら、キタムラでランクA品・¥9800也をみっけ!!!
すかさず、ポチッしちゃいましたよ.(;^_^A
殆ど、衝動買いに近い感じ。

でもでも、その衝動買い?の甲斐があって、
手にした現品は、元箱ナシ、リヤレンズキャップ無し、フード無しの品物だけど、
全く使用感無し。
フランジバックの処も、脱着跡が全く見当たらずで、
ランクAと言うより、レンズ本体そのものは未使用品?って思う位。

 

E-500を中古で雇用した時にも、殆ど使用していない品
(シャッター押下回数は二千回弱)
ここんとこ、中古Get品で良い品に巡り合えている感じ♪

 

新たに雇用したレンズ、動作確認の為にE-30に装着して、
レンズのバージョン確認をしたり、AF合焦の確認をしたけど、
ちゃーんと最新バージョンになっているし、AF合焦もキビキビと(^_^)
マジ、良い買い物したかも~♪

 

てなワケで、ここで手持ち機材とレンズの組み合わせを整理.(;^_^A

○E-30
・小竹:ED 14-54Ⅱ F2.8-F3.5
・大梅:ED 70-300 F4.0-F5.6

○E-500
・梅マクロ:35mm F3.5 MACRO
・中梅:ED 40-150 F4.0-F5.6

○LUMIX DMC-LX1(コンデジだから番外?w)

 

てか、梅レンズばかり…(;^_^A
ED 50-200 F2.8-F3.5の大竹を欲しいけれど、高いんだな~コレが…(;^_^A

 

|

« 藤棚とブンブン飛行隊 | Accueil | GWも後半戦 (;^_^A »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/51561323

Voici les sites qui parlent de またまたレンズを雇用♪:

« 藤棚とブンブン飛行隊 | Accueil | GWも後半戦 (;^_^A »