« mai 2011 | Accueil | juillet 2011 »

juin 2011 posts

鷺さんたちの、猛暑見舞い(^^ゞ

 

日々、観測史上の最高気温とか、
いろいろ、記録更新している、この猛暑。

明日からはいよいよ、電力消費の制限令が施行となるワケで、
エアコンの使用もままならず…
今宵も、しかと、扇風機を回して暑さを凌いでいるってとこで…

 

そんな日々、見た目だけでも、ちょっとは涼しげ~♪
って感じで、今回は蒼鷺さん、大鷺さん、アマサギさんの登場です。

 
 
 
 

B6263974s  
3羽そろって、何やら談義?
「暑くねぇ~?」
「ほんま、たまらんわぁ」
「あちちっ 足がヤケドしちまぁ~」

 
 

B6263955s  
余りにもの暑さなもんで、草むらで涼んでいる?

 
 
 
 

B6263960s  
パッ…
パタパタパタ…

 
 
 

B6263961s  
てくてく歩くと、足がアチイ~(~Q~;)

 
 
 
 

B6263945s  
一方、蒼鷺さんは、この暑さにもめげず、ゲンキそのもの?

 
 
 
 

B6263986s  
田圃の上を、ひゅ~いひゅぃ

 
 
 
 

B6263988s  
グルグルグルグル、田圃の上を飛び回っていたのでした~

 
 

もう暫く続きそうな、梅雨場の猛暑日。
熱中症にならないように、水分補給、しっかりとしましょうね~
あちゅいからと言って、ビールで水分補給じゃ、ダメかも(^_-)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

猛暑見舞い(^^ゞ

 

ちょと、ご無沙汰してました~(;^_^A
ここんとこ、ちょっと、いろいろ有って、
なかなか更新する余地ナシ…(^^ゞ

 
 

それにしても、ここんとこ続くsun猛暑日

 
 

いったい、なんなんだぁぁぁ~coldsweats01sweat01

 
 

まだ、rain梅雨明けもしていないのに、連日、真夏日を通り越してsun猛暑日
暑中見舞いには早過ぎるし、少し気の早い猛暑見舞いcoldsweats01
ちょっとは気分的に涼しくなるような画、掲げますね~♪

 
 

先日、びびさんが掲げたアマサギ
こっちでも、大鷺や蒼鷺に混じって、田圃の中をウロウロ(((‥ )( ‥)))

この暑い中、食べ物探して、右往左往したり、バタバタ羽ばたいたり。
でも、田植えの後の風景が、なーんとも涼しげで、
ちょと和んじゃっています。
こんな感じで…(^_-)

 
 

B6263969s  
あっちを(((‥ )( ‥)))、こっちをウロウロって感じで…

 
 
 
 

B6263951s  
バタバタバタと飛び上がったと思うと、畦道に降り立ったり。
まだまだ、お腹いっぱいにはならないみたい。(食いしん坊?)

 
 
 

B6263980s  
かと思えば、青空の中をすぅ~いすいと飛んだり。
飛翔する姿は、蒼鷺にも負けず劣らず、ちょと優雅かも。

 
 

大鷺や蒼鷺たちが、畦道や田圃に群がっている情景、
いろいろパシャしているので、徐々に掲げていきますね~(^_^)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 


| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

アジサイの丘に咲く、幻想的な紫陽花

 

三島山麓に有る、俗称『アジサイの丘』

ここへは何回かパシャしに行っているけれど、
今年はホントに開花が疎らで、全体の情景をパシャしようにも、
咲いていない枝ばかりが目立ってしまって…w

そんなワケで、リクエストの有った全景、
一昨年にパシャした、アジサイの丘の全景はこちら…

今になって見直してみて、
そっか、この時にはE-510の愛機cameraでパシャしていたんだ~(^_^)
と、思わず懐かしさが込み上げてきたり。(^^ゞ

 

映画・セカチューのロケ地となった、松崎のアジサイの丘。
近況はどうなんだろう?
当初から掲げられている御本家・アジサイの丘 in 松崎はこちら…

どなたか、松崎の御本家のアジサイの丘、近況を掲げないかな?
掲げたら、是非是非トラバを。(^_-)

 

そんなこんなで、三島・アジサイの丘、
第2弾は、幻想的なアジサイの数々です。

 
 

B6183823s  
咲いたもの、これから咲くもの いろいろ~(^_^)

 
 
 
 

B6183833s  
ちょと、アジサイとは思えないような感じでパシャり

 
 
 
 

B6183834s  
典型的なテレマクロでパシャ

 
 
 
 

B6183846s  
壁紙として映えるよう、ソフトフォーカス仕上げ♪

 
 
 
 

B6183852s  
紅ほっぺ?

 
 
 
 

B6183876s  
野を越え山を越え谷を渡り…って感じ?

 
 
 
 

B6183891s  
ご馳走に肖っているところ(^_^)

 
 
 
 

B6183894s  
この、宙に浮いている感じが好きで (^_-)

 
 
 
 

B6183903s  
ちょと幻想チックに

 
 
 
 

B6183910s  

 
 
 
 
 

B6183911s  
パステルカラーっぽく、仕上げてみました (^_^)

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 


| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

アジサイの丘に咲く

 

三島山麓に有る、俗称『アジサイの丘』
映画・セカチューの影響で、全国各地に出没した?アジサイの丘。

ここ、三島のアジサイの丘は、今年、
天候不順の影響も有って、例年より開花が疎らだけど、
それでも、こんだけ咲いていますよ~♪

アジサイ寺と称される寺もよくあるけれど、
アジサイの丘と称されるところは、まだ少数。
訪れる人も少なくて、絶好のパシャ・ポイントかも。(^_^)

 
 
 

B6123711s  

 
 
 
 
 

B6123729s  

 
 
 
 
 

B6123744s  

 
 
 
 
 

B6123765s  

 
 
 
 
 

B6123783s  

 
 
 
 
 

B6123808s  

 
 
 
 
 

B6123816s  

 
 
 
 
 

B6123817s  

 
 
 
 
 

B6123803s  

ひたすら接写したアジサイの花々。
アゲハ蝶も屯っていて、良い香り、いっぱい漂っていましたよ~

次回は、テレマクロ撮影による、ちょと幻想的なアジサイ画です。(^_^)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ

 

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

6月のクレマチスの丘~まだまだ有ったクレマな花々

 

クレマチスの丘でパシャした画を整理していたら、
まだまだ、これはいっかな~って画が有ったので、
緊急掲載sign02です。(^_-)

 

cameraE-30とcameraE-500の2台体勢で臨んだものの(気合い充分?)
空は、どんより曇り空(ピーカンなsun晴天より良いけど)
周りは、風がひゅーひゅーtyphoon(;^_^A

携えていたMACROや大望遠のレンズは、クレマチスがゆらゆら揺れて合焦せず、
ひたすら、接写でのパシャり(^^ゞ

 

パシャ倉庫から発掘したお宝画像?は、こういうクレマチスや花々でした~♪

 

 
 

P6050027s

手前の開花前の花びらを意識してこうしたけど、
ちょと前ボケが足りず目障り…なもんで、倉庫入りしていた画。
でもやっぱ、この色がキレイなもんで、お宝発掘と。(^^ゞ

 
 

P6050050s

これ、すんごい処に咲いていたので、
這い蹲って匍匐(ほふく)前進の格好でパシャ
ちょと背景が煩かったもんで、やはり倉庫入りしてたけれど、
よくよく見ると、今回1枚も掲げていない?
…ってんで、お宝発掘です。

 
 

P6050056s

釣り鐘の形をした、クレマチス。
色彩がちょと淡くて、どっしよーか悩んだ末の倉庫入り。
変にレタッチするより自然なままで!!! ってんで、お宝発掘しました~(^_^)

 
 
 

P6050065s

blog掲載直前の状態にしていた画だけど、何故か最終的に未掲載。
ソフトフォーカスを掛けて、ふんわりとした雰囲気にした画。
ちょと、掲載ページの雰囲気に合わなかったから、倉庫入りしていたけど
ふんわりと再登場です。(^_^)

 
 

P6050147s  
一見、ちょとドキッとする花びら。
TopPageにも掲げているから、今回はいっかなーってんで倉庫入りした画だけど、
やっぱ、このドキドキ感がたまらないsign02 ってんで、浮上です。w

 
 
 

P6050183s  
一見、(゜ロ)ギョェって感じでしょ?
その(゜ロ)ギョェ~から、当初は掲載を見送ったものの、やはり…ってんで掲載。(^^ゞ

 
 
 
 

P6050141s  
今の時期、クレマチスの丘には薔薇もいっぱい咲いているけれど、
薔薇画は、前回のバガテル公園でい~っぱい掲載したから、
もういっかな~と、掲載を見送りした画。
薔薇の花壇は、色取り取り、満開でした~♪

 
 

パシャ画倉庫からお宝発掘した、これらクレマチスの丘の花々。
発掘した画は、こんだけぇーです。(次の発掘は無い予定…たぶんww)

 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO 35-F3.5 macro, ZUIKO ED 40-150

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

6月のクレマチスの丘~オブジェいろいろ

 

久々に訪れた、6月のクレマチスの丘。

今回は、丘にある、いろーんなオブジェの数々や、
十八番の?キャンディット・フォトなど (^_^)

オブジェそのものは変わり映えは無いけれど、
見る角度、撮る角度に依って、別物に見えるから、ちょと不思議 (^_^;)

今回パシャしたオブジェの数々は、こんなん感じでした~

 
 
 
 

B6053569pfs  
TopPageで、いつもいつもパニクっているあんちゃん。その全身です。
この日もやはり、パニクっていて、そんな感じでパシャww

 
 
 

B6053571olds  
いつも、誰かしら座っているふたつの椅子。
誰も居ない時をパシャするのがムズイくらいで…(;^_^A
ちょと、ノスタルジックな雰囲気にレタッチしました~♪

 
 

B6053700s

林檎を採る人と、食べようとする人 (^_^;)

 
 
 
 

B6053707s  
芝生の上にゴローンとする人と、その傍を通り過ぎる人と、
これからパシャしようとする人。3人が揃ったところでパシャ
『カメラは見ていた!?』…かもww

 
 

P6050139s

これはもう、説明は要りませんよね~(^_-)

 
 
 
 

P6050140s  
薔薇の花びらを寝床にしている、雨蛙くん
薄目開けて、ちょっと警戒中?

 
 
 

P6050149s  
愛機のデジイチE-30と、一輪挿し(^_-)
(この画は、花撮り専用機? のE-500でパシャ)

 
 
 

B6053641s  
花撮り専用機のE-500と一輪挿し
(この画は、愛機のE-30でパシャ)

 
 
 

P6050117s  

 

何回かに分けた、6月のクレマチスの丘。
まだまだパシャした画は有るけれど、数々のセレクトで残ったのはこれらの画。

今シーズン中、まだ何回か行くから、
続きは後程ってことで…(。_・☆\
(肝心のクレマチスが、もっと咲いていれば最高!!!だったのに…(;^_^A

 
 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ,E-500 & ZUIKO ED 40-150

 

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

6月のクレマチスの丘~クレマな花々(^_^)

 

久々に行った?6月のクレマチスの丘。

今回は、クレマな花々と下草の数々です。
接写画が殆どだけど、今がシーズンのクレマチスの丘。
いろんなクレマが咲いていましたよっ♪

 
 
 
 

B6053574s  
仲良く並んで咲いて (^_-)

 
 
 
 

B6053578s  
幾重にも、こんだけ咲いていると、
どうやって切り取ったら良いのか、ちょと悩んじゃって (^_^;

 
 
 

B6053593s  
花びらが、ちょとしわくちゃなところがおもろい♪
でも、ボカしちゃいました~(^_^)

 
 
 

B6053601s  
にょきにょきっと (^_^;)

 
 
 
 

B6053610s  
TopPageの入れ替え用にパシャしたけど、どっかな? (;^_^A

 
 
 
 

B6053612s  
入れ墨みたいな模様が、ちょとオシャレ?

 
 
 
 

B6053640s  
これも、TopPageの入れ替え用かな~っと?ww

 
 
 
 

B6053565pfs  
これ、意外とパシャしずらい処に咲いていて、苦労しましただぁ~

 
 
 
 

B6053614s  
ひら~り ひら~りって感じ (^_^)

 
 
 
 

B6053619s  

 
 
 
 
 

B6053626s  

E-30でのパシャ、今回は大梅に依るテレマクロはしないで
ひたすら小竹で接写!!!
ワーキングディスタンス、気を遣ったかも?

 

次回は、クレマチスの丘のいろーんなオブジェです。
いつものあんちゃんも登場♪
短足のおじちゃんは、パシャし忘れたけど、いつもと同じ格好だしぃww

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

梅雨の間の晴れ間

 

rain梅雨らしいトピックスを貼る前に、
既に沖縄ではrain梅雨明けしちゃって…(^_^;
これって、観測史上、いっちゃん早い梅雨明けとかcoldsweats01

本州(てか、ここ静岡の地)が梅雨明けするのも、時間の問題?

つーか、今年の夏、
節電運動真っ盛りだから、さぞかし暑い夏になるんだろうと…sweat01
ウワサでは、この夏、
涼しい地へ滞在する旅行ツアーが人気だそうでnote
そういう処へ行ける人は良いけどさー
行けない人は、日干しになれってか?w

 

そんな、夏の訪れを感じさせる、季節の花?
コヤツらが早速、ゲンキに咲き始めましたよっ。
オラッちの季節到来!!!」とでも、言いたげ…

 
 

P6040002pfs

陽光が眩しいのか、葉っぱで陽射しを遮っているしぃ~(^^ゞ

 
 
 
 

P6040005pfs  
モノクロな情景画って、どことなく懐かしさが表れてきて、
子供の頃、夏休みによく見た向日葵って感じ。

陽光ギラギラ照りつける中、向日葵に見守られ?
あちゃこちゃ、遊んだもんです。(^_^)

 
 
 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 40-150

 
 

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

6月のクレマチスの丘~小物編

 

久々に行った?、クレマチスの丘。

今回は予告をちょっと変更して、
丘にあった、いろーんな小物とかを…

 

ここ何回か、クレマチスの丘に来ると必ず立ち寄るお茶処。
今回も又、ナンか飲みた~いっsign03 ってんで、午後のティータイムをしたのでした。

 
 
 
 

P6050157s  
いろ~んな種類のお茶がありますよっ(^_^)

 
 
 
 

P6050161s  
こういう一輪挿しもあったりで (^_-)

 
 
 
 

P6050162s  
これ、カワイイ~note

 
 
 
 

P6050177s  
ティーポットから注ぎ足したら、ポチャとsweat02
(この後、この飛び跳ねる瞬間を狙って、E-30で高速連写 !!!w)

 
 
 

B6053630s  
ガラスに刺したクレマチス

 
 
 
 

B6053632s  

 
 
 
 
 

B6053637s  
こじゃれた一輪挿しが、こうして並べてありましたよっ(^_^)

 
 
 
 

B6053652s  
ティーポットから注ぎ足した瞬間
いろいろ連写したけど、コカコーラのmovieCMの様にはならなくて…(;^_^A

 
 
 

B6053695s  
ポタッと落ちる瞬間を狙うって、結構にムズイ?
何処に落ちるか判らないから、当てピンもままならず…(^_^;
(ティーカップの真ん中に焦点を合わせたけど、滴の被写体ボケ)

 
 
 

B6053588s  
い~っぱいのクレマチスを、両腕で包んでいる感じ…するかなぁ?
接写やマクロでは無く、敢えて広角でパシャ (^_^)

 
 

次回は、E-30でパシャしたクレマチスの接写や、下草の数々です。
あっ…すんごい処を寝床にしている雨蛙も登場!!!

 
 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO 35-F3.5 macro,
E-30 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ

  
 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

6月のクレマチスの丘~♪

 

行くぞ行くぞ~dashdashdash と言っていたクレマチスの丘。
先日の日曜日、rain梅雨の間のsun晴れ間を狙って? 行ってきました~dash

前回の事前調査では、ガーデン入り口周辺に咲くクレマチスだけをcameraパシャしたけど、
今回は、しぃ~かりとガーデンに入園して、cameraE-30とcameraE-500の2台体勢でパシャ撮り。

 

でも、まだちょっと完全開花には早かったようで、
蕾があちゃこちゃに。
それでも、蕾のマクロ画とか下草とか、パシャしがいありましたよっ(^_^)

 

いろいろパシャした、6月初旬のクレマチスの丘。
今回は、cameraE-500に依る3535マクロ・レンズでパシャした画を中心に
はたまた、怒濤の如く一挙掲載です。(^_^;

(ここんとこ、E-500は花撮り専用機になってるかも?)

 
 
 
 

P6050024s  

 
 
 
 
 

P6050025pfs  

 
 
 
 
 

P6050040s  

 
 
 
 
 

P6050044pfs  

 
 
 
 
 

P6050046s  

 
 
 
 
 

P6050082pfs

 
 
 
 
 
 

P6050108pfs  

 
 
 
 
 

P6050106s

 
 
 
 
 
 

P6050110pfs  

 
 
 
 
 

P6050185pfs  

この日、マクロ撮影の大敵・風がひゅーひゅー吹いていたもんで、
マクロ撮りでシャキッと撮れた画が少なくて…(;^_^A
屋外での花撮りって、接写でもテレマクロでもマクロでも、風ひゅーひゅーは大敵sign03
ピーカンsun照りじゃ無かったのが、せめてもの幸いってやつで(^^ゞ
(余り直射日光が強いと、陽の当たる部分と日陰の部分のコントラストが強すぎて…)

 

次回は、E-30に依るクレマチスの接写や、丘の情景です。

 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO 35-F3.5 macro, ZUIKO ED 40-150

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

河津バガテル公園~園内を散歩するワンちゃん

 

や~っと、行くことが出来た、河津バガテル公園。
最終回の今回は、園内を散歩するdogワンちゃんや、
ウェルカム広場の様子など。

 

ふつう、こういう園内だとワンちゃん同伴はダメだけど、
ここは、ワンちゃんの同伴もOKgoodみたいで、
あちゃこちゃに、楽しげ~なワンちゃん、居ましたよっ(^_^)

 
 
 
 

P5242120pfs  
すんごいおっきなワンちゃん。
ちょと見えないけれど、
おじちゃんの足下には、モップ?の様な黒毛ふさふさのワンちゃんも居ました~(^_^)

 
 

P5242197pfs  
楽しげに園内を散歩するワンちゃん。
しっぽフリフリ、歩いていきましたよ~note

 
 
 

P5242204pfs  
ひと休みしているところを、ママンに記念パシャcameraされているワンちゃん。
カメラ視線はイヤみたいで、あっち向いてぽぃsign04 してるしぃ~(^^ゞ

 
 
 

そのワンちゃん達が散歩している園内には、こういうのも有りましたよっshine

P5242151pfs  
薔薇のアーチsign02

 
 
 
 

P5242152pfs

 
 
 
 
 
 

P5242153pfs

 
 
 
 
 
 

P5242170pfs  

後ろ、振り返ったら、こっちは空一面、雲だらけで…sweat01

 
 
 

P5242220s  
眼下には、太平洋も見えま~すっnote

 
 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

 

場所は変わって、バガテル公園のウェルカム広場。
此処にも、いろーんな花々tulipが有って、しかも花ぐるまって感じのやつもアリ。

 

P5242254pfs

ベンチの上には、ちょこんと花びらが座っていて、
木漏れ日の下でひと休み?

 
 
 

P5242255pfs  
花ぐるま(^_^)

 
 
 
 

P5242260pfs  
こういう花ぐるまが、広場のあちゃこちゃに有って、ちょっとしたモニュメント♪

 
 
 
 

P5242259pfs

 
 
 
 
 
 

P5242267pfs

 

長らく続いた?河津バガテル公園の様子は、これでお終い(^_^)。

次回は、季節の花・紫陽花の丘に咲く紫陽花か、近日中に行くクレマチスの丘の様子です。

 
 
 
 

てか、国会の不信任案騒ぎはいったいなに?annoy
東日本大震災で甚大な被害が出ているってのに、その対応策も論議せず、
ただひたすら、派閥・権力争い…(^^ゞ

不信任案を提出した党や賛成した議員、被災者のことを放っておいて
いったい、自分を何様と考えているのやら。(。_・☆\ ベキバキ

 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ、ZUIKO ED 40-150

 

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

河津バガテル公園~ばらばらに薔薇画(^^ゞ

 

や~っと、行くことが出来た、河津バガテル公園。

タイトル通り、ばらばらに数々の薔薇画。
てか、同じ薔薇画でも、テーマ別にしてないし、
単に、接写撮りやテレマクロ撮りした薔薇画を、無差別に掲載~good
いろーんな種類の、いろーんな色の薔薇が登場しますよっnote

例によって例の如く、怒濤の如くの掲載ですsweat01(^_^;)

 
 
 
 

P5241969pfs  

 
 
 
 
 

P5241985pfs  

 
 
 
 
 

P5242000pfs  

 
 
 
 
 

P5242001pfs  

 
 
 
 
 

P5242015pfs  

 
 
 
 
 

P5242016s  

 
 
 
 
 

P5242021pfs  

 
 
 
 
 

P5242042pfs  

 
 
 
 
 

P5242043pfs  

 
 
 
 
 

P5242054pfs  

 
 
 
 
 

P5242074pfs  

 
 
 
 
 

P5242076pfs  

 
 
 
 
 

P5242097pfs  

 
 
 
 
 

P5242102pfs  

 
 
 
 
 

P5242103pfs  

 
 
 
 
 

P5242109pfs

 
 
 
 
 
 

P5242116pfs  

 
 
 
 
 

P5242123pfs

 
 
 
 
 
 

P5242179pfs  

 

薔薇の接写画&テレマクロ画に続き、次回は
園内のモニュメントと、園内を散歩するワンちゃんです。(^^ゞ

 
 

ZuZu took these photographs using E-500 & ZUIKO ED 14-54Ⅱ、ZUIKO ED 40-150

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

« mai 2011 | Accueil | juillet 2011 »