« アジサイの丘に咲く、幻想的な紫陽花 | Accueil | 鷺さんたちの、猛暑見舞い(^^ゞ »

猛暑見舞い(^^ゞ

 

ちょと、ご無沙汰してました~(;^_^A
ここんとこ、ちょっと、いろいろ有って、
なかなか更新する余地ナシ…(^^ゞ

 
 

それにしても、ここんとこ続くsun猛暑日

 
 

いったい、なんなんだぁぁぁ~coldsweats01sweat01

 
 

まだ、rain梅雨明けもしていないのに、連日、真夏日を通り越してsun猛暑日
暑中見舞いには早過ぎるし、少し気の早い猛暑見舞いcoldsweats01
ちょっとは気分的に涼しくなるような画、掲げますね~♪

 
 

先日、びびさんが掲げたアマサギ
こっちでも、大鷺や蒼鷺に混じって、田圃の中をウロウロ(((‥ )( ‥)))

この暑い中、食べ物探して、右往左往したり、バタバタ羽ばたいたり。
でも、田植えの後の風景が、なーんとも涼しげで、
ちょと和んじゃっています。
こんな感じで…(^_-)

 
 

B6263969s  
あっちを(((‥ )( ‥)))、こっちをウロウロって感じで…

 
 
 
 

B6263951s  
バタバタバタと飛び上がったと思うと、畦道に降り立ったり。
まだまだ、お腹いっぱいにはならないみたい。(食いしん坊?)

 
 
 

B6263980s  
かと思えば、青空の中をすぅ~いすいと飛んだり。
飛翔する姿は、蒼鷺にも負けず劣らず、ちょと優雅かも。

 
 

大鷺や蒼鷺たちが、畦道や田圃に群がっている情景、
いろいろパシャしているので、徐々に掲げていきますね~(^_^)

 
 

ZuZu took these photographs using E-30 & ZUIKO ED 70-300

 


|

« アジサイの丘に咲く、幻想的な紫陽花 | Accueil | 鷺さんたちの、猛暑見舞い(^^ゞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

アマサギ、優雅ですね~
ホント暑い・・・ι(´Д`υ)アセアセ
ちょっぴり清々しくなりました!

Rédigé par: MONA | le 29/06/2011 à 00:14

づづ☆彡さん ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

わぁ~っ!づづ☆彡さんのところにもアマ様がいたのですね。
田植え後って、鳥撮りには絶好の風景ですよね。
さわさわと風に揺れる稲がさわやか~♪
アマサギさんの飛翔の姿も涼しげでいいですね。v(=∩_∩=)ブイブイ!!
今ね、エアコン28度設定で、扇風機ぶんぶん回しています。
少し物足りないけれど、なんとなく快適~!happy01(微妙?)

Rédigé par: びび | le 29/06/2011 à 21:00

>MONAさんnote
まだ梅雨だってのに、マジ、アチチ(~Q~;)ですね~
7月に入って、いよいろ、電力使用の制限令施行。
エアコンの使用もままならないこの制限令、この夏乗り切れるのか
マジ不安ですよ。(^_^;


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


>びびさんnote
アマ様、こっちにもしっかり出没してくれましたよ。
蒼さまと大さまも、ご一緒に♪

田植え後の田圃を吹き抜けてくる風、
と~っても爽やかなんですよね~
アニメ・トトロのいちシーンにもある、あの風。
いつ何時でも、あの風が吹いてくれれば、エアコンは要らず。
未だ、扇風機だけガンガン回して、エコしてますよ。(;^_^A

Rédigé par: づづ☆彡 | le 01/07/2011 à 06:25

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/52069282

Voici les sites qui parlent de 猛暑見舞い(^^ゞ:

« アジサイの丘に咲く、幻想的な紫陽花 | Accueil | 鷺さんたちの、猛暑見舞い(^^ゞ »